2010年11月21日

さて。

今日は何時間も勉強していたら、頭フラフラになってきて30分くらい仮眠。英訳つらいーもうやだ〜(悲しい顔)どんどん知っていくのは楽しいのだがねぇ。何事も苦労と努力なしにはうまくはいきませぬよね。

体がかなり疲れているみたいで、息すると肋骨がバキバキいうぜあせあせ(飛び散る汗)関節かみ合わず!!!色々大詰めです。今のこのやる気に身を任せ、頑張ります!

明日はドラゴンボールとワンピースの日ですね(笑)朝見なきゃるんるん
双子兄の影響でかなり少年ジャンプ系の漫画は読んでます。ワンピース、ナルト、ブリーチ、リボーン、個人的にはぬらりひょんの孫とかも好きだけど。実家に帰った時にまとめ読みですねー。さすがに立ち読みする勇気はない!(笑)

話題がいっぱいですが・・・スケートの時期ですね。個人的に鈴木明子選手がめっちゃ素敵やと思いますぴかぴか(新しい)情熱的な魅せる演技が素晴らしいかわいいひきつけられますね。

ではではちょっと勉強して寝ます眠い(睡眠)
おやすみなさい。


これ聴くと涙がちょちょぎれそうになりますもうやだ〜(悲しい顔)良い曲。
posted by すすき at 00:22| 岡山 | Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

一日の終わり。

さすがにちょっと疲れたかも。久々に肋間神経痛来たし。

デザンクロはまだまだだなぁ、私個人の問題です。。こんな演奏してちゃだめだ。ごめんね。頑張る。よろしくお願いします。

そんでもって合わせ帰りに後輩の東君と鍋に行ってきたひらめきさしで(笑)シラフだったが結構語りましたなー。楽しかった!試演会に向けて頑張りましょうるんるん

でもって帰ってPC開いたら、というかブログ開いたら、違う後輩から面白いコメントが来てて思わず笑ってしまった(笑)って言っても本人は真剣なのか…な?んー、どうやら酔ってるみたいですねあせあせ(飛び散る汗)大体なんか問題が生じた時か、酔ってる時に連絡が来ますよね。まぁ良いですよ、頼られるのは嫌いじゃない。私なんかで相談に乗れることがあるならのらせて頂きます。実際、話すと楽になることもあるからね。

土日はちょっと休みつつ、でもしっかり練習と、論文!!!・・・論文ですよ。これを終わらせねば…。
頑張らなきゃいけないことたくさんです。頑張れる時に頑張らなきゃ。

では。
posted by すすき at 00:44| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

最近。

気分をフレッシュな方向に変えたいと思う今日この頃。

今日はなんか思い立って普段行き届いていないところまで掃除をしてみた。すんごく気分スッキリ。
それから最近香水も変え中。というより戻し中で、今まではポール・スミスのローズを何カ月も使ってたけど、ここ最近はランバンのジャンヌ・ランバンに戻してまするんるんなんとなくこっちの気分。ま、どっちもバラ系ではあるんだけど。

あと髪型もまた伸ばそうかなーとか。とりあえずパーマをかけよう。

ちょっとした気分転換って大事だよねかわいい

あー、肩がこった。

ちょっと勉強したら寝ます。明日は朝から合わせ。夜も合わせ。練習しよ。

ではおやすみなさい。
posted by すすき at 00:12| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

キュン・Part2。

今日夕方に食材とか生活雑貨とか買いに出かけました。

途中でこないだのシェットランドの子犬とおじいさんに遭遇!!!

また自分の中で葛藤して、一回おじいさんと子犬追い越したけど、やっぱり触りたい欲抑えられず(笑)!引き返し、触らせてもらいましたるんるん

こないだより、じゃれてきて、めっちゃガジガジ甘噛みされまくりましたハートたち(複数ハート)しかもジャンプ力が半端なく、ぴょんぴょんハネて飛びついてくるグッド(上向き矢印)子犬は元気だねかわいい
おじいさんも一日二回散歩してあげてるらしいぴかぴか(新しい)素晴らしい!

また見かけたら触りたくなりそうだけど、今度こそ我慢かなぁ(笑)遠目で微笑んでおこうわーい(嬉しい顔)また機会があったら。

では、練習だ!!!
posted by すすき at 21:01| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

寒!!!!!!!

無理ー!!!

寒いー!!!

冬やだーたらーっ(汗)

寒いのは我慢できませぬ。早く暖かくなってください。部屋用にひざかけ出しちゃった。

今日の現代奏法の授業はなかなか勉強になりました。ファゴットソロの“めまい”というタイトルの無伴奏曲。テナーでも出来そうだったけど、なかなかイマジネーションが必要な曲でした。
想像力ってやっぱ大事だなー。何かと音楽・音色を結びつける作業。想像力・想像力・想像力・・・。
頭もっと柔軟にして、よく自分の音聴いて頑張ろう。

色々なことが12月の初旬に向けて佳境を迎えていきそうです。
うおー遊びたいーexclamation×2色々終わったらちょっとだけ(笑)遊んでやる!クリスマスとお正月にお仕事入れちゃったし、卒業試験もあるから結局のところずっと気が抜けないあせあせ(飛び散る汗)ま、それはそれで自分にとっては良いことだと思う。たまには息抜き必要だけど。

二年間の集大成に向けて。

あったかくなれー。

ではでは。
posted by すすき at 23:34| 岡山 | Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

スッキリ!

今日はすごくすっきりした一日でした!!!ぴかぴか(新しい)

昼から論文の先生と学校のすぐ側でランチ後、お茶しながら優雅な論文指導。先は見えてきているので、とにかくあとは進めるしかないから。忙しいというのはいいわけにしかならなくって。私なんかまだまだホントぬるいし、ペースも遅い方だし、というかもっとこうできたら良いのに…というのは常に思ってはいるもののなかなか理想通りにはいかぬ毎日たらーっ(汗)だけど、限られた時間の中でやらなきゃいけないことはちゃんとやらなきゃいけない。
今日の論文指導はさっくりと終わりましたが、なんかすごくスッキリして、なるほどって思って。その後図書館に3時間くらいこもって集中しまくりました。自分の中でかなり進んだ!B型のここぞという時の集中力はすごいと思う(笑)今週末をめどにあらかた全て形になるように頑張ります!先生からも「無理できる時に無理してね」と言われ、まさにその通りと思いますね(笑)今週来週は自分の時間が結構あるから、ある程度無理できる。楽器もね。
もー、12月かよーexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
あ、図書館でデニゾフの≪2pieces≫というサックスとピアノの楽譜を借りてみた。曲は二楽章構成で、サックスとピアノのソナタの1・2楽章を逆に並べたような感じでひらめき
二楽章に至ってはピアノとの同音連打の掛け合いが絶妙に続いてっておもしろそうでした。全部で5分くらいだから今度時間ある時にやってみようかなって思いまするんるん

今朝、とあるお方に相談事を聞いてもらってすんごくスッキリしましたるんるんこの私の早いとこ白黒ハッキリつけたい性格が災いを自身に招くのだな、と改めて思わされた。何事もあせらずですねー、まだ若いからさ。ハッキリさせようかどうしようか迷っていたとこだったので相談してみて良かったかわいい気長にいくべし。とりあえず今は、自分のできる範囲でできることを一生懸命やっていくのみです。それでどうにもならないならそれまで。努力が足りなかったか、運をつかめなかったか。

てか、めっちゃ寒っ雪寒いの無理だよっ!

温かいスープでも作って夜ご飯にしますかね。

では。
posted by すすき at 18:50| 岡山 ☁| Comment(2) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

ハンバーグ。

yuko 90.jpg

久々にハンバーグ作ってみました!今までの中で一番うまくできました。私の場合卵はつかわないので、変わりにマヨネーズを入れます。
和風ソースも作ってかけてみた。美味しゅうございました。

さて、練習すっかね。

では。
posted by すすき at 14:14| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

大感動!

201011131619000.jpg
良い結婚式だった!!!

これもお2人の人柄の良さや、ご家族の愛や温かさの賜物だと思いました。

自分でも予想外に涙が溢れてきて、感動して本気で泣いたの何年ぶり?くらいな感じ(笑)

K先生のスピーチはブラボーすぎました!!しかも二次会行くときに、ちゃんと確認せずにご新郎のご親族のシャトルバスに乗り込んでしまい、二人して空気よめない感じで、早めに気付いて急いで降りましたが、大人二人して何やってんだか(笑)

絵理の旦那さんは本当に理想的すぎくらい非のうちどころのない素敵な良い人で、絵理はほんまに幸せやと思う。

絵理はお人形さんみたいに可愛いし女の子らしくて、だけどとっても芯がしっかりしてて周りにもちゃんと気を配ることができる素敵な子で、今日は今まで見てきた中で一番輝いてたし、いっぱい絵理の良いとこも見れた。絵理とはサックスを介して出会ってから、同じ気持ちを共有しあったり、時には喧嘩になったり、今年は地元で演奏会開催できたり、たくさん色んな経験を一緒にしてきたね。絵理がいなかったら岡山で四年間頑張れてなかったかもしんない。今日あの空間に居れたこと、本当に嬉しかった。ありがとう。
本当に本当におめでとう!2人なら絶対に幸せな家庭を築いていける!これからもますます幸せでいてね。

私もいつかこんな素敵な日を迎えられるよう、今を頑張らなきゃ!
人を心の底から好きになれるって良いなって思った。その分怖さもあるけど。色々ネガティブに考えちゃってどんどん慎重になっちゃう。前に進みたいよ〜!ボヤいてみました(笑)

明日は久々にK先生とランチしてから、いそいそと単独で神奈川帰ります〜。

幸せいっぱいの1日でした。お二人、お疲れ様。そして本当におめでとう。
posted by すすき at 02:21| 岡山 | Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

お城。

201011131332000.jpg
広島県福山市に来ております。

黄砂なのか、花粉なのか、昨日からくしゃみ止まらず!実家帰るといつも目と鼻がおかしくなる〜!母いわく、ちゃんとお掃除してくれてるらしいのに。

結婚式参加用のパーティードレスを来ているせいか二度見される(汗)

ではね。
posted by すすき at 13:41| 岡山 | Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

実家へ帰らせて頂きます!

なんつって。

久々にやらかしたよね。家出て100メートルくらい歩いてから、楽器背負ってないよ!って、友達が気付いてくれた(笑)数年前にコンクールを受けに行くときも忘れたことあったな(汗)コロコロ持って、手荷物持ってたら忘れそうになります。普通はならないよな〜。。あと最近でいうとケースの中に楽器入れ忘れて行ったことが一度。。スミマセンでした。

ま、吹くために帰るわけじゃないから必要はないっちゃないけど、練習はしたいからね。


明日はいよいよ友達の結婚式〜!!実は初参列!
大学生の時に結婚式のお手伝いバイトをしていたので、準備がどんなに大変か、裏でどんだけの人が動きまわってくれてるか、はたまた出席された方や新郎新婦様の幸せ絶頂な感じ、、色んな面を見てきたのですが、あくまでスタッフとして客観的にしか見てなかったから、明日は出席させてもらえる側なのですごく楽しみです!心から祝福したい!

しかも友達は同い年だし。夏に一緒にリサイタルをした子で。大学は違ったけどずっと良いライバルで頑張ってきたんだよね。
旦那さんはリサイタルのお手伝いして下さって、すごく素敵な方、すごく素敵なカップルです。

結婚かぁ〜、私にはまだ現実味がないなぁ。いずれはしたいけどね。

昨日は夢にすっごい懐かしい人が出てきてちょっとだけ何年か前の学生の頃を思い出して切なくなってみた。なぜ今出てくる!と思ったが(笑)まぁ今となってはとても良い思い出の1ページだゎ。去年の今頃ってなんか全然良い思い出とか出来事ってなかった気がする。とりあえず何もかもがぐちゃぐちゃだった。今は結構充実してんのかな、忙しいなりに。なんでも自分次第だなぁと切に思いますね。常にどんなことに対しても向上できる人でありたい。謙虚に。。って語ってみます。

また満席!立って帰り中です。暇だから色々考えようかな。書物は酔っちゃうから読めないし。。

また結婚式の写真載せたいと思います!
では皆様良い休日を。
posted by すすき at 19:43| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

