2011年09月01日

九月だよ。

早いねー。今年もあと四カ月?!やべー。。

ということで、悪戦苦闘、試行錯誤の毎日です。

最近、自分で練習してて、よく生徒さんに言ってる「口角を寄せて息を集めて吹くイメージで!」っていう、口角を寄せての部分が、自分自身じゃっかん甘くなってることに気付きました。フィードバックされてる。で、それからというもの、口角を寄せることを意識してますが、音色とか響きがだいぶ違います。息もすっと入って吹きやすいし。レッスンって自分に返ってくることがたくさんあって、新しい気付きもあったりして、色んな意味でとても勉強になる。

昨日は朝から移動してレッスン、移動してレッスン、仕事って感じで家に着いたのが21時すぎで、すっごい疲れました…。いまだに疲れを引きずっている(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ってなわけで、なんだかんだある毎日ですが、自分が練習している時は自分が先生なので耳をちゃんと育てないとね。頑張る。

ではでは。
posted by すすき at 23:44| 岡山 ☔| Comment(3) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
業種は違えど、教えるって意外と自分に言ってる?って事あったりしますよね〜
自分の仕事の場合では、自分が言うなって思うときもたまにあります。

とは言え。。。こっちでは頼りにしてますので〜w
Posted by しだ at 2011年09月02日 21:57
>しださん

そうなんですよね、自分に言ってる時あります。というか先生から言われて自分も実践してることを言ってます。自分は教える立場になったので、自分ができないことは言ってはいけないと思っているし、全部できてなきゃいけないので、その辺は責任を持って。

そうなんですか?自分が言うなってときあるんですね。それは立場上の問題とか??
Posted by すすき at 2011年09月05日 23:21
こんな時間ですが...

一応会社員なので、大人(会社)の都合でできてないけど理想を言えば、やらないとねって感じの時ですかね。
Posted by しだ at 2011年09月07日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

