2008年05月03日

リード。

新しいパッケージになってからというもの、
良いリードが無さ過ぎて困りまくってますあせあせ(飛び散る汗)
良いのはすぐにとっていってるから、残るのはダメリードばかり・・・。

最近段々リードの性質?みたいなのが少し分かってきた。
ま、私の場合だけど。

育てていく過程での変化を以下の順で述べます。
@最初から○ A最初から△ B最初から×

@最初○・→ 大分吹きやすくなる →とても良くなる◎(一ヶ月以上後)
    
    ・→ 少し吹きやすくなる →吹きにくくなる →とても良くなる
 
  稀な例→ 少し吹きにくくなる →吹きにくい・・・×

A最初△→ 少し吹きにくい → 少し良くなる →良くなる(本番用にも使用可)
    
    ・→ 少し吹きにくい → 吹きにくい →練習用としては○
    
    ・→ 少し吹きにくい → 吹きにくい →無理×

B最初×・→ めっちゃ吹きにくい →吹きにくい →ちょっとマシになる → 大分マシ → 練習用としては○(途中削ったりします)

    ・→ めっちゃ吹きにくい →吹きにくい →無理×

比較的にはこんな感じ?
最近分かったのは、最初どれも吹きやすくても、吹きにくくても、
2週間くらい経過した時点で、全部吹きにくくなる瞬間が来るって事。
それを乗り越えた時に、良いものと悪いものに選別されます。
ので、その吹きにくい期間に諦めてしまうと、すっごいもったいない事になる。
どうしても吹きにくいときは、一週間くらい放置すると、
急に吹きやすくなったりするときが時々ありますぴかぴか(新しい)


・・・それにしても新しいパッケージになって、当たりが少なすぎダッシュ(走り出すさま)

じゃぁどーしたら、ちょっとでも良くなんのかな??あせあせ(飛び散る汗)

・・・そんなこと思っている、あーた!
なんで前とこんな変わってしまったんだ?!とか思っている、あーた!

それは湿度(気候)フローパックの関係にあるんだってさひらめき

こないだのセミナーで野中の方に教えてもらったんだひらめき

秘密を知りたい方は続きをクリックるんるん
そう簡単には教えないよ(笑)
ま、考えれば、なるほどなひらめきってわかるんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
知ってる人はこの記事はスルーでいいですから。

そもそも、今までのものと、現在のリニューアル版で何が違うかと言うと、

お分かりの通り、フローパックに包まれているという事。

で、それとどう関係があるかと言うと・・・

今まではフローパックに包まれていなかった分、
フランス→日本への輸送時に、自然と気候の変化に順応されてきたとの事。

しかし、現在のものだとフランスの香りをお届け!みたいな感じでフローパックに包まれているが為に、
フランスの気候のリードのままで日本にやってきて、
それを開けてすぐ使ってるから、違和感がありありらしいのですexclamation×2

で、どーする??

開封して、1〜2週間放置して、日本の気候に慣らしてから
使用するのが良いんだってひらめき

それを聞いてから、即実行中exclamation×2
今のところまぁまぁマシかなて思うよひらめき

やってみて下さいわーい(嬉しい顔)黒ハート
posted by すすき at 00:35| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪Saxノート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95451488
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

