2010年11月12日

キュン。

学校の行き帰りに時々すれ違うシェットランド(犬種)の子犬を散歩するおじいさん。

まぁその子犬が可愛くって可愛くって…ずっと触りたいとひそかに思っていました!小学生が何人かで触って戯れている中に混ざろうとも思いました(笑)

しかし、今日チャンスはやってきたのです!
守衛さんと戯れている!今しかない!と、欲求を抑えきれなくなった私は、思い切って触りに行きました!

超ーーー可愛かった!!!じゃれてきた〜♪おじいさんも良い人で、犬の名前とか色々聞いてみました。

シェットランドって昔飼ってた犬だったから懐かしくって。

ひそかなる願望達成!!
posted by すすき at 11:55| 岡山 ☔| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

やるしかない。

月に一回くらいイライラしたり落ち込んだりするのですが、今まさにその時期でしょう。

やらなきゃいけないことはたくさんあるのに全部中途半端で、理想に届かない、結果自分のことがすごく許せなくて嫌いになります。

でも落ち込んでる暇はない。やるしかない。

…って、自分に言い聞かせる(笑)暗示暗示。

最近課題が明確になってきたと思う。てかなんか思考が停止してたなーって気付いた。もっとイマジネーション。しいては妄想?(汗)

最近実は自分は意外と寂しがりやなのではないかと思っている。もちろん誰でも良いわけじゃなく、私が個人的に頼れると感じてる人たちにはかなり癒されてる、最近。どちらかと言えば普段1人でたいていのことはやるし、頼られる方が多いしね。たまには気楽に行こうよ。

良い夢見ろよ!(柳沢慎吾さん風に)

ではー。
posted by すすき at 03:33| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

今日のお昼。

201011101351000.jpg
友達が昼ご飯食べに来ました〜。

メニューはドリアとオニオンスープ。
スープはインスタント(笑)

ドリアはまず、マヨネーズと牛乳と明太子で明太子クリームソース的なのを作り、平たく敷いたご飯の上にサツマイモやエリンギなどの具材を並べ、ホワイトソースをかけ、さらに作っておいた明太子クリームソースをかけ、チーズをのせてオーブンでチンして出来上がり!美味しかったよ!

体が予想以上に疲れている。。
練習します。
ではね。
posted by すすき at 21:07| 岡山 ☀| Comment(1) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

なんか。

すげー疲れた。色々。

こういう時は小さい事にイライラしちゃって、他人に気を遣える余裕がなくなる。

体も重いよ!思ったより息吸えないし、保てないし。どうしよう。。

ちょっくら勉強してみます。
頑張ります。
眠いよ〜。
posted by すすき at 11:46| 岡山 ☀| Comment(2) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真剣に。

今日はクリスチャン・ヴィルトゥ氏の公開レッスンが洗足でありました!学部四年生の子が二人受講。

しかもまさかの通訳なし(笑)

なんとなくはわかるんだけどね。なんかGapを思い出した!やっぱ英語真剣に勉強しようかなー…。
勇気を出して終わった後に少し話しかけてみましたるんるん
なんか「見た目変えた?」って言われたあせあせ(飛び散る汗)確かに髪少し切った上に今日は髪型パーマっぽくしてなかったしな。すっごく簡単なことなら話せたり聞きとったりできるけど(かなり通常レベル)、細かいことになってくると単語力なかったりしてわかんなくなっちゃったりたらーっ(汗)私の場合、まだ英語がそんなに浸透してないから、頭の中でちゃんと文章にして組み立てないとわかんない時があるんだよね。うーん。やっぱ英語がペラペラな友人が何人か欲しいところです。

同門の樹里ちゃんがめっちゃ頑張ってて勉強になった〜ぴかぴか(新しい)私が入学してから一年少しくらいですが、年下の子たちの変化と成長を感じることができるのは、本当に良い刺激になります。一生懸命な子は素敵ですねかわいい私もその姿勢とパワー、負けてられない!
しかもオルブライトのソナタめっちゃ良い曲ぴかぴか(新しい)ぜひ落ち着いたら取り組んでみようっとるんるん

いつもシャワーでお風呂済ませてるので、今日は入浴剤でも入れて湯船に浸かろうと思います。予想以上に体がカチカチみたい。

ではー。
posted by すすき at 00:40| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

新しい週の始まり。

なんだかんだでバタバタと閉じていった日曜日。

人間だもん、色々あるよね。あまり深く考えないようにしていたんだけど、最近たまっていたものが一気に今日私の中で個人的に噴火してしまった。すぐに解決する問題でもないし、私が解決させることでもないし、いゃもぅむしろ考えたくもなくて。自分が日々一生懸命色んなことに対して取り組んでいることがなんだかちっぽけでバカらしく思えてくる感覚。あ、別にモメてるわけではなく、個人的に許せなくて自分の中で葛藤してるだけにすぎないんだけど。あえて、もう向き合いたくない。すっごくダークな気分に陥ったけど、友人たちに助けられました。ありがとう。あやうく“ダークサイド”に落ちるとこだったよ(スターウォーズの話わかる人には伝わるはず)。

夜は新宿にある「七色てまりうた」っていうお食事処に行ってきたぴかぴか(新しい)居酒屋さんです。私は食べる&お茶専門だけど晴れ色々聞いてもらったり、聞いたり、ノンストップで超喋って、楽しくってまじで気分が晴れた晴れ感謝感謝かわいい

その後一人で帰ってたらまた考え込んできて、同じマンションの遼子ちゃん家に突撃!駆け込み寺か!(笑)遅くまでごめんねって感じですが、すごく楽になって落ち着いたダッシュ(走り出すさま)ありがとうねひらめき
さて、また今週から頑張るよーーーーー!!!結構時間があるからね、今週はたくさんさらい溜め。あと論文も。

今週末は友人の結婚式ですハートたち(複数ハート)黒ハート幸せオーラにあやかって来ますぴかぴか(新しい)しかも某K先生もご出席なのですよね。そこも楽しみひらめき

あー、お台場のたこ焼きミュージアム行きたい!!意外と出店数は少ないみたいだけど。近いうちに行けたら良いなっと。

ではね。
posted by すすき at 02:48| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

ツイてない。

重なるときは重なるね。

ご飯食べに行くがてらアクタスでリード買おうと思ったら閉まってた。しかも五分前に。。ドルチェ開いてるかな。。もぅ私のバカ!

あーーーもぅ無理だー!!もう嫌。私の性格上、小さいことを気にしすぎなのかもしれないけど。。なんか悲しくなってきた。

…っていう心の叫び。そういう時もあるよね。これ以上心荒みたくない。

まぁ、ご飯食べて復活しよ。

ではね。
posted by すすき at 17:52| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜日の終わり、日曜日の始まり。

今日も一日無事に終わったー。
朝から髪切ってきて、ゆるゆると過ごし、お昼におでんっぽいのを作り、ちょっと練習して、夜はおきゃとご飯るんるん
帰ってきてちょっと練習して、今は同じマンションに住む遼子ちゃんが来て漫画を読んでる(笑)私はブログ更新っと。最近私が忙しくて、よくご飯をごちそうになっていたので、今日は少しばかりお返し?・・・まぁ足りないよねあせあせ(飛び散る汗)またなんか作るからさ!かわいい
こうやって助け合える友達がいるのはありがたいことだゎぴかぴか(新しい)

今日気付いたこと、他人に求める理想は、自分に対する理想像と同じだったってこと。今さら気付いたわ。

さて、明日は朝から遼子さんとデニゾフ合わせ〜!朝から〜ダッシュ(走り出すさま)頑張る。夜は美味しいご飯が待っているーハートたち(複数ハート)

朝のドラゴンボールが楽しみです晴れ

yuko 89.jpg
ガーベラかわいいたまーにお花を買ってきてお部屋に飾るようにしています。なんか部屋が新鮮で明るくなる気がして。ガーベラは可愛いし、割と長生きしてくれるのです。しかも買ってきた時より伸びた?気がします。

ではね。
posted by すすき at 00:22| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

乗り切った!

あー!眠いっ!

あっという間だったけど、一日長かったー。まだ23時?って感じ。無事に終えたぜよ。

やっぱ室内楽って勉強になるなー。今色々としてますが。他の人の演奏とか音楽を聴くことで得るものがたくさんある。

ホント毎回書くけど(笑)今日の池上先生の室内レッスンも学んだ!って感じだったぴかぴか(新しい)
毎回新たな知識とか力を授かっている気分です。
それに、わかりやすくスッパリ言って下さって、この上なく気持ちいい!しかもちゃんと見て下さってる感じ、見抜いてる感じが素敵すぎる。ダメなとこはダメって言って下さるし、でも良かった部分についても言ってくださる。頑張りが結果としてちょっとでも表れたことにもちゃんと気付いてくださるのは本当に嬉しいことで、よし!また頑張ろうって思えるよね。ヘタはヘタなりに一生懸命やんなくちゃいけなくて(自分のことね)まだまだ未熟だからね、日々成長ですよ。色んな人と関われてるおかげで色んなことを感じることができてる気がします。

・・・てか、なんか後輩くんが悪ノリしてるんだけど(笑)どーしたの、そのコメントは。しかも今朝5時に国際電話掛かってくるしねー。完全に酔っぱらって良い気分で掛けてきてたっぽい。コラコラ。寝ぼけてとってしまったし。まぁまぁ、、お疲れ様!みんな頑張ってるよね。私も頑張らなきゃって思わされるよね。

さて待ちに待った休日ー!!!!!!!黒ハート自分の時間ーーーるんるん練習して、勉強して、遊んで・・・久々に心から楽しもう。

ではね。
posted by すすき at 23:18| 岡山 | Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終演!

やっとこさ本番だらけだった日々から解放!

Genですが、みんなドン引きするかなと思っていたら意外と好評で良かったです。講堂との相性も良かったみたい。聴きに来てくれた同級生、おきゃありがとう揺れるハート
思ったよりも冷静な演奏だったかな〜、もっと熱くても良かったかもしれないな。いつも通りうまくいったとこと、もう少し!なとことありましたが、大きなミスもなかったし、やってきたことは割と出せたのではと思います。せっかくだしもう一回くらいはまたどこかで本番したいねという感じになりました。今日うまくできなかったとこのリベンジとさらなる良い演奏を目指して。この作品に取り組めて良かったな。富山さんにも感謝ですぴかぴか(新しい)

論文も先が見えてきた!今月中に仕上げます!
卒試に向け頑張ります。それまでにある室内の本番も納得のいくものを。
もっともっと一音一音よく考えて取り組めるようになりたいな。

あー、眠い。今日は室内のレッスンが3つ待ってます(笑)この山場をどうにか越えたら何か待ってる・・・?今日お世話になる皆様どうぞよろしく。はふダッシュ(走り出すさま)

限界地点!ではね。
posted by すすき at 00:51| 岡山 ☀| Comment(2) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

