2011年06月29日

あざみ野演奏会後記。

・・・を書こうと思いましたが、写真の容量が大きくて、ブログ側に申請しないといけないので、ちょいお待ちくださいぃあせあせ(飛び散る汗)明日には載せますね。

ということで、今日10分くらいで作った牛乳プリンの写真を(笑)あ、作るのは10分もかからないくらいだけど、冷やすのに1時間ちょいいります。
yuko 100.bmp
お菓子作りが得意な友達に試食してもらったら、かの太陽マークの牛乳プリンより甘さ控えめで美味しいとのお言葉を頂戴いたしました!ぴかぴか(新しい)嬉しい〜かわいい初挑戦でしたが、簡単だし、また作ろうと思いまするんるん
粉ゼラチン・牛乳・生クリーム・砂糖があれば作れますかわいい

ではではおやすみなさい〜!
暑い毎日だけど、負けないぜダッシュ(走り出すさま)
posted by すすき at 01:18| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

明日は。

明日はあざみ野で演奏してきます!

毎日が早くって気付けばブログをちゃんとかけずにいます。。。すみませぬ。。頑張って更新していきます。内容も色々あるんですよ。

とにかく明日は楽しんで頑張ります♪

お近くの方はぜひ。
posted by すすき at 00:39| 岡山 ☁| Comment(2) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

わおわお。

毎日忙しいぜ!

とりあえずバタバタ〜っとしております。ありがたいことなんだけど。今日はゆっくり自分の時間過ごすことができたかなと思います。とにかく一週間、いや一か月が早くって…たらーっ(汗)
たまってる作業も済ませないとあせあせ(飛び散る汗)

“良いリードさえつけてれば大丈夫”って先生の言葉が最近身にしみます。レッスンからやっと調子が戻ってきた!リードに振り回されていてはいけないけど、ここぞという時には良いリードはちゃんと選ばないとなあせあせ(飛び散る汗)そんでしっかり響かす。よく聴く。これ忘れず。

土曜の指導のお仕事は、みんなとっても反応が良く、返事もしっかりしており教えがいがありました!とっても楽しい時間、あっという間でした。コンクール頑張ってほしいなぴかぴか(新しい)

ではではおやすみなさい。

また明日からお仕事とか頑張るぞ!
posted by すすき at 00:42| 岡山 ☔| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

指導!

雨ばっかりで気圧低くて体と頭が激重です。。。髪は軽くなりすぎくらい軽くなったというのに。

昨日は銀座中におじゃまし、サックスパート指導させて頂きました!二時間くらいで、ほんのちょっとのことですぐに変化と成長が見られて面白いです。みんな頑張ってほしいな〜。また次回が楽しみです。

でもって明日は千葉の方に指導に行ってきます。朝早いよ〜!!!あせあせ(飛び散る汗)頑張らねば。

雨ニモマケズ風ニモマケズ。

では。


posted by すすき at 19:15| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

ふぅ〜。

201106102032000.jpg
こないだ作ったクリームパスタ!


今日は須川さんとケネス・チェさんの演奏会へ。
素晴らしかったぁ〜!!!まじ行って良かったです。最近久々に大城先生レッスン行って、ちょい崩れてた自分に改めて気付かされショックを受け、足りないものも再認識し、今日の演奏会を聴いてそれらが自分の中でより明確になった気がしました。最近はとりあえず疲れが全く抜けなくて、学生の時みたいに吹いてばかりいれるわけじゃないので、吹く体力も若干落ち、体も疲れて力でないわで悪循環を引き起こしていた。
とにかくもっとパワーをつけなければ。。勢いとか無理やりとかじゃなくてね。頑張らなきゃぁ、、ちょっとずつ。
そういや、今日は生徒さんのマッピとリガチャーを選定しに行ってきましたけど、セルマーの180とBGと自分の普段使用のヴァンドレンの皮リガチャーを試奏。セルマー吹きやすいな!BGも良いのあったし、皮のも結構良かったし。私が欲しいわ(笑)
てか、今日雨降ってたせいで、自宅マンション前の若干の傾斜で滑ってこけました…。がーん。
すっごいゆるやかにこけたから良かったけど、楽器背負ってたし守らねばと思い左腕で体を支えたので今若干の筋肉痛。ま、ひどいことにならんで良かった。

ではでは〜。
posted by すすき at 23:16| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

眠ーい。

ちゃんと寝てるんだけど、そういう周期的な。

今日は朝から室内合わせ、レッスンでした。この二年弱でカルテットで色んな曲をすることができて、本当に勉強になっております。そんな今回はデュボア。楽しい曲だ!!!ぴかぴか(新しい)こないだの私の風邪をかわきりにし、アルト(私)→バリ→テナーと順番に体調を崩し、今は三人ともそこそこに復活しましたけど、残すところソプラノの後輩だけとなりました(笑)頑張って風邪ひかないでねexclamationそして風邪ひいてごめんねあせあせ(飛び散る汗)

こないだの本番での演奏録音の一部がディプロメのHPにアップされましたひらめき
こちらから。

さて練習頑張るか。

では。

posted by すすき at 21:06| 岡山 ☁| Comment(2) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

後記。

今日は昼過ぎから主に小学生にピアノを教えてきました。なかなか面白かったし!11歳の子に「私のおじさんと同じ年齢だ!あ、お母さんは先生の六歳上。」って言われ、何か切ない気持ちになりました(笑)そんなわけで、怒濤の三日間でした。


ひがきホテルさんでの演奏を終えて、本当に良い経験をさせて頂けたなぁと思っています。ありがたいコメントも頂けたし、音楽の持つ力を最大限に引き出していけるように、もっと頑張ろうと思った。
にしても行き帰り車だったわけですが、それが大変で。渋滞しまくりでなかなか思い通りにはいかず。帰りなんて疲れ過ぎてゆっこちゃんと共にナチュラルハイに到達し、30分くらいなんでもないことに笑いが止まらなくて、声も出ないくらい笑った(笑)あれは危なかったな。

気持ち切り替えコンクールモードに入らねば。。

いい気分(温泉)写真いい気分(温泉)
IMG_0870.JPG  IMG_0871.JPG

IMG_0873.JPG
ラフティングがやりたかった〜!!!また行く機会があれば絶対やろっと。

IMG_0866.JPG
まだ雪が山頂に見えます!!!びっくり!

IMG_0881.JPG
のどかでした〜。気候も涼しく最高!
posted by すすき at 00:25| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

演奏。

群馬県にあるひがきホテルさんでの演奏が無事終了致しました!

行きはかなーり早めに出発しましたが、練馬インターまで行くのに渋滞、関越自動車道で衝突事故が発生していてめちゃくちゃ渋滞で予想より時間がかかりまくり、ちょうど良い時間につきました。

宿泊されたたくさんのお客様に聴いて頂き、とても嬉しかったです。
曲がリサイタルなみに重かったので、完全ぷちリサイタルでしたが良い経験に。カルメンは久々に吹きましたが前半いつも間違えないヶ所で二ヶ所くらい間違えてしまいかなり悔しかったですが、後半から猛烈な勢いで巻き返し、トマジとドビュッシーとアンコールの想いの届く日はゆっこちゃんとともに今までで一番良い演奏が出せたのではと思います。そして何度やっても苦手なトーク(笑)全力で吹いた後話すのはなかなか大変ですが、これもまだまだ修業したいと思います。
これからますますこのDuoで頑張って行きたいし、自分もさらに良いものを目指し日々精進していかなければ。
Duo名募集中!(笑)

先生、ひがきホテルの皆様、お客様、ゆっこちゃん、ありがとうございました。

気を付けて帰らねば!

では。
posted by すすき at 07:06| 岡山 | Comment(2) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

6月だっ!

きゃー。今年も折り返しかと思うとゾッとします(笑)早いね〜!・・・と思うってことは毎日充実している証拠か。

いよいよ週末の演奏が迫って来ました。なんとか風邪も治って、咳もおさまって楽器をちゃんと吹くことができる喜びを感じております。あとは肺活量を戻したいところ。ていうか増やしたい。

梅雨はいやだねー。でも渇水しても困るから雨が降らないよりは降る方が良いことだと思うけども、放射能も降ってきているのかしら…。それに気温も下がって寒いんだよね。こないだまで夏日で半袖着たりしてたのに、今は長袖に薄手のジャケットとか羽織ってないと寒いくらいだし。ほんまにこの気温差にはやられてしまう。気をつけないと。もう風邪はひきたくない!

最近忙しかったり、やる気が出なかったりでたまにしか自炊できなかったので今日からまた出来る限り自炊していこう。節約。

最近は誰かと一緒に演奏(合わせとか)することがとても多くて、自分一人で練習している時もですが、ちょっとの違いで音楽って見違えるほど良くなるわけで、ま、その逆も言えるんだけど(汗)、そのちょっとの違いをもっと感じたり発見していきたいなと思います。

ではでは〜。
posted by すすき at 18:34| 岡山 ☁| Comment(2) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

幻想的。

曇天の空の向こう側にある晴れた空。雲の隙間から差す夕日の光はなかなか幻想的です。今日は晴れて良い気候でした。

朝からゆっこちゃんとちょい演奏し、昼食べてぷらぷらし、良い気分転換になりました!!
4日を乗り越えたら、コンクールに向かってまっしぐらにならねばです。まだまだ慣れない毎日ですが、仕事のあるありがたみを感じつつ、自分のペースでしっかり頑張っていこうと思います。
6月5日がなぜか人気?で、指導の仕事の依頼が別件で二件あったけど、すでに違う予定が入っていて断らざるを得ないという。。残念。また仕事依頼くると良いなぁ。がんばろ。

ではでは。
posted by すすき at 19:11| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

