2011年11月03日

気付けば。

11月ですね。
なんだかんだで更新率が落ちててすみません。。自分的にも解せない〜。
今週末の本番が終われば、次の本番まで少し空くので、ちょっと自分の練習しつつ。でも不思議なことで色々と次へ繋がっていくことがあり、休んでる暇はない(笑)音楽のことが色々あるのはありがたいなぁと感じます。
今年も残すところあと少し。。感慨深い。がんばりまする。
ではでは。
posted by すすき at 22:27| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

初合わせ!

今日はクワチュールダンシュの音出ししてきましたーるんるん
なかなか良い感じぴかぴか(新しい)詰める作業はとりあえずこれから。どんな雰囲気かを。曲もまだ考えたい。でもなかなか良い演奏会になりそうな予感!!!こうご期待。

疲労で節々が痛くなった最近、老いを感じる(笑)あせあせ(飛び散る汗)
休みながらがんばりまーす!
明後日はいよいよ吹奏本番。

気付けば10月ももう終わりです。色々やらないとー。
posted by すすき at 20:19| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

10月。

10月の本番ラッシュもいよいよ来週の吹奏の本番で最後!レッスンに本番に、まじで予定を詰めすぎた10月でしたが、久々テナーを演奏できて色々発見がありました。

11月頭の本番を終えるまでもう少し頑張ります!そしたらちょい落ち着いて練習したいかな。
posted by すすき at 23:43| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

温かい。

今日は寒いですね。トレンチコート着てて十分。

お昼のコンサート無事に終演です。一人で喋って吹いての1時間プログラムはなかなか大変でしたが、ピアノの富山さんに支えられ、お客様も終始温かく聴いて下さって、本当に演奏してて幸せでした。
ヴェロンヌのラプソディーはちょっとまだ修行が必要だなぁって思った。うまくいったとこもあったけど。
あとプログラムをちょっと大人向けにしすぎたかなって思ったりも。意外と子供さんもいて、子供向きの曲も何曲か入れればよかったなーって。
最後はすごくたくさん拍手して頂いて、どこかのご婦人がアンコールって言った下さったので、アンコールもちゃんと用意してます!って応えたら、なぜかお客様達に笑われるっていう(笑)サックスやりたくなったって声かけてくださった方もいて嬉しかった♪ぜひ習いに来て下さい(笑)!

良い雰囲気で演奏できたし、またひとつ良い経験になりました。さらに向上できるよう頑張ります。

ではでは、これから仕事だー。。。ファイト。
posted by すすき at 15:27| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終演!

新宿コズミックセンターでの演奏が終わりました!とりいそぎ。

ピアノの富山さんをはじめとし、関わってくださいました皆様、お客様に感謝します。ありがとうございました!
お客様90人ごえだったみたいです♪
posted by すすき at 14:23| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合わせ三昧。

学生時代なみに多い最近。いゃ、学生時代より多い?(笑)10月はカツカツや〜。今日も朝から21時くらいまで3つの合わせ、帰ってから復習練。よく吹いてるわ(笑)こないだ一日中吹いてからなんか吹っ切れた感が。
明日は何げに本番なんです。楽しくやってきたいです。頑張るぜ!

あ、こないだまた違う生徒さんから頂いたお菓子の差し入れ、ここに載せる間もなく気付いたら完食!秋は食欲が。。

そろそろ紅葉かな?
ではではー。
posted by すすき at 01:37| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

嬉しいこと。

201110112022000.jpg
今日は吉報が来ましたー!まだ稼働してないので書けませんが嬉しい♪しっかりそこでサックス講師として頑張るつもりです。

で、今日のレッスンで生徒さんから頂いた差し入れ!ありがとうございます〜!まじ嬉しい☆ウシシ。
posted by すすき at 00:25| 岡山 ☀| Comment(2) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

肉。

秋ですね。涼しくて過ごしやすい!
ただし家の中は加湿器がまじでいらないほど、湿気がたまりやすく、熱がこもりやすいため、いまだに練習中のみ25℃でクーラー。あとはまど開けて換気。

今日は久々にハンバーグ作ってみましたー!(写真なし)
いつもはアレルギーあるし、卵入れないんだけど、雑誌に載ってたハンバーグが美味しそうで、ひとつだけ卵入れてみました。パン粉入れ、牛乳もちょび入れ、こねて、焼いたら超ふっくら!!肉汁もやばかったー。いつも作るのと格段違ってまじ美味しかったー!ソースは白ワイン、ケチャップ、中濃ソース、粒マスタードで作りました。また作ろ〜!

段々と色んな本番が近づいてきました。頑張ります。とりあえずは来週のロビコン。一時間吹くから体力つけておかなきゃな。
posted by すすき at 23:23| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

終演。次へ!

10月の演奏会ラッシュ1本目の本番が無事に終わりましたー!お越しいただいた方々ありがとうございました!スタッフの皆様、関係者各位に感謝です。
久々に高校の友達に会えて、聴いてもらえて嬉しかった♪

Duo ACTのコンビで安心して演奏できましたー♪響きがなかったのが残念だったけど、その分自分の力が問われるので、良い勉強になりました。リハで聴いてくれてた友達にも響きがないなりの吹き方のアドバイスももらえたし。

次は19日だなー。頑張ります!テナーもさらわないとね。

今日はちょこっと休息。明日からまた頑張ろう。
ではでは。

IMG_0943.JPG IMG_0945.JPG
posted by すすき at 22:56| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

ぅぉー。

しんどいゎ〜。ここんとこ体力的にキツい。演奏会まじかなので休まないと、まじで息が深く吸えないレベル。
今日は合わせが二つあった日。明日も違う合わせがあります。とりあえず最低限の練習はして合わせにはのぞまないといけないし、そうしてるつもり。今日の室内のレッスンは先生も引きつってたなぁ(汗)優先順位をちゃんと考えないとね。

頑張りまっせ!
ではでは。
posted by すすき at 22:17| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

