2011年05月08日

がーん。

テナーのストラップが行方不明になりました。。どこにやったのか。気に入ってたからリピしようと思いますが、ショックすぎ。
これからテナー持ってレッスンしてきます!頑張るぜ!

なんにせよ音楽で食べていくってのは超大変だと実感中。楽器やってなかったら就職して結婚してってのが一般的な流れかと思うけど、自分はその道からは少なからず反れているわけで…ま、それは自分が選んだ道なわけだし、今までもこれからもサックスは一番大切で頑張り続けたいし、それに関して妥協できない気持ちは変わらない。今が楽しきゃ良いとか全く思わないけど、とにかく今を頑張らなきゃって思う。万事何事もうまくいかせることって欲張りだし、かなり難しいよね(汗)

熱海行の電車に乗っていました(途中下車です)が、1人でぶらりと熱海に行きたくなってきた(笑)今日は天気がめちゃくちゃ良いから特にそう思うのかな。また気が向いて時間があったら行こうかな。

ではでは!
posted by すすき at 10:40| 岡山 🌁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

ガチ。

昨日は、今度6月4日に群馬県にあるひがきホテルさんでのコンサートに向け、合わせをしておりました。

ドビュッシーのラプソディー、トマジのバラード、ボルヌのカルメンファンタジーをやりますが、まじでガチでしょ(笑)?っていうプログラミング。ピアノも大変だよ〜。ゆっこちゃんよろしくね!ドビュッシーもトマジのバラードもピアノとするのは初めてなので楽しいですぴかぴか(新しい)まじめにさらわなければ。。これから仕事も増えそうだし、ゆっくりさらう時間なんてなくなりそうだから、ちょっとした時に溜めていかないといけない。

学生を卒業して一カ月とちょっと。やっとこさ社会人としての指針がだいたい決まって来ました。楽器・音楽、続けますよ!!!楽器を教える仕事もがっつりさせて頂くつもりです。頑張ってればその分結果もついてくるし、良いことあると思ってやってきてますが、ありがたいことに本当に色んな人に助けられているなぁって思います。縁とかタイミングとか大切だなーと感じております。忙しくなりそうですが、これからも頑張り続けます。演奏活動もちゃんとやっていきたい。

今日明日はちょっと休憩できるな。これからに備え、準備。

LINKに洗足学園音楽大学・延原先生ゼミの卒業生を中心とした「ノブゼミ・ディプロメ」の活動やメンバーの様子を綴ったブログを追加させて頂きました!

ではでは。
posted by すすき at 13:30| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

新緑!

昨日は良いリガチャーに出会うことができました!いつものヴァンドレンの皮。おかげで試験の時も使い、もうダメかと思っていた一年間愛用してたマッピが再起!でも消費はしてるので大事な時にはこれを使うようにしようと思います。鳴りと響きがかなり復活。

今日は昭和記念公園に行ってきました!!!人多すぎてレンタサイクル借りられず、歩いたよー。良い天気だったし、木が多くて涼しくて、花も綺麗だし、まじ和みました〜ぴかぴか(新しい)
IMG_0833.JPG  IMG_0850.JPG

IMG_0844.JPG  IMG_0840.JPG

明日は忙しくなりそう。何事も積極的にいかなきゃ始まらないね。なんだかんだ忙しい毎日になってきて、予定があるって嬉しいな。
ガンバロ。

では。
posted by すすき at 23:35| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

さようなら〜。

愛用していたリガチャーがぶっ壊れた…。五月始まって早々かいっ!まぁこの時期だったから良かった。寿命だったんだな。マッピも試験終わってから新しいのにして二カ月くらい経つけど、どうも厳しい…。ついでにやっぱりもう一度選び直そう。十分に納得して買ったわけじゃなかったから、どうもなぁ〜…。練習にもやる気がみなぎりにくいゎ。成長に期待してみたけども。善は急げです。思い立ったら即行動。行ってこよう。新調しに。良いの見つかりますように!

少しずつ色んなことが動きだした5月。頑張るぞ!

ではでは。
posted by すすき at 23:11| 岡山 | Comment(2) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

