2011年01月26日

今日のおさらい会、反省。

テクニック、やりたい表現的にはだいぶ仕上がってると思います。

今日一番の反省は、あまり良くない意味で全部良い音で吹きすぎたこと。もっと繊細で静寂で内に感情を秘めて、“無”な表現ができるようになりたい。これ課題ですゎ・・・。
あとは録音聴いてみて、もうちょいいやらしくやっても良いとこがわかった。それから弱奏状態でもテンションは保つということができるように。

頑張りまっす!

ではねー。
posted by すすき at 01:00| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪Saxノート♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

やらなきゃいけないこと。

明日はおさらい会一日目。
二度目の本番。どーなるっかなぁ。。

今日は須川さんが出演される演奏会を聴きに、東京文化会館まで。
西村朗さんの曲が二曲と、ジョリヴェのコンチェルト(ハープと室内管弦楽の為・ピアノ)が二曲とかなり濃かったですが、すごくどれもとても面白かったです!興味深く聞きました。
特に好きだったのはハープとのですが、ジョリヴェの音楽ってリズムの使い方とかすごくかっこいい!って思うし、且つ、抒情的なところとかミステリアスなとことかが本当に魅力的!和声感もなんとも言えない。ジョリヴェの曲吹きたくなってしまった。

やらなきゃいけないこと、たくさんあるな。。頑張ろう、自分。
最近は、なんだか人間らしく生きているなーと、ふと思います。表情豊かに生きている気がする。怒りの感情はめったにないけど。

明日も一日がんばっぞ。

ではね。
posted by すすき at 23:51| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

やっと。

今日は試験前のゲネでした。前田にて。

なんでかちょっと緊張したけど、やっと二曲とも楽しめるようになってきた。緊張の中でも。
本番まであと少し!地道に頑張る!

今日は肉食べっぞー!スタミナ求む。最近体力低下気味なんだよね。。切実。

ではね。
posted by すすき at 18:29| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

止まらぬ。。

睡眠欲と、甘いもの食べたい欲が止まらんよ…。どーした私!言うてそんな食べてないんだけど。体重も毎日測ってるからちょっとずつ減り中だし。健康的にねー。

うーん、眠いし、甘いもの食べたいー。仕方ないか。そんな時期もあるよね。

夜ご飯食べるかね。
最近野菜たくさんのものをよく作り食べるようにしております。お菓子とか食べちゃうからね。ご飯はヘルシーに。

ではでは。
posted by すすき at 20:00| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

Clover.

演奏会のお知らせです。

地元岡山にて、クローバーサクソフォンカルテットの演奏会が開催されます!!!ぴかぴか(新しい)
岡山にお住まいの方、関西にお住まいの方、ぜひ聴きに行って下さいぴかぴか(新しい)
チケットは須々木までお願いします!!コメントでも良いですし、直接私まで連絡して頂いても構いません。

clover.bmp
2011.2.15(火)
くらしき作陽内 聖徳殿
開演18時45分 開場18時15分

一般前売り2000円 当日2500円
学生(高校生以下)1000円 当日1500円

プログラム:
J.S.バッハ イタリア協奏曲
C.ドビュッシー 小組曲
A.デザンクロ サクソフォン四重奏曲
posted by すすき at 01:11| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪演奏会出演情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

ツメ。

今日の冨岡先生レッスンはズバズバっとツメの甘さを指摘して頂き、かなりハッとさせられたかな。試験まで頑張ろう。リード薄くて自分的に微妙だったけど、今日は音が良いな的なことを言われて、そうなのか?と思ってしまった(汗)ま、頑張ろう。調子はまずまず上々ではないかと思います。あとは自分次第なんよねー。

そして右手の人差指の爪伸ばし中だったんですが、どうもこの爪だけ弱くって、切っちゃった…。そしたら微分音の時かなりやりづらくなってしまった。本番までには伸ばさなきゃ。

お腹空いた。甘いもの食べたい。

ではね。
posted by すすき at 17:55| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

スカイプデビュー。

しちゃいましたぴかぴか(新しい)フランスやドイツに留学してる友達や違う県にいる友達たちと会話できて超楽しいゎるんるんタダだしかわいい元気もらえる〜exclamation×2ガンバロダッシュ(走り出すさま)

今日は原先生の年五回最後のレッスンでした。デニゾフのチェロとのソナタを見て頂きました。やっぱ勉強になった。こないだ須川先生のマスタークラス受けてみて、本番でどうなるかとかわかったし、あとはそこを調整して本番悔い残らないようにいきたいなー。夜はピアノとのソナタもしっかり練習できたかな。意外と見落としてたり、ちゃんと表現できてない箇所もまだまだあったしたらーっ(汗)もっと体に叩き込まないとダメ。

色んな人に元気をもらいつつ、刺激をもらいつつな毎日ですな。感謝して頑張らなきゃ。

では、おやすみなさい。
posted by すすき at 00:31| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

マスタークラス。

201101132045000.jpg
須川さんのマスタークラスがありました!

新鮮なアドバイスが頂けて、勉強になりました。試験に向け微調整して、頑張ります!色んな人から良かった的なことを言ってもらえて嬉しかった。良い励みになります。何よりあの曲が好きなので、もっと良さがみんなに伝わるような演奏したいな。
そして須川さんの素晴らしい演奏も聴けて感無量。良い一日になりました!

そして気付いたら24歳になりましたー。今年一年、もっとストイックに地道に前進してきたいな。

では〜。
posted by すすき at 00:13| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

レッスン。

今日は昼からオクテットの合わせに始まり、卒試デュオの合わせ、そのまま大城先生レッスン。
吹きっぱなしでした!
夜はサクオケのソプラノさらいーの。

レッスンは充実ぴかぴか(新しい)さらに中身が濃くなるよう、もっとしっくりくるように頑張ろう。良い曲ぴかぴか(新しい)楽しいるんるん
それよりもサックスとピアノの方のデニゾフが自分的にやばいたらーっ(汗)テンパるよーたらーっ(汗)頑張ります!!!

にしても寒いふらふら風邪だけは引かないように気をつけてはいるんですけど。。暖房つけてるから乾燥がやばいたらーっ(汗)家の中でマスクですよ。末端もめっちゃ冷えるしあせあせ(飛び散る汗)暖かくして寝ましょう。
皆さんも風邪ひかないように!

では。
posted by すすき at 00:34| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

袴。

決めてきましたー。

yuko 121.jpg
可愛い感じで捨てがたかったけど・・・

結局↓↓こっち↓↓に決めました!
yuko 120.jpg
私らしいかな。実は半年以上前に店頭に飾ってある瞬間からこれが良いと心に決めていたのであります。運命?ぴかぴか(新しい)

こないだ初めて恵比寿ガーデンプレイスに行ってみました。
yuko 119.jpg

yuko 118.jpg
38階から。夕方頃の風景。夜はきれいな夜景を見ながらご飯を美味しく食べることができて、まじ幸せだったーかわいい東京タワーも見えましたぜるんるんグッド・プレイス!感謝感謝ぴかぴか(新しい)

明日からまた猛烈に忙しくなります…たらーっ(汗)今日は息が続かなさすぎてびっくりしたけど。多分明日は大丈夫と思う。しっかり自分とうまく付き合っていきつつ試験まで頑張らないと。コンディションとモチベーション保って。頑張るぞ!!!

ではね。
posted by すすき at 00:15| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

