2009年02月13日

好きな曲。

最近ずっと車の中で聴く曲、Dream Girlsです(笑)
前々から言ってますがあせあせ(飛び散る汗)テンション上がるんだゎグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
んでもって、ほんまに聴き入ってしまうと、歌ってる人の歌唱力がすごくって
感情が乗り移ってきて泣きたくなりそうですあせあせ(飛び散る汗)ジーンと来ますね。

特にジェニファー・ハドソンが歌う、And Iam telling youは良いですexclamation
こういう黒人の方のパワフルかつソウルフルな歌い方、本当に好きです。
特に彼女のが良いんだろうなって思うけど。You Tubeで音源&画像探してたら、
他にもこの曲を歌ってる人がいて、それこそDream Girlsが当初ミュージカルとして舞台でされてた時(いつだっただろうか、80年代かな〜・・・)、
その画像&音源があって聴いてみたけど、やりすぎというか迫力がありすぎて、
それはあまり好きではなかったけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

あと、おそらく外国の何かの番組で素人が同じ曲歌ってるのもありましたが、
「自分、自分」自己主張してて、曲のホンマの良さとか意味とか伝わってこなくて、
聴いててイライラしてきたので途中で聴くのやめましたダッシュ(走り出すさま)

・・・ってことで今日は映画の中で歌われていた音源を載せまするんるん喫茶店
これは簡単に言うと・・・彼に別れると言われて「あなたなしでは生きてけない!!どこにも行かないで!あなたは私を愛してる!」・・・っと必死で、すがって想いを伝えてる曲です。
歌詞もわりと聴き取りやすいかな。


あと、本人が歌ってる映像ですひらめき劇中ではないよ。



あと、劇中歌でビヨンセが歌ってる曲「Listen」。
これもすっごく良い曲ですぴかぴか(新しい)ビヨンセもまた上手いし!!
私もノッて来ると、カラオケで熱唱します(笑)
これは、今までビジネスのためにあまり自己主張してこなかった彼女が、旦那でありプロデューサーである彼に向かい「私の言う事をちゃんと聞いて!あなたには私の気持ちなんてわかっちゃいない。もうあなたのことなんて信じられないわ。私はこれから自分を信じて、自分自身の力で新しい道を切り開いていくわ!」っていう歌、簡単に言っちゃうと。
しかも劇中映像。あっつい(熱い)歌ですゎ(笑)


どっちも別れの歌ってことに今気付きました(笑)
まだ見てない人は、一度DVDでも借りて見て見てねハートたち(複数ハート)
オススメ映画ですかわいい
上京する前にDVDが欲しいー(長音記号1)exclamation×2

ではでは。
posted by すすき at 00:43| 岡山 | Comment(2) | ♪お気に入り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この歌私も大好きでyou tubeで良く聴いてるけどアメリカのオーディションみたいな番組でやってるビアンカという子が歌ってるのもういういしくて良いよ!あとベトナム人?のペンペンコという子は激ウマだよ!
Posted by みい at 2009年02月15日 17:12
>みいさん

みさとさんも、好きだったんですね〜♪

聴いてみましたが、ビアンカも、ペンペンコも上手かったです!!
でもYou Tubeのコメント欄が若干荒れてるような気がしましたが。
歌う人が違うと、全然違う曲に聴こえますね〜。
それはそれで良かったのでありです。

・・・でも慣れているせいか、私的にはジェニファー・ハドソンが一番好きですね☆
Posted by すすき at 2009年02月16日 15:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。