2009年07月15日

暑い。

暑いです!

なんだか気合いに体力が全くついていかない。
頑張った次の日ダウン→頑張りまくる→またダウン→・・・エンドレスに繰り返しな気がするたらーっ(汗)

とりあえずベリオ一回始めに戻ってさらい直してみてますが、面白くなってきた。
あとはもうダブルタンギングがちゃんとできれば・・・ってとこですね。
重音もかなー。フレーズ感もか。体と頭に叩き込まないと。あとリード選び。
おさらい会前に四人くらいで聴き合うことにしたので、とにかくはそれに向けて。
ベリオは体力勝負。

フランクはテクニック的に問題なのはフラジオだけって感じで、あとは気持ちでどこまで演じれるかだから。

とりあえずおさらい会まではベリオ一本にしぼって頑張ろう。

それが終わったら後期の曲もやっていこうかな。
シュミット・コンスタン・ベリオ7b・シュトックハウゼン・イベール間奏曲・トマジ・・・とかとかとかあせあせ(飛び散る汗)

そういえば去年の今頃はGAPにいたな〜。気候もカラッとして涼しくて最高でぴかぴか(新しい)
あーこんな時期はフランスとか北海道とかが良いんだろうな〜。。
今年も行けるもんなら行きたかったけど、お金がね…あせあせ(飛び散る汗)あとは日程的にも無理だし。
去年行けたことはベストだったかもな〜。今年行ってたら浜松にも行けてないし。

でも、なんかGAP行ったことが私の中ではかなりターニングポイントだった気がする。
ターニングポイントって言うと言いすぎなんかもしれんけど、でも行ってなかったら、基本的なアンブシュアとか演奏スタイルとかを変えるきっかけはきっとなかっただろうなって思う。
現状でも全然まだまだ改善しなきゃいけないことはたくさんあるんだけど、
でもGAP行って色々言われて変えたことで、数ヵ月後には変化出てきたし、楽に吹けるようになってきた。

新しい環境に身を投じることって不安も葛藤も悩みもあるし、それこそ今までやってきた何かを変えようとすることなんて勇気がいることだけど、でも何も変えないでずっと大した変化もなくうまくいかないよりは、何かを変えて失敗するなら失敗してみた方が断然良い気がする。何事も挑戦あるのみ。
一歩踏み出さなきゃ何も変わらない。

あー、久々にGAPとか浜松のころとかの自分のブログを読んでみました。
ちょっと考えなおそうと思ったり、思い直してみようと思うこともあったり。
明日からの練習もまたちょっと変わりそうだな〜グッド(上向き矢印)
頑張ります。
てかGAP行ってた時の私の前髪が長い。というか長くて分けてるから無い。
あと浜松は顔丸いしふらふら

ではではおやすみなさい。
posted by すすき at 01:01| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。