2011年07月02日

ストラップ。

今日は一か月ぶりの大城先生レッスン。なんか一か月はえーやあせあせ(飛び散る汗)
今回は音色と響きが求めているところに戻ったかわりに、色んな課題が発見されました。ま、音楽的な内容が多い。どれもなんていうか自分で自分を苦しめているような感じ。もっと楽にシンプルに吹いて、それで自然に音楽ができるなら良いんだな〜という感じ。で、帰って復習したらすっごい吹きやすくなったし、流れも自然に。できなかったところも自然にできるように。。引き続き練習頑張らんと。あとは息量と体力を増やさないと、クロノスが相当きついあせあせ(飛び散る汗)これでも楽に吹くとこは吹いてるつもりなのに、多分現在の日々の練習量が足りてないから体と息が若干もたないんだと思う。でも、やっぱクロノスは自分の中で良い音で良い響きで吹ける曲だから、感覚を取り戻せる。

で、ストラップ変えました(笑)!
“バードストラップ”っていうまだ新しい商品みたいなんだけど、まっすぐ息がちゃんと入るから音が伸びる伸びる!すっごく良いです。サイズ試着して選んで即買ってしまいましたぴかぴか(新しい)ブレステイキングの上半身で支える感じはすごい好きだったので、ちょっと慣れが必要だけど。とりあえず息がちゃんと入ってビュンって鳴るので、吹奏感がすごく良いし、自然体。値段もそんなにお高くないし、お勧めですかわいいこれから流行りそう〜。

あ、今日は牛乳プリン・第二弾作ってみました。
今回はちょっと甘めになったグッド(上向き矢印)けど、無理やり二つの器に入れなかったので、食べきりサイズかな。疲れてると甘いものが食べたくなります〜。

ではでは〜。
posted by すすき at 20:07| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。