2011年04月30日

早い!

あっという間の四月でした。

最近はちょっと嬉しいことがあり、自分にとってはかなり良いチャンスを頂いたのでますます練習頑張りたいと思います!!!責任があるゎ。
でもって、やらなきゃいけない曲たくさん出てきました。ちょっとずつ計画的にさらい直したり、さらったりしよう。
やらんといけんことはたくさんありますね!!!ありがたいね。

GWは程よく休み・遊び、いっぱい練習もできたら良いな〜と思います。
今日は休息日なので、もうちょっとしたら鬼練しようかと思う。

ではでは。

GW初日は横浜へ行ってきたよー。
IMG_0827.JPG

IMG_0826.JPG

IMG_0823.JPG
新緑ぴかぴか(新しい)
posted by すすき at 12:30| 岡山 | Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

強風!

今日はめっちゃ風が強かったたらーっ(汗)飛ばされる〜・・・飛ばされないけども。学校の近辺は風が激しいです。

さて、朝から予定があり出かけ、昼から家で片付けとかバタバタして練習。久々のシャリーノ合わせ。今日行ったら席が後ろになってたからコンミス違う人がやるのかと思いきや、やっぱりコンミスなのねダッシュ(走り出すさま)ということで、次回の来月中旬までにしっかり頭と体に叩きこんでおかないと。なんかやたら私に対する責任が重すぎる気がするよー…。でも頑張ってわかるような合図出せるようにならんと。とりあえずスコアを読破しないと。あと半分くらいだけど、曲が長いから時間がかかる。。ガンバロ。
明日はカルテットの合わせとレッスンです。忙しくなってきたよー!

眠い(笑)ガンバロるんるん

あ、思い立ってブログタイトルを地味ーに変えてみました。前から変えようとは思っていたりはしたんだけど。一応、学生は卒業したので。。
でもこれからも日々勉強・日々精進の毎日です。色々と柔軟な人でありたいと思う。

では!
posted by すすき at 21:26| 岡山 ☔| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バタバタ。

バタバタする日って何かと一日中バタバタなんだよな…。
練習と勉強もっとしなくっちゃな、って思いながら毎日過ぎるのが早いわ。もっと頑張らねば。
そして最近?いや毎日?・・・眠い(笑)眠さともうまく付き合わなければいかん。

今日は久々にハンバーグを作りました。うましでした!まだあるから明日も食べよっと。でもって味噌汁も作ったけど、シメジと大根とにんじん、油揚げ、ワカメ入れて作るのが最近の自分流味噌汁。色々ダシが出ててナチュラルうまい!

明日も頑張るぞー。久々シャリーノ合わせか…。
ではでは。
posted by すすき at 00:55| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

今日は。

image.jpg
最近丼ものにハマっている(笑)
こないだは豚の照りマヨ丼作ったし、一昨日は牛丼!昨日は同じマンションの友達が来たので、キャベツとベーコンと玉葱とマスタードを豚肉でサンドし、トマトソースをかけたものを作りました!(塩胡椒しますよ)

今日昼はかわりに友達が作ってくれてフォーを頂いちゃいました!私は久々に生春巻を作りました。友達は胡麻ダレ派、私はスイートチリソース派でした〜。アジアンなお昼。

そして現在の晩ご飯は、野菜スープ(コンソメスープの素にワカメ入れ、野菜入れます)と、鶏南蛮風丼!ポン酢と砂糖だけで甘酢作れたので簡単だった〜♪クックパッド様々(笑)!パプリカとの相性が良い感じ。美味しくデキマシタ☆
手軽にちゃちゃっとできるレパートリーを増やしていきたいですな。

料理は実家の時はほぼ手伝わなかったけど、一人暮らしになって一応やり始めました。昔手伝った記憶を頼りに。時間がないときとかやる気が出ない時は自炊しないけど、まぁまぁ時間があるときと作る気になったらちゃんとやります!早いと30分、ひとくちコンロなので2品作るときは一時間あればできます。なかなか無心で落ち着きながらできるので良い気分転換にもなります。

話がかわりますが、、
小学生の時から飼ってた柴犬のリキが昨日、老衰による病気の為死んでしまいました。3月に帰省した時は持ち直してくれて会うことができましたが、もぅ会えません。実家ではずっと犬を飼ってきたみたいだけど、生と死について深くわかるような年齢になってから犬の弱ってる姿とか死に直面したのは初めてだったので、すごく痛々しくて悲しい気持ちになりました。今にしてようやくペットを飼うことの大変さがわかった気がしました。どんなことにせよ別離は悲しいものですね。リキ、生き抜いてくれてありがとう、お疲れ様。

では、また!皆様よい休日を!
posted by すすき at 20:55| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

明日は。

久々に学校へ行きます!ちょっと楽しみだな。

最近ソプラノも練習再開!やっぱり音程感が安定してないから、それを鍛える練習に当面は励んでいこうかと思います。頑張ろう〜るんるん

今日は初・牛丼作ってみましたが、うまくできましたかわいいまた作ってみよーっとグッド(上向き矢印)

さて湯船に浸かってゆっくりして寝ようかな。
ではではまたぴかぴか(新しい)
posted by すすき at 23:50| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

早起き。

今日はとあるオーディションのお手伝いに行っておりました。
朝6時台に起きるって久しぶりすぎて、死にそうだった。ま、意外と起きられたけど。んで17時までばっちりお仕事。5分おきに呼び出し・誘導みたいな感じで時計と格闘、五分って意外とすぐなんだなって思った。

で、その後一緒に仕事した後輩達と長江でご飯。楽しくお喋り!!!
疲れ過ぎてちょっと寝て、楽器もちょっとだけ吹いて、今。明日も予定があるよー。ガンバロ。やっぱアンブシュアさまよい中だゎ・・・。どうにかならんかな。感覚が。日々のトレーニング大事だわ。

ではでは。
posted by すすき at 23:31| 岡山 🌁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

毎日。

一日って早いなーと思います。時間の経過はあっという間と思うと色んなこと大事にしなきゃって思います。

最近は立奏時の姿勢とか立ち方、力の入れ方を見直し中。緊張してももっと安定できるように。
時間があるときにできることを。

この間から頭痛が治らなくて病院行って調べたら、疲れからくる頭の筋肉痛みたいな感じと言われました。とりあえず安心。マッサージも久々に行ったら、リンパの流れが相当悪いらしく、押されたところめっちゃ痛かった…。体って大事。人より休息が必要なタイプだから余計。楽器は体が資本だから自己管理ちゃんとしないと!

では明日からも頑張るぞ!積極的に。
posted by すすき at 23:10| 岡山 | Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

願いを込めて。

PCからのブログデザインをクローバーにしてみました。震災一か月だった昨日をかわきりにして起こる地震・・・これ以上ひどい被害が起きないように心から願い、祈ります。
原発もレベルが引き上げられてしまったし。緊急地震速報が鳴る度に身構えます。怖いよ。。

必ず明日はやってくる。毎日とりあえず自分と全てと向き合おう。後輩のカルテットに参加させて頂くことになったので、しっかり頑張ろうと思います。貢献できるように。
自分は目下Bachと格闘中。大人になってBachのこと好きになってきた。演奏するのはすごく難しいんだけどね。いっぱい聴こう。いっぱい考えよう。自分の音もよく聴いて。
アンブシュアも2oくらい深くなって安定してきました!この調子で。
そろそろ忙しくなってきそうです。やらんといけんこともたまってきたので、少しずつ消化。

春だからかすごく眠い。最近は疲れが抜けきらない感じがして。それのせいもあって眠いのかな。
ではでは。
posted by すすき at 23:11| 岡山 | Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

現状。

最近アンブシュアが変化中。大きくではないんだけど…。なんか吹いてると下唇が浅くなっていく。ようは楽しようとしているのね。あんまり良くない傾向かも。加える位置も少し深くしたいなんて思う最近。とりあえずもっといっぱい練習と勉強しよう。

現状は厳しいけれど、動き出さないと何も始まらないので、少しずつでも動きます。やる気はある。できることから少しずつ。

昨日の地震、そこそこに揺れて怖かった。眠りも浅くて、何回も起きたし。震源地は揺れもかなり大きかったみたいだし、きっとフラッシュバックしたりして、もっともっと怖かったと思う。。地震大国だな。色んな意味で不安な日々はまだまだ続きそう。でも、前に進んでいこう。

ではでは!
posted by すすき at 19:08| 岡山 ☔| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

神奈川へ。

201104051312000.jpg
神奈川に戻ります。

岡山では精神的にゆっくり過ごせたかな。予定がたくさんあったし、犬(死にかけてたけど持ち直し、今は自力で立てないくらい弱り切っている状態)の介護もありでバタバタだったけども。あと花粉症がひどかった(笑)

かなりの不安を抱えて神奈川に戻ることになります。なんてたって考えても考えても先が見えないことばっかりだから。。でも考えてたって悲観的になってたって仕方ないんよな、それはわかってる。
私がやるべきことを、やらなきゃいけないことを、地道にやってくしかない。楽器と音楽を頑張り続けることだけは譲れないし、それがなきゃ私じゃないから。関東にいるってだけで親や親戚には心配をかけまくって申し訳ないけど、できることを少しずつでも頑張っていかなければ。とりあえず欲張らないことにしよ。優先順位ちゃんと考えなきゃな。

さて、本題。
戻る前に母と岡山県立美術館に行って、「モネとジヴェルニーの画家たち」を観てきました!というのも、昨日友達と観に行く予定が休館日だったもので(汗)
いや〜見ることができて良かった!自分が思ってた印象派に対するイメージが変わりました!モネもやっぱ天才だなぁって。感動したなぁ。美術館にはこれからもできる限り足を運びたいな〜。当時の芸術を知る、世相を知るって大切だゎ。

ではでは。
posted by すすき at 16:05| 岡山 | Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

