2011年09月27日

限界ー。

きゃうー、今日神奈川に戻ってまいりましたー。ぐったりー。当分休めないー。ふぅ。

気合で頑張るしかないのだ。

では写真。

IMG_0933.JPG
うちの犬〜かわいいラッキーちゃん。カワユ。

IMG_0939.JPG
久々の友達とるんるん幼稚園からのお友達るんるんなんか私髪短いし、服もカジュアルで彼氏みたいです(笑)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0940.JPG
大学の後輩達!演奏を聴きに来てくれました。本当にありがとう揺れるハート

IMG_0941.JPG
ピアノの美貴ちゃん。いつもありがとうぴかぴか(新しい)楽しかったるんるん
Shibabeさん、お花とくまさんをありがとうございましたわーい(嬉しい顔)今回もお世話になりました。
posted by すすき at 00:09| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

終演。

昨日はたくさんのお客様に聴いて頂き、無事にカレー屋さんでの演奏が終わりました!かなり元気いっぱいな演奏になってしまいましたが(汗)元気にはなってもらえたかな。
当初は集客苦戦してましたが、演奏会当日までにお店のキャパ数を超える予約に達したため、その後からは予約のお電話を断らざるをえない状況になったみたいです。10曲演奏しましたが、一曲10分くらいの曲とかをしなかったのでサクッと終わりました。温かく聴いて頂き、本当に楽しく演奏させて頂きました。お客様、関係者の皆様、本当にありがとうございました!こうやって演奏の場があって、聴いて頂けるから成長していくことができる。本当に感謝です。

課題としてはしっとり系の曲に対するpの音色・音量の変化の強化だなと思いました。抜くとこ抜くというか。あと強く吹いたときの中音域の音程強化というかカバー力強化!よく聴かなきゃなぁ。
頑張ります!
写真は神奈川に戻ったら載せます♪
ではでは。
posted by すすき at 09:38| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

忙しい毎日。

岡山に帰ってきてます。明日は毎年一回ほど演奏させて頂いてるカレー屋さんにて演奏です!楽しんで、気持ちを届けてきたいと思います。
にしても忙しすぎて忙殺って感じ。しかも予想してた以上に寒くって、着ようと思って持って帰ってきた服が全滅で、しまむらに駆け込みました(笑)安くてシンプルなカワイイ服ゲット!あったかーい。もう秋ですね。
月曜には神奈川に戻ってまた合わせな日々です。キツーイ。迷惑かけたらいかんので譜読みしないと…。今日も地元で高校生にレッスンさせてもらいましたし、こういうお仕事頂けるのはすごい嬉しいのです!とても充実した毎日でありがたいことです。ただ休日らしい休日がここ最近ないもんで、ゆとりというか余裕がない!浮かれた話とかウキウキした話とか素直に聞いてあげられません(汗)ちょっとしばらくは自分との戦いだわな。修行じゃ。

ではでは明日に備え、おやすみなさい。
posted by すすき at 00:54| 岡山 | Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

暑いけど、涼しい。

気温は暑いけど、風は秋らしくなってきたかな〜って感じ。

今日は等々力渓谷に行ってみた!近場にあんなスポットがあるんだ〜って感じ。お寺のお香の匂いに癒されました〜。にしても私だけ蚊に5か所くらい刺されて、超かゆかった…。

最近音色の調子が良い気がします。やっぱり耳をしっかり使って口を締めすぎないようにすることが大事だなぁと思う。演奏会もどんどん近付いてきてるし、頑張ります。
それから練習時間をちゃんと毎日確保すること。これが私にとって一番の調子を保つ方法です!
明日は合わせDay。
ではではねむいのでおやすみなさい。

posted by すすき at 00:17| 岡山 ☔| Comment(2) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

よっしゃ!

今日は久々に高い目標をもって水泳で頑張ってる友達に会ってご飯行ってきたかわいい大学の時のお友達ですが、入学した時からお互いに目標があってそれに向かって頑張っていこうってしてたので、すぐに仲良くなりましたるんるん現在でもよく連絡とって現状報告したり励ましあったり。いつもすごく良いパワーをもらってます。今日も楽しかった晴れ

そんでもってずっと興味があっていつか実現させようと思っていた、クワチュール・ダンシュの演奏会、来年あたりに実現できそうですexclamation×2クワチュール・ダンシュとは、トリオ・ダンシュ(オーボエ・クラ・ファゴット)にサックスが加わった四重奏の事。決してサックスだけがずっと目立つとかではないのです。なかなか珍しい編成ですよね。私が発起人となり、声をかけた全員の意見が一致し、メンバーが決まり、ちょっとずつ動き出すことにしました。また本決まりになってきたら、ちゃんと告知します!!!あのメンバーで、この編成をやれること楽しみだー!頑張らなきゃ!色々やる気出てきたぞ!

てか、もう9月も後半戦・・・はやーい。
ではでは。
posted by すすき at 00:09| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

グレード。

音楽の記事と全く関係ないですが(笑)

最近、グレードの芳香剤(四角ガラスタイプの)にハマってて、玄関と室内に置いてます!あとトイレ(笑)
匂いもナチュラルで良いし、効果も強め!匂いがちゃんと広がる。今まで色んなの試してみたけど、今やっとしっくりきてる感じです。

今日は久々に合わせでした。やっぱりタテを合わすだけが合わせではないし、そんなのは当たり前。ひとりひとりがちゃんと音楽に対して自分の意思を持った上で、結果その音楽のベクトルの向きをちゃんと同じとこに合わせていくってのが理想な合わせな気がします。なかなかそううまくはいかないよね。頑張ろう〜。

ではでは。
posted by すすき at 23:55| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪お気に入り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

ファイト!!!

今日は貝沼先生と原先生、伊藤ふみえさんの演奏会に行ってきました!
すごい勉強になったー!!!やっぱ色んな意味で安定感だなぁ、、、と思うような演奏でした。頑張ろうと思いました。
手違い?で友達が行けなくなったので、急きょいつもお世話になってるピアニストさんをお誘いし、帰りは先輩と三人でお話しまくり、久しぶりにかなり楽しかったでするんるん
思いがけず良い一日になりました。

朝はリペアに行って、楽器の調子もよくなりました!私の調子がイマイチなので月末に備えて戻していかないと。ちょっと緩くなってるからある意味音色的には良いんだけど、耐久力つけないとな。コントロールしきれん。

ではでは。明日も忙しいけどファイトだ。9月・10月と演奏会が楽しみでするんるんちゃんとした演奏できるように練習しなければ。
posted by すすき at 00:57| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

九月だよ。

早いねー。今年もあと四カ月?!やべー。。

ということで、悪戦苦闘、試行錯誤の毎日です。

最近、自分で練習してて、よく生徒さんに言ってる「口角を寄せて息を集めて吹くイメージで!」っていう、口角を寄せての部分が、自分自身じゃっかん甘くなってることに気付きました。フィードバックされてる。で、それからというもの、口角を寄せることを意識してますが、音色とか響きがだいぶ違います。息もすっと入って吹きやすいし。レッスンって自分に返ってくることがたくさんあって、新しい気付きもあったりして、色んな意味でとても勉強になる。

昨日は朝から移動してレッスン、移動してレッスン、仕事って感じで家に着いたのが21時すぎで、すっごい疲れました…。いまだに疲れを引きずっている(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ってなわけで、なんだかんだある毎日ですが、自分が練習している時は自分が先生なので耳をちゃんと育てないとね。頑張る。

ではでは。
posted by すすき at 23:44| 岡山 ☔| Comment(3) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

想定外。。

今、指導の仕事に向かっていますが、ディズニーがある舞浜駅に停車する電車だということを知らずに乗り、めっちゃ混んでました。。OMG…。今は開放。ディズニー行きたいなぁ。遊びたいぜ!
もう少しで余裕を持って目的地です。眠いけど。

あー、半年くらい実家に帰って1人になりたい。サックスだけに集中したい。海外でも勉強したい。。っていう無理なことを書いてみる。セミナーとかまた行きたいなぁ。アルノーとダミアンのレッスンが受けたい!お金貯めなきゃ。。

とりあえずお仕事頑張ってきます。

では!
posted by すすき at 09:03| 岡山 🌁| Comment(2) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学んだ。

今日は二次を聴きに行ってきました。全部は聴けてないんだけどあせあせ(飛び散る汗)

本選に残った方の演奏を聴いて、管打を通して、自分に足りない部分を痛感しました。
作曲家の求めている音楽のスタイルを崩さずに自分の音楽をする、っていうのがすごく理想で、今日聴いて良かったと思った人の演奏は全部そうだった。私は相当思考が柔軟じゃないって感じた。すごく勉強になったし、新鮮な気持ちにもなれました。常に音楽に対して新鮮な気持ちを忘れずにいないといけないんだと思う。
四年後に向けて頑張ります。次こそは…。で、今回よりもっと準備も早め早めでしっかりやりたい。

明日は岩本先生に同行させてもらって千葉県の高校に指導のお仕事行ってきまーす!多分、歴代受賞者の演奏会始めから聴けないのが残念だけど、本選会には絶対間に合う。
こうやって色んな方からちょっとずつでもお仕事を頂けるのはすごく嬉しいし、ありがたいです。朝早いけど頑張ります。
ではでは。
posted by すすき at 00:19| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

