2011年09月13日

グレード。

音楽の記事と全く関係ないですが(笑)

最近、グレードの芳香剤(四角ガラスタイプの)にハマってて、玄関と室内に置いてます!あとトイレ(笑)
匂いもナチュラルで良いし、効果も強め!匂いがちゃんと広がる。今まで色んなの試してみたけど、今やっとしっくりきてる感じです。

今日は久々に合わせでした。やっぱりタテを合わすだけが合わせではないし、そんなのは当たり前。ひとりひとりがちゃんと音楽に対して自分の意思を持った上で、結果その音楽のベクトルの向きをちゃんと同じとこに合わせていくってのが理想な合わせな気がします。なかなかそううまくはいかないよね。頑張ろう〜。

ではでは。
posted by すすき at 23:55| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪お気に入り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

暗譜。

にゃー・・・あせあせ(飛び散る汗)

なーんとか暗譜が完ですよダッシュ(走り出すさま)なんかもー楽譜を図としてたたきこむ感じです。トマジとかイベールとかみたいに自然に入ってきませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

楽譜を図として叩き込まなくても自然と覚えれたところとそうでないところの差が激しすぎて、何回やっても覚えれないとこがめっちゃ大変でしたけど。テスト前におりゃーって暗記してる気分ですよあせあせ(飛び散る汗)中・高校の勉強は一日前とかに悪あがきして短期記憶力に任せて乗り切ってましたけど、さすがにそれはここでは使えんあせあせ(飛び散る汗)というか無理あせあせ(飛び散る汗)覚えるだけなら覚えれるかもしれんけど、覚えてどんな汚い字でも良いから書けば良いテストとは違う。当たり前だけどたらーっ(汗)

この週末の引きこもりでなんとかたらーっ(汗)気分転換したりしつつねー。映画見に行きたかったけどそんな時間と余裕と体力は無くふらふら
ていうか暗譜も半ば諦め気分に突入したりしましたけど、めっちゃタイミング悪くイライラ周期と抑鬱周期が来ちゃったりしましたけど、口の裏の切れる痛みも来ましたけど・・・乗り越えた〜るんるんちょこっと安堵。でも動くところで飛ぶ可能性がまだあるので、これからもさらに叩き込む作業続行ですぞよ。油断するべからずです。水曜のレッスンは完璧暗譜で臨みたいので。

アルトの方は音がもっと抜ければな〜と思いつつ。まだまだ力んじゃいますバッド(下向き矢印)どちらにせよ頑張る!!!湿度の変化にも少しずつ慣れてきましたしな。

最近、というか大分前からハマってるエルフィーユというお菓子がありまして、ここんところ私の癒しなのですが、甘くて美味しいのですハートたち(複数ハート)六個入りなのに、一個食べると一個じゃ止まんないですふらふらオススメかわいいあー、痩せない…あせあせ(飛び散る汗)

それから最近のお気に入り達かわいい
yuko 28.jpg
指輪ぴかぴか(新しい)アクセはピンクゴールド色が好きで、真ん中の銀色の友達にもらったの以外はピンク。左三つは小指につけるピンキーリングです。去年までは楽器吹く時もはめてたけど、最近吹く時に気になってきたのでもっぱらお出かけ時用。特に大事にしてるのは右ので、石が一つ入っておりまして、水につけてもさびないし色落ちもしないタイプのものなのでお風呂入るときとか楽器吹く時も常に身につけてます。お守り的な感じになってきてるな。これを見るとなんか自然と落ち着くし頑張ろうって思えるんだよねグッド(上向き矢印)

それから・・・
yuko 29.jpg
岡山県民なら誰もが知っている・・・岡山のテレビ局のキャラクターOH!くんの、OH!守りですハートたち(複数ハート)OH!くんラブリーだゎ〜わーい(嬉しい顔)これも今は携帯につけて常に肌身離さずという感じです。お正月に双子くんに買ってきて頂いたぴかぴか(新しい)どうもですひらめき

指輪もお守りもこれがあるから大丈夫!とか、無いとやばい!とか思ってるわけではないのですが、なんだろう…ほんとふとした時の心の支えになったり時に願掛けしてみたり。口では具体的にうまく言えないけどそんな感じです(笑)あせあせ(飛び散る汗)

明日からまた学校だー!っしゃ!

では。
posted by すすき at 00:17| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪お気に入り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

色々。

自分、色々っていう言葉多用しているなって最近思います。だって便利なんだもん。

昨日は母と自由が丘探索してきましたひらめきちょびっとだけどあせあせ(飛び散る汗)おしゃれな街だねかわいいまたじっくり時間かけて、んで行くとこ決めて行きたいなかわいいまた次回ひらめきそれまでにちょっと探索しておこうかなグッド(上向き矢印)

そんでもって私の家にあるお気に入りのドレスハンガータオルに新入りが追加かわいいたまたま見つけちゃった、タオル美術館のお店ぴかぴか(新しい)
ここのタオルまじで可愛いんだゎexclamationおススメですわーい(嬉しい顔)こういうのあると癒されるしグッド(上向き矢印)
タオル美術館

それからこないだ載せたぬいぐるみ(抱き枕)かわいいまじ触り心地良いし癒されるかわいい
なんか結構人気商品みたいグッド(上向き矢印)興味ある人はその商品が載ってるサイトを覗いてみてくださいひらめき購入はできないみたいだけどあせあせ(飛び散る汗)
抱き枕クラフト



こないだレッスンして頂いたおかげでソプラノが超吹きやすくなったぴかぴか(新しい)やったねかわいい暗譜と動きつけるの間に合わさなきゃがく〜(落胆した顔)

そういえばこないだ大学時代の友達とご飯行きましたレストラン
yuko 27.jpg
刺激し合えて応援し合えるようなホント良い友達に出会えて幸せですグッド(上向き矢印)とりあえず食べまくったね(笑)
山さんはいつもナイスタイミングで連絡くれるので助かりますぴかぴか(新しい)素敵な彼女がいて羨ましい〜グッド(上向き矢印)理想の関係だゎぴかぴか(新しい)私もいつか自分にとってプラスになるような良い人が見つかると良いんだけど。いつになることやら…たらーっ(汗)ま、先のことはいーや〜グッド(上向き矢印)やばくなったら婚活しよ(笑)
他の生涯メンバーにもまた会いたいわもうやだ〜(悲しい顔)

明日はまっこさんと初ランチだるんるん楽しみわーい(嬉しい顔)
土日は友達もくるしグッド(上向き矢印)

そういうことを糧にして頑張るぞ晴れ

ではおやすみなさい。
posted by すすき at 00:36| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪お気に入り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

気晴らし。

今日は昼からひとりで気晴らししてきたぴかぴか(新しい)マルイをブラブラしまくり、31アイスをほおばり、ポテトを食べるんるん買い物にも行きグッド(上向き矢印)楽しかったけど疲れた(笑)
ここんところ忙しくなりつつあったりで、心と体のバランスがおかしくなっていたけど、気晴らしして良かったひらめきこういう時間必要。そうでなくてもこれから忙しくなって気晴らしできなくなるからできるときに!ここんところ何人かの友達に電話をしたり、かかってきたりで、友達に支えられてるな〜と感じるぴかぴか(新しい)頑張りあえて、励ましあえて、お互いを理解し合える友達を持てて幸せですハートたち(複数ハート)


昼はコンソメスープを作りましたぴかぴか(新しい)なぜかじゃがいも一個の一部分と玉葱一個が破壊的にいたんでいて変な液体が出てて、すごいショックでしたたらーっ(汗)捨てたけど。夜は・・・
yuko 18.jpg
ケチャップと醤油、ソース、砂糖、みりんでタレを作り、片栗粉と塩コショウをまぶして焼いた鶏肉に絡めましたグッド(上向き矢印)

まじウマシかわいい
なんか時々料理ブログだな、これあせあせ(飛び散る汗)
てか、作るのは良いんだけど、洗い物がまじでめんどくさい!!私作るんで誰か洗い物してくれんかな(笑)あせあせ(飛び散る汗)

さて、私が今気になっているお店をご紹介レストラン
まずは“迷宮の国のアリス
HPはこちら→http://www.diamond-dining.com/alice/index.htm
たまたまネットサーフィンしてて見つけた目ぴかぴか(新しい)

今度、作陽卒で一つ年上で楽器もみんな認めるくらいとっても上手だし(今は働かれて吹かれてないのが残念だけど)、人柄も謙虚で誰に対しても良い笑顔で裏表なく接していて、後輩からも同級生からも先生からも…ホンマに誰からも好かれてる素敵な方と、こちら↑のお店にお食事に行く予定です揺れるハートお食事するのは5月ぶりかな?久々なので超楽しみ黒ハート

それから、この間の打ち上げの二次会で行ったお店。
Cafe La Boheme
HPはこちら→http://www.boheme.jp/jp/casual/home/index
こちらの方ではかなり有名なお店なんだということがわかりましたひらめき私が行ったのは新宿御苑のお店ですが、ラ・ボエームに出てくる屋根裏部屋?を再現したってこないだ会った方が言われていたような。私のその時の記憶では渋谷が一番それを忠実に再現しているんだとか。
また違う店舗にも行ってみたいなるんるん異国情緒あふれたとーっても素敵な内装・外観で、外国にいるかのような感じで、お料理もとっても美味しかった晴れ今月末に高校の吹奏時の友達から会おうよってお誘いが来たのでここに行ってみようかな〜晴れ

ではまた。
posted by すすき at 21:12| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪お気に入り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

オススメ。

いやー、今日がスターウォーズの映画放送日だったとは。

ちょっと見ましたけど、良いですなーぴかぴか(新しい)
私的にエピソードTとUはかなり好きですな。
音楽もめっちゃ良いし、ストーリーも素敵すぎるかわいい出演者もすべて素敵ハートたち(複数ハート)
特にUはヨーダの戦闘シーンがかっこよす(笑)
てか、ライトセーバー振り回してみてー(笑)願望ぴかぴか(新しい)ライトセーバーで戦う時のブンブンいう効果音かっこいいなグッド(上向き矢印)

今日放送されてた、エピソードUの愛のテーマの曲かな?悲恋を感じさせる切ないメロディーにやられるもうやだ〜(悲しい顔)
映画館に観にいった時感動して、サウンドトラック買ったもんね(笑)

エピソードVは主人公であるアナキン・スカイウォーカーがダークサイドに落ちてダースベーダーになっちゃう話だから悲しいけど。

音楽がよりストーリーを惹きたててる感じですグッド(上向き矢印)ジョン・ウィリアムズすごいなぁexclamation×2ぴかぴか(新しい)

ドリームガールズとともに、スターウォーズ(エピソードシリーズ)はぜひぜひ一度は見て頂きたい映画ですな映画
DVD欲しいっ!

声優さんには申し訳ないですが、私的に映画は字幕派なんだよね。なんかやっぱり演者さん本人の声でちゃんと見たいし、そうじゃないとその映画の世界に完全に浸れない感じがしちゃう。個人的な考え方だけどね。あと、英語とか聞き取れるところとかだと、字幕って結構意訳してるんだなとか、そういう発見もできておもしろいしね。

明日は鶏肉焼きまーす。
最近鶏さんと豚さんばかりです。牛は高いな…もうやだ〜(悲しい顔)食物連鎖に感謝せねば。

ではおやすみなさい。
posted by すすき at 00:21| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪お気に入り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

お出かけルンルン。

久々にお外に出ました。

ウィンドウショッピングを楽しみました〜ぴかぴか(新しい)
てか、やっぱSaleって詐欺くらい安くなりすぎだといつも思ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

だって1万円だった服が70%OFFで3000円だよexclamation&question安くなりすぎでしょ?っていうか元値なんなの?って感じあせあせ(飛び散る汗)

明日も昼過ぎからお出かけしまするんるんForever21に行く予定ですかわいい
何気に遊ぶの初めての子なんですが楽しみわーい(嬉しい顔)晴れそして何気に名前が私の母の旧姓時代と一文字違い。最後に子がつくかつかないか的な具合。漢字は若干違うけど。

さて、昨日に比べてヴィブラートはマシになりましたが、なんだか色々としっくりこない。練習ってほんと色んな事に妥協なく、よく聞いてやんなきゃいかんですよねあせあせ(飛び散る汗)


お盆だからか、マンションの住人達も帰省されたのか、すごく静かですグッド(上向き矢印)
そういえば最近再放送で、本当にあった怖い話をしてますが、ひとりで見るのは怖いですがく〜(落胆した顔)
…でも、、み、見たいっexclamation×2(笑)今度25日に特別番組?でまた放送されるみたいなのですが、
さー、私は見ることができるでしょうかあせあせ(飛び散る汗)


今日の最後に…。。
お気に入りの洋服屋さんのHPを紹介しますね。メンズも結構おしゃれで、私の兄弟が好きそうな感じで、紹介してみたところ結構好評でしたぴかぴか(新しい)シンプルだけどおしゃれって感じ。オシャレウォーカー

こちらはメンズはないかな、確か。シンプルで可愛いし、カジュアルですハートたち(複数ハート)利用したことはないけどあせあせ(飛び散る汗)
アンドイット

ではおやすみなさい!
posted by すすき at 00:14| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪お気に入り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ダウン↓↓

昨日夜ご飯食べたあとから今日の朝まで記憶がない…。
なんか色々疲れてるみたいたらーっ(汗)
気持ちに反して体が思うようについていきませんね〜・・・たらーっ(汗)
まぁそーいう時は休むしかないよね。

こっちきてから最近お気に入りのものを紹介ひらめき

002.JPG
これタオルですかわいい
可愛くない??ハートたち(複数ハート)台所用に。

001.JPG
友達が一年前の誕生日にくれた枕?クッション?です。
めっちゃ癒しぴかぴか(新しい)

あとこないだ新百合行った時にお店で見つけたもの。
幸せなブタ「ラッキーピッグ」るんるん
キャラクター可愛い揺れるハートこれのお皿とかグッズが部屋に欲しいなって思った。

今日は昼に炒飯らしきものを作りましたあせあせ(飛び散る汗)
今度はみそ汁と肉じゃがを近いうちに作ろうかなって考え中。
今日の夜は疲れたからもうインスタントでいいかな。

ではでは〜。
posted by すすき at 16:46| 岡山 | Comment(2) | ♪お気に入り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

好きな曲。

最近ずっと車の中で聴く曲、Dream Girlsです(笑)
前々から言ってますがあせあせ(飛び散る汗)テンション上がるんだゎグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
んでもって、ほんまに聴き入ってしまうと、歌ってる人の歌唱力がすごくって
感情が乗り移ってきて泣きたくなりそうですあせあせ(飛び散る汗)ジーンと来ますね。

特にジェニファー・ハドソンが歌う、And Iam telling youは良いですexclamation
こういう黒人の方のパワフルかつソウルフルな歌い方、本当に好きです。
特に彼女のが良いんだろうなって思うけど。You Tubeで音源&画像探してたら、
他にもこの曲を歌ってる人がいて、それこそDream Girlsが当初ミュージカルとして舞台でされてた時(いつだっただろうか、80年代かな〜・・・)、
その画像&音源があって聴いてみたけど、やりすぎというか迫力がありすぎて、
それはあまり好きではなかったけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

あと、おそらく外国の何かの番組で素人が同じ曲歌ってるのもありましたが、
「自分、自分」自己主張してて、曲のホンマの良さとか意味とか伝わってこなくて、
聴いててイライラしてきたので途中で聴くのやめましたダッシュ(走り出すさま)

・・・ってことで今日は映画の中で歌われていた音源を載せまするんるん喫茶店
これは簡単に言うと・・・彼に別れると言われて「あなたなしでは生きてけない!!どこにも行かないで!あなたは私を愛してる!」・・・っと必死で、すがって想いを伝えてる曲です。
歌詞もわりと聴き取りやすいかな。


あと、本人が歌ってる映像ですひらめき劇中ではないよ。



あと、劇中歌でビヨンセが歌ってる曲「Listen」。
これもすっごく良い曲ですぴかぴか(新しい)ビヨンセもまた上手いし!!
私もノッて来ると、カラオケで熱唱します(笑)
これは、今までビジネスのためにあまり自己主張してこなかった彼女が、旦那でありプロデューサーである彼に向かい「私の言う事をちゃんと聞いて!あなたには私の気持ちなんてわかっちゃいない。もうあなたのことなんて信じられないわ。私はこれから自分を信じて、自分自身の力で新しい道を切り開いていくわ!」っていう歌、簡単に言っちゃうと。
しかも劇中映像。あっつい(熱い)歌ですゎ(笑)


どっちも別れの歌ってことに今気付きました(笑)
まだ見てない人は、一度DVDでも借りて見て見てねハートたち(複数ハート)
オススメ映画ですかわいい
上京する前にDVDが欲しいー(長音記号1)exclamation×2

ではでは。
posted by すすき at 00:43| 岡山 | Comment(2) | ♪お気に入り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

最近のことなど。

昨日はデザインだけ変えて、更新できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

今日も色々してたらこんな時間にたらーっ(汗)
最近少しずつ生活リズムを変えなければと思っていて、
今日も朝は普通に起きたのでちょっと今しんどいかなたらーっ(汗)
こういう“しんどい”とき、岡山では、“えらい”と言います。

もっと普通に使用する言い方だと、“あ〜、えれぇ〜”です。

偉いではありませんあせあせ(飛び散る汗)

しんどい=エライ、です。岡山では。

はて、、体力的にキツイ時とか、しんどいって言うよね・・・?しんどいって岡山だけじゃないよね?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

yuko 382.jpg
今日後輩がすごい「可愛いですね!」って言ってくれてウキウキでした揺れるハート
イヤリングですハートたち(複数ハート)ピアスはあけるの恐くてあけてないので、自分的に素敵なイヤリングをちょいちょい買ってますグッド(上向き矢印)
これは今までには買ったこと無い感じで、ちょっとだけ大きめかな?耳下で揺れますー(長音記号2)かわいい色はもうちょっとピンクゴールドな感じで、丸い粒粒は、小さいパールみたいな感じぴかぴか(新しい)
最近ピンクゴールドにハマってますねるんるん

今日は、月曜なので唯一の授業日exclamation
管打の授業と、合奏で、一日楽器を吹いてます。
今日は合奏終わってから三時間ほど集中して、卒試の曲をさらいまくりました。
なんとか前半はOKたらーっ(汗)後半のテクニック的に難しいところさえクリアすればいけるでしょうよ・・・色々コンセプトとか詰めなきゃいけないとかもあるんだけど。
技術的に難しいところが、うん、難しいあせあせ(飛び散る汗)これも今の私に足りない技とかなので、頑張りますexclamation

あと合奏、宝島をやってまして・・・高校生ぶりにソロですよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
高校のときはフラジオって何?って思ってたので、余裕で1オクターブ下げてたけど、
さすがにこの歳になると、そうもいかず・・・練習してますあせあせ(飛び散る汗)もっとひょひょいのひょいとあれが吹けると良いんですけど。。替え指考えて練習しなきゃです。フラジオの練習にもなるしね。

最近は、ヴィブラートの安定感を出すために、始めはお腹と息でヴィブラートをかけて切れ目がないように段々口だけでかけていくという練習と、フラジオをキレイな音で出す練習と、ダブルタンギングの練習を取り入れてますあせあせ(飛び散る汗)
効果が表れると良いなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)継続します。

ではおやすみなさい!!!
posted by すすき at 01:25| 岡山 ☀| Comment(2) | ♪お気に入り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

日常。

歯医者行ってきたダッシュ(走り出すさま)

やっぱ虫歯なっとったあせあせ(飛び散る汗)

しかも結構な大きさだったようで・・・なぜ??why?

また行って銀で埋めんといかんらしいのですたらーっ(汗)

はぅバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

さいあくだexclamation×2一ヶ月に一回行ってるんだから気付いてよexclamation×2

神経まではいってなかったけど、削る時ちとしみたたらーっ(汗)


今日寒い。朝から半袖で過ごしたせいで、鼻が・・・くしゃみも出るダッシュ(走り出すさま)
最近、家でお気に入りなモノをアップかわいい
yuko 362.jpg
モコモコなあったかソックスハートたち(複数ハート)普段はモコモコなスリッパを履いてるんですが、
それでも寒いときはコイツの登場だぃっ!!!
あったけー晴れオススメひらめき

yuko 363.jpg
あと、最近よくまいてるストールかわいい何気に暖かいるんるん色も好きるんるん
もう一個お気に入りなストールがあるんだけど、それはストールというよりマフラーかなあせあせ(飛び散る汗)
もうそろそろ本格使用できるねあせあせ(飛び散る汗)
posted by すすき at 00:00| 岡山 🌁| Comment(0) | ♪お気に入り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

