2011年12月06日

冬ですねー。

寒くなってきた最近、みなさん風邪などひかれてませんか?お布団が恋しい季節です。そして甘いお菓子も食べたくなるし、食欲旺盛。

もうすぐ室内の試験。あと少し頑張ろうと思います。テンポキープ難しい…。
それからミューザでのカルテット営業。ポップスステージな感じですが、そちらもうまくいくと良いなー。MC考えなきゃ。

今日は肉じゃがを作りました!白菜入れたらまじで美味しく出来た☆味付けもばっちり!うまうまー。

今週末でちょっとひと段落的な?週末はイルミネーション見に行ってこよっと♪
posted by すすき at 20:26| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

今日のご飯。

201112011951000.jpg
ハンバーグ、雑穀米、ブロッコリー、味噌汁(水菜・ネギ・かぼちゃ・ニンジン入り)

ハンバーグのタレはケチャップを中心に、中濃ソース、醤油、マスタードで肉汁とあえながら。

形と味は良かったんですが、捏ねるときに牛乳をちょっと入れすぎたようで、豆乳ハンバーグのような食感になりました(汗)気を付けよー。うまうま。

今日は寒かった〜。風邪には気を付けましょね!
posted by すすき at 20:07| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もぅ12月か!

あれよという間に一年も終わるのね。。ぅう、なんだかな〜。最近頑張りが足りない気がする。
髪切りたい!
そして最近始めた骨盤体操。とりあえず二週間くらいは継続させてみよう。やっぱ食事制限いるかな?(笑)

サックスに関する色んな予定立てて頑張らないと。来月にはレッスンを受けられるよう練習だ!とりあえずは目下の曲たちをちゃんとしよう。

ではおやすみなさい!
posted by すすき at 00:02| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

フレッシュネス。

あ〜良い天気〜。
眠気を誘う〜。

気付いたらまた1週間経ってました。
今日は久々にフレッシュネスバーガーへ。おいちー!私的にモス→フレッシュネスバーガーの順。ポテトだけならばケンタのも好き。ジャンキーなもの好きです♪

年末もいよいよ大詰め。練習も詰めていかなきゃな。あー、それにしても今日は眠い日だゎ。体が冬眠しようとしてる?(笑)

レッスン頑張ります!
posted by すすき at 13:22| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

頂きもの。

最近はレッスンで差し入れを頂いたりで(写真掲載なし…)、とても嬉しく思います!
こないだは選定した生徒さんからチョコ系のお菓子をたくさんと、また違う生徒さんのお母さんからクリスマスのお菓子を♪疲れた心と体を癒す、甘いお菓子達(笑)ありがとうございます!美味しく頂いております〜。

やっとちょっと体調が回復してきたかなって感じです。昨日は謎の頭痛に半日くらい悩まされてましたけど。今日は結構休めたし。年末年始に向け、練習頑張るぜ!12月はポポンと二つ演奏予定入ってきましたので☆

ではでは。
posted by すすき at 20:59| 岡山 🌁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

ふぅむ。

I'm tired...

今日は合わせと室内レッスンでした。最近のツケが来て、めちゃ鈍ってたぁ。。ガーン。練習しなきゃ!!なんだかなぁ〜。来週は友達とあったりして、ちょっと息抜きしよっと♪
posted by すすき at 15:59| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

最近の様子。

IMG_0983.JPG
今日の晩御飯。
トマトグラタン〜!トマトの中をくりぬいて、グラタンを入れ込みました。食べにくかったよ(笑)

こないだの谷川岳の写真を少し。
IMG_0982.JPG  IMG_0974.JPG

これ、実はよーく見ると富士山が・・・!一本飛び出てる木の枝の右横辺り、遠くにうっすら見えるのが富士山。
IMG_0973.JPG
posted by すすき at 21:45| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

ちょい寒。

なんだかやっと寒くなったかなぁなんて思います。
最近は朝起きるのが苦痛で仕方ない…あ、いつもか(笑)
そんなこんなでめまぐるしく毎日が過ぎてきます。
先日は無事にロータリークラブの会合?での演奏を終えてきました。前日リハでは意味わからないくらい崩れてた私ですが、本番は集中力で乗り切りました!なかなか根詰めて練習する時間がないので、いかに短時間で詰めるかが最近の課題。これからも頑張ります!
posted by すすき at 10:13| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

ぽへー。

昨日は生徒さんのソプラノのマッピを選定。9本しかないのに当たりが二本も!かなりレア!バランスも良いし、質の良いマッピでした。ここんとこソプラノのマッピは○の刻印が自分的に良いみたい。

あと自分のアルトも選びましたが久々に良かったと思える!こっちは長靴マークの刻印が自分的に好きみたいで、二連続それだゎ。前のはコンクール受けた辺りがピークだったみたいで、最近は低音もかなり出しにくいし、自分の出したい音が出なくなっちゃったので、入荷してる時期に選べて良かったなぁ。

演奏中の体力は良いんですが、ちょび風邪気味のバテ気味でござる。週末の本番を乗り越えるまではぶっ倒れない程度に。。11月中にオルブライトさらいたいなぁ。できたら12月演奏したい。

ではでは。
posted by すすき at 17:54| 岡山 ☀| Comment(2) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

気付けば。

11月ですね。
なんだかんだで更新率が落ちててすみません。。自分的にも解せない〜。
今週末の本番が終われば、次の本番まで少し空くので、ちょっと自分の練習しつつ。でも不思議なことで色々と次へ繋がっていくことがあり、休んでる暇はない(笑)音楽のことが色々あるのはありがたいなぁと感じます。
今年も残すところあと少し。。感慨深い。がんばりまする。
ではでは。
posted by すすき at 22:27| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

