2011年08月27日

学んだ。

今日は二次を聴きに行ってきました。全部は聴けてないんだけどあせあせ(飛び散る汗)

本選に残った方の演奏を聴いて、管打を通して、自分に足りない部分を痛感しました。
作曲家の求めている音楽のスタイルを崩さずに自分の音楽をする、っていうのがすごく理想で、今日聴いて良かったと思った人の演奏は全部そうだった。私は相当思考が柔軟じゃないって感じた。すごく勉強になったし、新鮮な気持ちにもなれました。常に音楽に対して新鮮な気持ちを忘れずにいないといけないんだと思う。
四年後に向けて頑張ります。次こそは…。で、今回よりもっと準備も早め早めでしっかりやりたい。

明日は岩本先生に同行させてもらって千葉県の高校に指導のお仕事行ってきまーす!多分、歴代受賞者の演奏会始めから聴けないのが残念だけど、本選会には絶対間に合う。
こうやって色んな方からちょっとずつでもお仕事を頂けるのはすごく嬉しいし、ありがたいです。朝早いけど頑張ります。
ではでは。
posted by すすき at 00:19| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。