2011年03月11日

深夜の。

音楽鑑賞タイム。色々聴きあさります。紙面上のお勉強ももっとしたい、というかしなきゃって思うし。
先生からお借りしてるストールバの西洋音楽史の本、まだ読み切れてないから自分で買っちゃおうかなとか。

今日も色々調べて、色々聴いた。

辻井さん、こんなに澄んだ音聴いたことないってくらい美音ぴかぴか(新しい)クリアだぴかぴか(新しい)人柄というか心が音に表れている気がする。本当に素敵かわいい

あと、こないだ中途半端にしか載せてなかったショスタコの弦楽四重奏第八番。大学院の演奏会で室内交響曲の方で全部ガチで聴きましたが、本当に感動したexclamation×2なんていうか、曲の中身が濃いというか、曲が持ってるエネルギーがかなり重いし、強い。当時のショスタコの想いとか全部詰まってる。ある意味病んでる曲だけど。全部聴いた後になんとも言えない感覚に陥ります。しかも執拗に出てくるDS(Es)CH音。名曲だと思います。










おやすみなさーい!!!
posted by すすき at 01:06| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

