2010年12月28日

帰省!

201012262237000.jpg201012262230001.jpg
写真は一昨日見た、新宿のサザンテラス辺りのイルミネーション。キレイだったよ〜。

さて、バタバタバタ〜っと帰省です!ようやく。
そして明日からまたバタバタとします。連日の忘年会、三日の老人ホームでの演奏。車の免許更新。そんなにゆっくりはできんけど、練習もほどよくしつつ満喫したいなぁ。
こないだの講習会終わりに、大城先生に年の瀬のご挨拶をしたら、レッスンの感じだと試験は良い演奏ができるんじゃないかというありがたいお言葉を頂けたので、励みにして甘んじず頑張っていきたい。悔いないように。

あ〜本当に怒濤の一年間だったなぁ。前期は何やってたか記憶にないくらいがむしゃらだったし、夏はリサイタル、後期からも前見て突っ走ったな!後半は論文に室内楽に、数々の合わせに、数々の演奏予定にかなり翻弄されまくった(汗)身一つでは足りんと。時間も。
うまくいかないこともあったけど、その分良いこともあった!総じて良い一年だったかなって思います!

もぅ岡山だ〜♪犬に会えるゎ!ではね。
posted by すすき at 22:11| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

張本人。

201012272039000.jpg
某先生と後輩たちと飲み中です〜。

今日の合わせに来なかったやつ。まじ当分許さないっ。酔い潰れてやばすぎ。勝手に肩を抱くな!みんなテンションがやばい(笑)
posted by すすき at 21:26| 岡山 ☀| Comment(2) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅めの。

101226_182016.jpg
クリスマス的な。
昨日は新宿にあるAJITOという居酒屋さんに行ってきましたー!50階だからかなり夜景キレイだったし、ビルの立地も良かった!
写真は展望台から見た景色です。携帯で写メったから実際に見る方が良いです。いろんな人にオススメしたい場所でした♪感謝!

今朝は9時から合わせで、すげー頑張って起きたのに、案の定後輩が来なくて、遅刻とかいうレベルじゃなかったのでさすがにガチでキレたよね。私も気を付けようと思わされました。

やっとこさ落ち着いた年末。この1〜2ヶ月まじキツかった。サックスフェスからの怒濤の五日間でした。明日帰省します!

夜は飲み会だゎ〜。早めに帰宅しよ。
ではね。
posted by すすき at 14:18| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

Christmas.

yuko 107.jpg
船上での演奏無事終えましたー!
8曲(30分)×3!一回目より二回目、二回目より三回目って感じですね。二回目が一番個人的には良かったかも。話を下さった先生から、ソプラノの音良いって言って頂けて嬉しかったな。会場が寒くって、吹き続けると暖まって音程高くなったり、冷えると低くなったりで、かなり大変でしたけど、良い勉強になりました。まだまだ精進ですねダッシュ(走り出すさま)しかも船上なのに、懐かしの名曲、マイ・ハート・ウィル・ゴー・オンを演奏しちゃいましたるんるん意外と良かったのではないかと。
とりあえず楽しかったなかわいい外人さんとかもいて「Very good!」って言ってくれた(笑)
先生、ゆっこちゃん、聴いて下さった方、スタッフの皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

・・・にしても、カポー(カップル)のイチャイチャっぷりが激しく、まぁねクリスマスですから・・・たらーっ(汗)演奏最終回の三回目なんか200人くらい乗船してて、カップル率高すぎよ!あせあせ(飛び散る汗)ま、色んなカップル見れて面白かったけどーグッド(上向き矢印)浜松町⇔お台場を行く船だったんですが、かなり夜景きれいで、船上デートに来たカポー達はナイスチョイスやな〜と思いましたぴかぴか(新しい)私のクリスマスイヴとクリスマスはどこへやら・・・(笑)あせあせ(飛び散る汗)ま、ピアニストのゆっこちゃんも同じくか。明日講習会終わったらちょっとスッキリできるーるんるん夜は美味しいご飯が食べれますようにかわいい

ではおやすみなさいexclamation×2

こないだのパルテノン多摩付近のイルミぴかぴか(新しい)
yuko 108.jpg

でもって・・・最近キュンキュンなCM黒ハート

やばしー!!!ぴかぴか(新しい)
posted by すすき at 01:03| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

メリークリスマス!

ブログデザインを変えてみました揺れるハート(PC閲覧者のみ)期間限定でぴかぴか(新しい)

まじで寒いね〜!ホワイトクリスマスなんないかな〜雪ぴかぴか(新しい)

今日は朝9時からオクテットの上パートだけ合わせ。9時からで!って提案した張本人が遅刻っていう。まぁ完全に想定内でしたが。コラッ!っていうメールを送ったのは言うまでもなく。でも私も寝不足すぎて合わせ中グダグダでしたたらーっ(汗)ごめんね。。
昼からは休む間もなく、ヌーボーの講習会に参加でした。エル・クンバンチェロ叫ぶのまじ恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)大城先生がさすがな叫びを披露していたので、これは頑張らなければ…!と思いましたけど。そして明後日までにもちょいマシに吹けるようになっておこうと思います。意外と目立つよ…たらーっ(汗)楽しいけどね〜。

夜は母が帰っちゃう前にちょっとお買い物行って、その後若干仮眠。夜は後輩とご飯の予定だったけど、予感はしていたがやっぱしドタキャン的な感じで、まぁそれは良いのですけど、寝れたし、色々作業できたから。んで、急きょ違う後輩とイヴにご飯っていう(笑)ま、相変わらず面白かったけど。ていうか、二人して眠過ぎて、眠いを連発、かなりグダグダでしたたらーっ(汗)
色々とウキウキな話を聞いて、若いって良いなーと思ってしまった(笑)私も頑張ろ。ていうか、明日の演奏頑張ろう。楽しんでもらえるように。

皆様、良いクリスマスをクリスマスぴかぴか(新しい)
では、おやすみなさい。
posted by すすき at 00:25| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

弐日目ー最終日ー。

終わったー!

今年もとっても勉強になりました!

B会員の演奏も無事終わり、ホッとしましたダッシュ(走り出すさま)ポジション的に目立つ為あせあせ(飛び散る汗)なんとかなった。

午後からは聴きまくった!!!
クローバーカルテットの演奏は圧巻で、この二年間室内楽を学んできたけど、何にもわかってなかったって思った。むしろ得たことは皆無だったんじゃないかと思うくらいに。ま、皆無は言い過ぎなんだけど、カルテットってこういうことか!っていうのがすごく思い知らされた素晴らしすぎる演奏でした。感動ぴかぴか(新しい)そして林田先生のあの安定感、まじ切実に欲しい。。

そしてコンチェルト!一日でこんなに聴けるとは!なんて贅沢なんでしょうか。
雲井さん、原先生は圧巻でしたね。個人的に西本先生の音とか演奏好きです。
・・・とにかく、勉強になりまくった。みなさん楽に楽器を操っていて安定感あって、いつものことながら色々痛感。刺激的な二日間。気合注入ですね。自分に厳しく頑張りたいな。

yuko 106.jpg
まーみんとるんるん同じ高校出身です。4歳差か…あせあせ(飛び散る汗)若いー。

ではね。
posted by すすき at 00:26| 岡山 ☀| Comment(2) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

壱日目。

サックスフェス壱日目終了でございやす。

だいぶ前に家には帰ってたんだけど。明日の練習しないとやばいと思ってあせあせ(飛び散る汗)
朝から移動して、後輩たちと昼ご飯、私のたっての希望でマックで(笑)その後ミスドでティータイム黒ハートまじで楽しかったゎるんるんいつもそこまで喋ったことのない後輩とも話せて、色んな面が見れて私的にかなり話せて良かったと思ったぴかぴか(新しい)人それぞれ短所なんてもんはあって当たり前だけど、そこばかり見ててもダメだし、できるだけ長所を見つけるようにしているけど、とても人間らしい子なんだなぁと思いました〜!
ま、この学校には男女問わず色んなタイプの人がいすぎて面白い。そして狭い世界だから勘違いや噂が起こりやすい。今日も「○○のこと好きなのかと思ってましたー」とか言われたり、今年に入って後輩とはご飯に行く回数も増えたりで、全然男の子の後輩とも二人とかで行くのですけど、断じて大学内で恋愛は絶対にしないと私自身入学時から心に決めているので(笑)だって色々めんどくさいじゃん。情報もモロバレだし。噂されるより、する方が好きだしな(笑)グッド(上向き矢印)まぁ私の話はどうでも良いですね!あせあせ(飛び散る汗)

はい、壱日目、すごく刺激を受けました。毎年の事ながら。
サクオケは事故多発ですけど、大事なとこはおさえて吹けたかなと。楽しかった!

ライブエレクトロニクスの大石さんの演奏聴いて、口の柔軟さというか、もう楽々自由に吹いてる感じにほんまにすごい!!と思ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)楽器は体の一部、くらい楽勝に吹いてたなぁ。理想的。

そしてHappy Sax!楽しかった(笑)るんるんさすがです。池上先生も相変わらず熱くて、渋い!というかかっこ良い!そして田中靖人さんのテナーに惚れてまうやろ〜!!!って思ってしまったあせあせ(飛び散る汗)なんなんだ、あの妖艶さは!あせあせ(飛び散る汗)色香漂いまくり。うらやましかった。。ピアノの白石さんもすごく好き。ノリと音色のチョイスが感動的ぴかぴか(新しい)パーカスの横山さんは以前もあんな感じだったけど、面白かったな〜。シングルベルアピール、前も言ってたような?みなさんウケたり失笑したりでしたが、やっぱりあの演奏時のノリは素敵やなぁと思いましたかわいい

明日も1日有意義に過ごしますっ!!!楽しみだー!!!

限界ーーーー!!!!!あせあせ(飛び散る汗)寝ます!
親子の年1行事と化しているサックスフェス。母も上京中。父はもちろん実家ですけどね。

ではおやすみなさい。
posted by すすき at 00:14| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

雨。

雨降りー。寒いー!!!寒すぎー!!!
しかも雨降ると思ってなくて、いや若干思ってたけど傘持って行ってなくて、後輩に傘入れてもらうという、先輩らしからぬ行動たらーっ(汗)すまん。。

今日は朝から学校で合わせでした。クリスマスの。
午後からは明後日の合わせを少し。来て頂いた有記さんありがとうございました!ぴかぴか(新しい)その後ベーグル屋さんでお茶していたら、ちょうど大城先生が通りかかって三人でティータイム(笑)楽しかったるんるん

夜はサックスオケ合わせ。今日は同じ階でA会員のサックスオケ合わせもやってて、終了後、冨岡先生に「すすき!お前こっちも手伝ってくれよ〜!」って言われましたが、私特別声とかかけられてなかったしあせあせ(飛び散る汗)「来年は声かけるからよろしくな!」って言って下さったので、それを励みにして頑張らなければ!ダッシュ(走り出すさま)もっとソプラノ上手になりたいわ…もうやだ〜(悲しい顔)

その後、工藤君とご飯かわいいさしで食べたのは初めてか!なかなか楽しかった(笑)前から思ってたけどよく喋るグッド(上向き矢印)ま、色々聞けて楽しいから良い晴れ鉄道系の話をする時の輝き具合が半端なく面白かったゎ〜。また語ろう。
今年に入ってから後輩たちとからむ率、高しです。あっという間に卒業だし、今のうちにうざがられない程度にたくさんからんでおこう。

明日から怒涛の日々。頑張る。

眠い。。
では。
posted by すすき at 22:24| 岡山 ☔| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

疲れたー!

なんか昨日はあまり睡眠時間的には寝られなかったけど、熟睡できたのか今朝は割とスッキリだった。
今日はスッキリ過ごせた方。色んな本番が近付いてくるー。色々ギリギリーあせあせ(飛び散る汗)頑張るよ。

今日はサクオケ合わせ後、近くのコンビニに寄って帰ったんですが、本のコーナーの前でメールを作成することに集中していたら、誰かが近付いてきて「お疲れ様〜」と声をかけられました・・・
ふと見ると、大城先生で(笑)まじでびっくりしたexclamation×2「頑張ってる?論文終わった?」と気にかけてくださる先生の優しさにいつも心がほっこりしますぴかぴか(新しい)先生はなんか本を探してたようですが、発売してなかったらしく帰って行かれました。私も甘いお菓子をちょっと買って帰宅。夜はご飯後、譜読み。サクオケもそうだし、B会員の演奏にも出るので、そっちも個人的にやばくてたらーっ(汗)なんだかんだ毎日予定通りにはいかず。
28日に帰省なんですが、その日合わせが昼過ぎにある予定だったから夜にしたのに、今日になって合わせなしにして下さいって言われ…バッド(下向き矢印)おぃっ!!ってなって、さらに最近相談事などもあったので、後輩に缶ジュース一本ごちになった(笑)ありがと。ま、人生色々あるよね。

眠い・・・たらーっ(汗)

明日も朝から頑張りますー!

おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by すすき at 23:29| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

なんと。

201012191946000.jpg
夜は合わせでした。

立地的にスカイツリーもバッチリ見てきました!暗かったから写真ないけど。。

その後、ご飯をご一緒してました〜。歩いていたら浅草着!(笑)
いや〜、めっちゃ楽しい時間を過ごさせて頂きました。トーク楽しい!感謝です。いつもとても勉強させて頂いています。今日もめっちゃ勉強になったし、試験の時は良い演奏ができるように頑張りたい。復習、練習。よく自分の音聴いて追求しないとな。

お酒ちょっと飲んでみたけど、やっぱ私ダメだなー。アルコール合わない(泣)一杯も飲みきれず。。最近ちょっとずつリトライしてんだが、やぱダメなもんはダメかね。

明日も頑張るぞょ。テンションも回復!今日はたくさん食べたから明日は控えよ。

ではね〜。
posted by すすき at 23:52| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

