2011年03月28日

岡山。

26日に帰ってきました!

やっぱり落ち着きます。もぅいっそこのまま岡山に完全帰省してと言われますが、、そういうわけにはいかぬですよ。。岡山でも活動したいのは事実ですが。
現状は厳しいし、難しい。
明日は第三回目となる高校の同期との演奏会!もぅ、明日か。。帰ってきて練習量が増えて、口が追い付かない時がありますが。一応リードもあったし、今できる演奏を空間と音を楽しんでできたらと思います。
ではでは。
posted by すすき at 23:21| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

過ぎゆく日々。

日の経過って早いなぁって思います。なんだかんだある毎日だけど、辛いことがあったって明日はやってくるわけだし。

この間、大学生の時に教えに行っていた中学校の子がコメントをくれました。素直にすっごく嬉しかったです。彼女ももう卒業だったかと思うと、なんだか時の経過は早いもんだと、そして自分の年齢も実感します。
そんなこんなで月末に迫る地元での演奏会までそう間もないことに気づきます。急ピッチでさらい中。そこまでテクニック的には難しい曲じゃないのですが、中身をより充実させて、あとは、曲調がそれぞれしっかりとあって茶目っ気もあるので、パフォーマンスっぽい要素も出しつつ、仕上げていきたいと思います。自分も楽しめるくらいの余裕を持って。

Facebookに卒業式の写真載せようと思ったら載せられなかったので、こっちに載せます…が、ブログの容量が足りなくて、容量申請中なので近日中に。

ではでは。
posted by すすき at 23:14| 岡山 ☔| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

卒業。

無事卒業しました。卒業式を挙行してくださった学校に感謝。ただしかなり厳戒態勢というか、地震来ないでって思いながらの式でした。

早すぎた2年間。素晴らしく充実した2年間でした。また一からのスタートです。頑張ろう。
感謝。


IMG_0714.JPG
先生達のエニグマの熱演に感動。涙が出そうでした。

IMG_0712.JPG
院の同級生と。

IMG_0717.JPG
院管楽器の女の子達と。

私が着てたのはこんな感じでした!
IMG_0706.JPG
なかなかみんなに好評だった。着れて良かった!

他にも写真あるのでまた後日載せます。
posted by すすき at 14:00| 岡山 ☀| Comment(4) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

地震からの。

胃腸炎になり、嘔吐、発熱、吐き気で2日間まじで死んでました。。
今はおかけざまで症状は回復!動ける喜び!
まだ食べたいものを食べたいだけは全く食べられないけど。二日間お粥や・お茶漬け・ウイダーインゼリーだったので、栄養が足りずフラフラです。とりあえず食べなきゃ。もうすぐ停電だし、安静にするしかない。
はやく安息の日々を送りたいよ。。
posted by すすき at 17:52| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

毎日。

余震が続く毎日、予定が中止になったり予定が立たない毎日。心穏やかではありません。

幸い私のいるところは大丈夫です。めちゃめちゃ揺れたけど。花瓶落ちてきたけど大丈夫だった。
原発も怖いし。ニュースを見る度に、亡くなった方の数に驚かされ、海岸にたくさんのご遺体が打ち上げられたと聞くと本当に胸が痛みます。
そしてこういう時は重なるもので、実家の犬も老衰による病気というか寿命というか、もう危ないみたいで、今日が山。もしかしたらもう亡くなっているかも。。。今日実家とTV電話しながら犬の状態を把握しましたけど。ほんまに涙が出てくる。悲観的にならんようにはしたいけど。予定していた演奏会も全部中止になっちゃったしね。

でもなによりも生きていること自体が本当に幸せなことだと身をもって思います。生きているだけで。
とりあえず毎日気をつけています。無事でいたい。予定よりは早めに岡山にも戻ると思います。落ち着いて練習するとかいう気分にもなれません。当たり前だけど。

皆様もくれぐれもお気をつけて下さい!
posted by すすき at 17:23| 岡山 | Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

いつになったら…。

最悪最大な地震ですね。。学校も一部壊れたとか。そして帰れない子多数みたい。

さっき学校近くでちょっと後輩とご飯食べてたんですが、家に戻ると私の家四階なのでやっぱちょっとでも揺れてるの、すごいわかるんですよね。どんだけ余震と地震続いてるんだって。早く止まって!!!!!!

怖いよー。

みなさん大丈夫ですか??

そしてこれ以上の被害が出ないこと、祈ります。切実に。

マンションの防火扉も開いちゃってるし(汗)
posted by すすき at 20:22| 岡山 ☀| Comment(3) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深夜の。

音楽鑑賞タイム。色々聴きあさります。紙面上のお勉強ももっとしたい、というかしなきゃって思うし。
先生からお借りしてるストールバの西洋音楽史の本、まだ読み切れてないから自分で買っちゃおうかなとか。

今日も色々調べて、色々聴いた。

辻井さん、こんなに澄んだ音聴いたことないってくらい美音ぴかぴか(新しい)クリアだぴかぴか(新しい)人柄というか心が音に表れている気がする。本当に素敵かわいい

あと、こないだ中途半端にしか載せてなかったショスタコの弦楽四重奏第八番。大学院の演奏会で室内交響曲の方で全部ガチで聴きましたが、本当に感動したexclamation×2なんていうか、曲の中身が濃いというか、曲が持ってるエネルギーがかなり重いし、強い。当時のショスタコの想いとか全部詰まってる。ある意味病んでる曲だけど。全部聴いた後になんとも言えない感覚に陥ります。しかも執拗に出てくるDS(Es)CH音。名曲だと思います。










おやすみなさーい!!!
posted by すすき at 01:06| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

近付く。

昨日は追コンでした!楽しかった!ぴかぴか(新しい)ありがとうかわいい
まさかのロシアンシュークリームで当たり、大嫌いなわさびを大量に食わされるという最悪な事態に…お寿司も基本さび抜きなのに!!!ま、大目に見るということで。
どっちかと言えば、四年生男子誰が蹴られたでしょうか?というゲームで、蹴る役の方が良かったです(笑)

卒業、近づいてきました。卒業判定も出て、無事に卒業も決まりましたしぴかぴか(新しい)
さて、もう少し卒業までにできること、しとかないとね。

先日恥ずかしながらもkuriさんに私の副論文を送らせて頂きました。kuriさんがその副論文について感想を書いて下さってます。ありがたい限りですexclamation×2
洗足の図書館に残るので、興味のある方は…。確か閉架とかにだけど。

てか、昨日歯磨きしたら歯の銀の詰め物がポロってとれて…たらーっ(汗)年に一回はとれるんだけどたらーっ(汗)もうっ!!!明日歯医者予約とれたから朝一で行ってきまーす。

では。
posted by すすき at 14:35| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

DVD。

卒試のDVDが手元に来ました!!!ホールに助けられていますな。グランプリ演奏会のもそのうち洗足のHPにアップされそうだから、早くみたいです。客観的に。

最近、低音域の発音がどうもうまくいかない…。調整かな…。ま、頑張ろう。日々研究。
posted by すすき at 14:29| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

料理2。

時間があるときにしか出来ないと思い、角煮を作ってみました!!!
yuko 132.jpg

ちょい甘めですが、初めてにしてはかなり上出来と思うぞ!ぴかぴか(新しい)

夜は残り物の味噌汁と、最近ハマっている大根とたくあんの梅ドレッシングかけサラダかわいいま、結局両方大根なんですけど、たくあんと梅の相性がすごく良いのでするんるんお試しあれ!!!
そんで角煮をちょこっと乗せて、小松菜も加え、角煮丼風に晴れ
yuko 133.jpg
美味しかったですexclamation
下茹でと煮込みに時間がかかるからね、時間があるときじゃないとできないね。ま、家だったら煮込んでる間練習してれば良いんだけど。

では練習再開〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by すすき at 19:55| 岡山 ☁| Comment(4) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

