2011年02月23日

なんだかんだ。

毎日なんだかんだ予定があったり、忙しくしております。

昨日は朝アクタスへマッピを新調しに。マッピの裏にある刻印が今と同じのが好きみたい。年末買わずに迷っていたのだったんですが、今回も結局それが一番よかったのでそれに。
やっぱ新しいのは響きがあって良い!卒試も乗り越えて今まで使ってたマッピ、抜群に良くてすっごく気に入ってたんだけど、最近どのリードも吹きづらい感覚がでてきて、鳴りも限界に達してて、そろそろ限界を感じていたので…。新調したのは、多分これからさらに良くなるのではないかという予感。吹いててそういう感じ。軽め吹奏感のが好きなので、ヘタすると抵抗なさすぎするのを購入してしまうので、そこは気をつけなければという感じです。
久々にAL3吹いてみたら、同じ刻印で(笑)しかも吹奏感が前吹いてた時と全然変わってて、自分が変わったんだなーと思った。前は上の音詰まって仕方なくて、鳴らない!って思ってたけど、今回久々に吹いてみたら全くそんなことなくて、吹きやす!って思った。そしてこの持ってるAL3は、良いマッピだと思った(笑)!自分の好みと自分の奏法には合ってるって意味でね。やっぱマッピは最終的に自分に合うものを自分で選ばなければと思います。でも、他の人にも聴いてもらうことは必要だと思う。自分の意見と好みだけだと、失敗してしまうというか、よろしくない方向に行ってしまうことも時にあるからね。

さて、明日は合わせな一日。頑張りまーす!
今週はやらなければいけないことに手をつけ始めないと…。時間ある方だし。今のうちにね、色々と。

では。
posted by すすき at 01:08| 岡山 | Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

