2008年12月02日

最近のことなど。

昨日はデザインだけ変えて、更新できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

今日も色々してたらこんな時間にたらーっ(汗)
最近少しずつ生活リズムを変えなければと思っていて、
今日も朝は普通に起きたのでちょっと今しんどいかなたらーっ(汗)
こういう“しんどい”とき、岡山では、“えらい”と言います。

もっと普通に使用する言い方だと、“あ〜、えれぇ〜”です。

偉いではありませんあせあせ(飛び散る汗)

しんどい=エライ、です。岡山では。

はて、、体力的にキツイ時とか、しんどいって言うよね・・・?しんどいって岡山だけじゃないよね?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

yuko 382.jpg
今日後輩がすごい「可愛いですね!」って言ってくれてウキウキでした揺れるハート
イヤリングですハートたち(複数ハート)ピアスはあけるの恐くてあけてないので、自分的に素敵なイヤリングをちょいちょい買ってますグッド(上向き矢印)
これは今までには買ったこと無い感じで、ちょっとだけ大きめかな?耳下で揺れますー(長音記号2)かわいい色はもうちょっとピンクゴールドな感じで、丸い粒粒は、小さいパールみたいな感じぴかぴか(新しい)
最近ピンクゴールドにハマってますねるんるん

今日は、月曜なので唯一の授業日exclamation
管打の授業と、合奏で、一日楽器を吹いてます。
今日は合奏終わってから三時間ほど集中して、卒試の曲をさらいまくりました。
なんとか前半はOKたらーっ(汗)後半のテクニック的に難しいところさえクリアすればいけるでしょうよ・・・色々コンセプトとか詰めなきゃいけないとかもあるんだけど。
技術的に難しいところが、うん、難しいあせあせ(飛び散る汗)これも今の私に足りない技とかなので、頑張りますexclamation

あと合奏、宝島をやってまして・・・高校生ぶりにソロですよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
高校のときはフラジオって何?って思ってたので、余裕で1オクターブ下げてたけど、
さすがにこの歳になると、そうもいかず・・・練習してますあせあせ(飛び散る汗)もっとひょひょいのひょいとあれが吹けると良いんですけど。。替え指考えて練習しなきゃです。フラジオの練習にもなるしね。

最近は、ヴィブラートの安定感を出すために、始めはお腹と息でヴィブラートをかけて切れ目がないように段々口だけでかけていくという練習と、フラジオをキレイな音で出す練習と、ダブルタンギングの練習を取り入れてますあせあせ(飛び散る汗)
効果が表れると良いなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)継続します。

ではおやすみなさい!!!
posted by すすき at 01:25| 岡山 ☀| Comment(2) | ♪お気に入り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「えらい」は、松江でも言ってます。冷や汗
今でも、気が付いたら口にしてることが。ふらふら
Posted by 京青 at 2008年12月02日 21:22
>京青さん

あ、松江でも言うんですね!!
それは初めて知りましたよっ。中国地区では結構通じるのかも・・・?

私はよく言ってます(^^;)
わかんない人には「何が偉いの?」ってなりますよね。
Posted by すすき at 2008年12月03日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。