2011年08月25日

夏が終わった。

コンクール終わりました。

すごく失敗した感はなく、自分の音楽は出せたと思います。良かったと言って下さる方もいてそれは単純に嬉しかったな。ただ音ちょっと固かったかなと思う。他にも色々あるけど。。でも前回のようにすごくやってしまった…落ちた…って吹いた後思ったりするような出来ではなかったので、落ちたこと自体はきちんと冷静に受け止めることができました。受かるだろうって思ってた方々が結構たくさん落ちてて、コンクールって何が起こるかわかんないなぁって思いました。
これからも課題を克服できるよう、日々頑張っていきます。なんだかちょっとホッとしたような気もします。次回のコンクールに向けて!!!ディナンも受けたいし。

とりあえず目先に待っている演奏会に向けていかねば。10月はなんだかんだで本番がまた増えて、ありがたいですがまじでめっちゃ忙しいと思う!!!精進精進。今回のコンクールに向けて、レッスンしてもらったりで、すごく新鮮な気持ちに戻れたので良かったな〜。得たものは多かった。
岡山に帰って静養したいよー。

ではではおやすみなさい。
posted by すすき at 00:50| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

久しぶりに。

最近書けておりませんでした。。でものぞいてくださる方がいることに感動(涙)コンクール前でナーバスモード入りまくってました、自分に負けてたけど、残り少ない日にちがんばります。色んな音を感じて吹きたいなぁ〜。
もぅちょいしたら生徒さんのレッスンです。
posted by すすき at 16:53| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

まじで…。

疲れたー!!!

今日はコンクール前おさらい会。何時間かで全曲やるってなかなかない(笑)けど、そういう場で吹いたことによりすごく勉強になった!そしてみんなの演奏聴いて、あーそういう風にすればいいのかとか、学べるとこはしっかり学んでおきました。

とにかく自分もまだまだなとこあるし、課題も見つかったから、あと少し調整してバランスとっていけたらと思う。まずは一次だしな…。こないだ変な緊張してうまくいかなかった分、今日はその辺リベンジしたいと思っていたし、とにかく緊張しても歌うことだけは忘れずにやろうって心がけてやったから変に崩れたりはしませんでした。そこは収穫。頑張ろう。来週入ったらちょっと時間ができるかなぁ…?

あと久々に後輩に会えて話せて楽しかった。

ではでは。
posted by すすき at 21:02| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

練習量と不安と疲労と。

昨日なんとか無事にノブゼミディプロメでの演奏が終了致しました。
足を運んでくださいました皆様ありがとうございました。

いつもピアノを引き受けてくださる富山さんには感謝です。

クロノスは自分的には納得いかず。トマジは納得はいってないけどやりたいことができなかったとかということはなく、そんな変なこともしてないはず。とりあえずトマジは好評を得られたので、そこはかなり励みになりました。
今回の反省はとりあえず本番までに自分の納得のできる練習量が十分に確保できなかったうえに、休みがなくて完全に疲労で体調がアウェイな感じでした。何より移動が多くてそれで疲れているっていうのもある。変な緊張するし、お腹めっちゃ痛くなるし。。
今日は朝レッスンがある予定だったけど、生徒さんの方が都合が悪くなりキャンセルになってちょっとは休めたので良かった。で、明日もおさらい会という本番があって、出させて頂きますが、練習不足過ぎて本当にツライ。このギリギリ具合やばすぎる。でも出ると決めた以上は頑張る。


ではでは。

IMG_0927.JPG  IMG_0928.JPG

IMG_0929.JPG
posted by すすき at 00:34| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

選定。

今日は朝から生徒さんの楽器選定をしにアクタスへ。初めてジュビリーをちゃんと吹きました!以前モデルチェンジしたての頃に一度吹いた以来だったのですが、その時の印象とまた少しかわり良かったです。

Vも良いのがあったのですが、シリーズUのアルトでとっても良いものがあったのでそれにしました。マッピも170を選定。そちらも良いのがあって、音色と響きがまじで最高な感じになり、選定しながら吹きやすすぎて感動!大事に使って頂きたいですね。

で、今からレッスンしに戸塚まで、その後合わせに大移動。楽器三本持ち!しかも電車止まった。。ががーん。
明日本番なのに、体力が、、。ま、仕方ない!今週もなんだかんだ忙しいけど頑張ります!

あ、教えに行っていた銀座中、金賞に輝いたという報告を受け、とても嬉しく思いました!おめでとうございます。

では。
posted by すすき at 15:58| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

わぁい!

無事レッスン終了!
めーっちゃめちゃ勉強になった!!わかってるつもりでいたけどちゃんと直せてない癖をバシッと指摘して頂いた。本当に受講出来て良かったぁ。頑張ろう!!
posted by すすき at 12:41| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

201107301500000.jpg
こないだ1人で浅草をぶらりしてきました!浅草寺にも行きました!なんとなく気持ちをスッキリさせたくって。人がめちゃ多かった。

今日はこれから須川先生のレッスンです。後輩の取り計らいによりレッスンを受講できることに!ありがとう、後輩よ。しっかり勉強してきます。
ではでは。
posted by すすき at 10:08| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

レッスン。

今日は朝から銀座中にレッスン。素朴な子が多く、結構がっつり毎回レッスンしてしまいましたがダッシュ(走り出すさま)コンクール頑張って〜!!!
私も頑張ろう。今週来週はハードだ・・・。ありがたいことにこの一カ月で生徒さんがポポポンと増えました。こちらも楽しくレッスンできるように努力せねば。

で、こっそりと音源をいくつかUpしてみましたー!これからもちょこちょこ出来たら良いなと。Upできるような音源があればだけど。約一年前のクロノスは、今だったらまたちょっと違う表現するなぁと思いながら久々に聴きました。

ではでは。




posted by すすき at 15:15| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

8月?!

はえー。。。

ってなわけで、色んなことがどんどん進む毎日。やる気、元気、モチベーションがやっと安定というか上がってきたというか。いよいよって感じです。あとはもう自分自身の調整をしていくのみなので、できることをしっかり頑張ります。こないだ初グレッグソン合わせして、なんか楽しかった!とりあえず自分信じて自分に打ち勝つ。

今日は久々に冨岡先生宅にお邪魔してきました。ちょっと協会のお手伝いをしに。わんちゃんたちにも会えてワシャワシャして、めーっちゃ癒されましたハートたち(複数ハート)で、今度レッスンして頂けることに。ありがたいーぴかぴか(新しい)ちゃんと形にして聴いてもらわなきゃ!!!がんばります。
とにかく今日は気分転換が出来て、支えられてるな〜という実感もありで、幸せな1日でした揺れるハート
明日は唯一ゆっくり出来る日なので、ゆっくりしつつ練習しっかりしていこうと思います!

ではでは。
posted by すすき at 00:21| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

ふぅ。

なんかここ1週間くらいしんどい。不安というか虚しいというか。やる気はあるし頑張りたいんだけど、そんな気持ちになかなかついていかない。
頑張って乗り越えなきゃ。

そんな感じで今日は合わせでしたが、合わせは大丈夫だけど、自分にたまに負ける。強くいなければ。というかもっと練習しなくっちゃ。

深呼吸。

ではでは。
posted by すすき at 23:24| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

