2011年04月22日

今日は。

image.jpg
最近丼ものにハマっている(笑)
こないだは豚の照りマヨ丼作ったし、一昨日は牛丼!昨日は同じマンションの友達が来たので、キャベツとベーコンと玉葱とマスタードを豚肉でサンドし、トマトソースをかけたものを作りました!(塩胡椒しますよ)

今日昼はかわりに友達が作ってくれてフォーを頂いちゃいました!私は久々に生春巻を作りました。友達は胡麻ダレ派、私はスイートチリソース派でした〜。アジアンなお昼。

そして現在の晩ご飯は、野菜スープ(コンソメスープの素にワカメ入れ、野菜入れます)と、鶏南蛮風丼!ポン酢と砂糖だけで甘酢作れたので簡単だった〜♪クックパッド様々(笑)!パプリカとの相性が良い感じ。美味しくデキマシタ☆
手軽にちゃちゃっとできるレパートリーを増やしていきたいですな。

料理は実家の時はほぼ手伝わなかったけど、一人暮らしになって一応やり始めました。昔手伝った記憶を頼りに。時間がないときとかやる気が出ない時は自炊しないけど、まぁまぁ時間があるときと作る気になったらちゃんとやります!早いと30分、ひとくちコンロなので2品作るときは一時間あればできます。なかなか無心で落ち着きながらできるので良い気分転換にもなります。

話がかわりますが、、
小学生の時から飼ってた柴犬のリキが昨日、老衰による病気の為死んでしまいました。3月に帰省した時は持ち直してくれて会うことができましたが、もぅ会えません。実家ではずっと犬を飼ってきたみたいだけど、生と死について深くわかるような年齢になってから犬の弱ってる姿とか死に直面したのは初めてだったので、すごく痛々しくて悲しい気持ちになりました。今にしてようやくペットを飼うことの大変さがわかった気がしました。どんなことにせよ別離は悲しいものですね。リキ、生き抜いてくれてありがとう、お疲れ様。

では、また!皆様よい休日を!
posted by すすき at 20:55| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。