2011年05月30日

幻想的。

曇天の空の向こう側にある晴れた空。雲の隙間から差す夕日の光はなかなか幻想的です。今日は晴れて良い気候でした。

朝からゆっこちゃんとちょい演奏し、昼食べてぷらぷらし、良い気分転換になりました!!
4日を乗り越えたら、コンクールに向かってまっしぐらにならねばです。まだまだ慣れない毎日ですが、仕事のあるありがたみを感じつつ、自分のペースでしっかり頑張っていこうと思います。
6月5日がなぜか人気?で、指導の仕事の依頼が別件で二件あったけど、すでに違う予定が入っていて断らざるを得ないという。。残念。また仕事依頼くると良いなぁ。がんばろ。

ではでは。
posted by すすき at 19:11| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

雨が。

台風が近づいてますね。雨がひどい。
今日は生徒さん2人をレッスンしました!テナーの子は二度目でしたが、びっくりするぐらい音が良くなっててこれからが楽しみ!アルトの方は今日初でしたが、やる気がとてもある方で教えていて楽しいですね。色んなジャンルに対応できるようもっと勉強しなくては。
アルトとテナー2つ持って行くのキツいな(汗)頑張ろ〜。
帰ったら練習しなくっちゃ。

ではでは。
posted by すすき at 17:56| 岡山 ☔| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

うーん。

やっと風邪が治りかけてきた。咳もたぶん大丈夫かな。喘息化せずに終わってくれそうな感じ。もう少しの辛抱か。

なかなか練習が思うように進まない毎日ですが、頑張らねば・・・!
今日は一日仕事。明日はレッスン二つとお仕事と。

気晴らししたいっグッド(上向き矢印)時間がもっと欲しい〜!!!

ではでは。
posted by すすき at 23:49| 岡山 ☔| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

風邪っぴき。

治りかけっちゃ治りかけですが、無理するとおかしくなるのでほどほどにしないと。
といっても合わせはあるので、ほどよく吹いて…。喉痛は治ったのですが、喉風邪ひくと、大学入試前に喘息で入院して以来、咳が出るようになってしまい、若干喘息手前っぽくなるのです。今も少し喉辺りがヒューヒューいいそうな気配。出来る限り咳をしないように、薬も飲んで予防中。あとはしっかり寝るだけ。練習がしたいっ!!!今日も院カル合わせでしたが、風邪のせいで声が変なことになってました。
で、明日も合わせです。毎日なんだかんだ色んな合わせが。。頑張ります。

ではでは。
posted by すすき at 21:16| 岡山 ☔| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

ダウン。

忙しさゆえに免疫力が低下していたのか、一昨日夜から軽く喉痛、昨日は悪化し喉全面がめちゃめちゃ痛くて楽器も吹けないし、風邪をひいて完全にダウン、合わせも休ませてもらった。。すまぬ。。今日は喉痛もかなり治まったけど、朝微熱ぽかったのでだいぶ休み、夕方から仕事があるため今はそれに向かっています。帰ったら合わせ(汗)
まじで体は大事です。最近気温差も激しいしね。管理しなくては。。
では。
posted by すすき at 13:56| 岡山 🌁| Comment(2) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

最悪!

朝から合わせで昼過ぎに帰ろうと思ったら、人身事故発生で電車全く動かず!もー!!大事な時間が。。今バス待ち。
posted by すすき at 14:24| 岡山 ☔| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

あつーい!

半袖で十分だゎ。

今日は朝から合わせで移動中。なにげにもぅ五月末。色々と時間がないことに気付きます。

あと今日はなんか体調が微妙くさい。電車酔いします。寝たのに眠いし、頭ダルい。昨日は久々にイライラしてちょっと無理かもって思ったこともあり。ふぅ〜。ま、深く考えないに限る。
今日は気分的には普通だし、頑張ろう!

では。
posted by すすき at 11:56| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

バタバタ。

学生を卒業し、ゆるやかな4月を経て、お仕事先もいくつか決まり、新生活がスタートしバタバタしておりますあせあせ(飛び散る汗)
元気ですexclamation×2そんな中自分の時間を見つけて、練習をするのは大変だけど、やんなきゃいけない。
そして体の疲労は口にも直結あせあせ(飛び散る汗)疲れてると口の耐久力が本当になくなってしまうたらーっ(汗)自分とうまく付き合っていかないとな〜と思う毎日です。
今日は最近離れていたBachを少し練習できた。暗譜するくらい叩きこまないとなぁ。
でもって、目下、いかに楽に吹くか、勢いで吹かないか、無駄をなくすかを最近は考えてます。もう勢いで吹いてはいけない歳だし。それは卒試でも実感したから。そうでなきゃ。
頑張りませう。

ではでは〜。
posted by すすき at 01:26| 岡山 | Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

むむ。

ダメだ、今日は胃で考えてしまう。。溜め込まないようにうまく言葉にして伝える方法を考えなきゃ。

こないだ楽器の調整をして頂いて、めっちゃ調子が戻りました!マッピのせいじゃなかった!卒試終わって3ヶ月ちょっと楽器の調子があまり良くない状態で過ごしていたみたい。で、自分の調子も狂っていくみたいな。今は復活しましたが!
ま、頑張ります!やる曲ありすぎる〜。

夜はケルツェット聴きに行ってきます!

では。
posted by すすき at 16:29| 岡山 | Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

リフレッシュ。

先日、原先生リサイタルに行ってきました。
音楽に真摯に向かい合っていて細部までこだわりぬかれた演奏で、調性感に色彩美を感じました!上品で自然体だけど、ガツンとくるとこはくるし、、あ〜こういう演奏ができるようになりたいと思いました。ほんっとに感動しました!
挨拶しに伺った時にかけて頂いた言葉に、優しさがあふれていて嬉しかったし、本当に素晴らしい方だと改めて思いました。
私ももっともっともっと…色々頑張らなければと、すごく新鮮な気持ちになることができました。
金曜日のケルツェットの演奏会も楽しみだな!

そして、最近髪を切りさっぱりしました!だいぶ伸びてたからなぁ。。

今日は3ヶ月ぶりに調整行ってアルトがよみがえりました!低音が当たらなくて困ってたけど問題解決!卒試前に行ってから行けてなかったから、次はもう少し早いスパンで調整行かなきゃ。いつも感謝です。

ではでは!
posted by すすき at 15:21| 岡山 ☔| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

