2010年11月29日

心友。

0001.jpg
今日は朝から夕方まで論文。これから練習と合わせ頑張ります!

久々に遼子ちゃんとプリクラ撮った〜!私がかなり甘えることのできる友人の一人。そして理解者。いつも助けてくれてありがとう〜!基本私は強がりだから、弱音吐いたり弱ったとこを見せたり、甘えたりできるのはほんまに限られた人たちで…。まぁ誰しもがそうだと思うけど。自分をわかってくれる人は大切にしたい。

こないだご飯一緒に食べに行った帰りに、遼子ちゃんが先に階段を降りてて、冗談で「おんぶ〜」とか言ってみたら、
「私つぶれるからやめて!」と拒絶(笑)つぶれないよ!(笑)

201011291653000.jpg

冬音期間中の洗足は色付いてます。もみじもキレイだ〜。前田ホール前、夜ライトアップされたもみじはなかなか風情がありますな。

ではでは。
posted by すすき at 17:15| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボロボロ。

肉体的にあせあせ(飛び散る汗)休んでも疲れがとれませんっ!!!あせあせ(飛び散る汗)眠いね。最近は胃にも負担がかかってきて、たまに気持ちが悪くなりますたらーっ(汗)でも色々もうちょっとだー!
論文も今週中には終わる!光見えてきたよ。うん。もうひと踏ん張り!!!

即興演奏の演奏会も無事終わりました。本番が一番良かったかなって思います。実力的にはやっぱりまだまだで、本当に自分的には悲しくなりますけども。でも逃げずに即興に取り組めて、この演奏会にも出れて良かったと思う。逃げることは自分の為にならん。

練習もしてるけど、体力的にきつくて思うような練習ができない時の方が多いかも。そんな中でもやらなきゃいかんぜよ。

前向きに。頑張ろう。前向きになれそうな予感かわいい
今週末は母がやってくるから、家のこと色々やってもらおうかなー(笑)なんかどっか行けたら良いんだけど。

お腹空いた(笑)

そして見逃したこれを見て寝ます!

復帰おめでとう、岡村さんぴかぴか(新しい)
posted by すすき at 02:06| 岡山 | Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

着実に。

だいぶ論文固まってきたー・・・。土日でもっと固めれるようにしなきゃ。

深夜帯になると、ものすごく不安に押しつぶされそうになるのですよねあせあせ(飛び散る汗)カルテットでも自分に負けていっぱい間違えちゃうしたらーっ(汗)自分に負けないくらいの練習ができてないから。量より質だけど、明らかに量が足りてない。正直へこみます。だけど、常に現実からは逃げられないから、ちゃんと向き合ってなくちゃいけない。自分とも。

最近は、落ち込んだ時とか愚痴を言いたい時にちゃんと話を聞いて理解して応援してくれる人がいるから、なんとか前向きになれるんだけどね。今の私の心の支えです。これなしにはまじでこうやって頑張れてないですあせあせ(飛び散る汗)夜も室内レッスン終わって、家帰ってもう動けないって思ってちょっと寝てたけど、勉強しなきゃって思ってちゃんと起きたし。…というか周りにも迷惑かけられないしね。ふー、さすがに寝よっダッシュ(走り出すさま)

では、おやすみなさい。
posted by すすき at 02:12| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

こんな時だからこそ。

うお、やらかしたあせあせ(飛び散る汗)
とある先生にちょびっと怒られてしまったたらーっ(汗)原因は私なんですけど。連絡ミスバッド(下向き矢印)まじで気をつけようふらふら自分に余裕がないと、こういう小さいことやらかしてしまうんだよね。…でもちゃんと直接謝りにも行きましたよ。用心用心。

昨日はあまりの疲労で、夜合わせてても頭全然回らないし、聞いてるつもりで人の話もまともに聞けてる状態ではなかった気がします。久々に夜は早く寝て、朝は普通に起きて論文の勉強して…。かなりマシというか楽になった。ぶっちゃけ二日間くらい頭が痛かったたらーっ(汗)そして論文指導。だいぶ終わり見えてきた。来週中には…どんっ(衝撃)
今日の論文指導で、まだ加筆が必要でまとめきれてないとこあったけどそのまま持ってったら、
「ここ、“プロジェクトX”みたいになってるよ(笑)」って言われる始末exclamation×2
「デニゾフは△△の〜であった。二人は〜だった。」みたいな。
あー、確かに・・・って思って。久々に、中島みゆきさんの≪地上の星≫が頭の中を流れました(笑)

よし、頑張ります。

午後からは即興授業、合わせ、室内楽レッスン。やばしっ!!!あせあせ(飛び散る汗)

昼ごはん食べなきゃ。ではね。
posted by すすき at 11:57| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

怖っ!

夜合わせの後、一人で練習室に残って閉まるギリギリまで練習してたら、退館の合図として電気が強制的に落とされ、しかも学部生が借りられない棟にいたため、ほぼ誰もおらず、真っ暗で…。まじ恐怖!ダッシュしたし(笑)

そして帰ろうと思ったら、、雨めっちゃ降ってる!(泣)傘持ってき忘れて、同じマンションの遼子ちゃんに学校まで来てもらうという甘えっぷり(涙)
遼子・神!!
しかも夜ご飯まで頂いてしまった!
ありがとうと言うだけじゃ足りません!!
心にしみますね〜。

頑張ろう!

では。
posted by すすき at 22:44| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あぶない、あぶない。

練習終わってから自分に負けそうだったよ、一瞬。たまには弱音吐いても良いかな…ふらふらうん、でもやっぱ自分に負けてる場合じゃないよね。自分に対してSでいたいと思う。

論文のページ数が自分の予想に反して、どんどん増えていきますあせあせ(飛び散る汗)あれ、終わらないよ…あせあせ(飛び散る汗)もうちょっとって思い続けてから長い戦いだゎー。着実には進んでおりますが。多分30ページは普通に行くな、これ。副論文なのにね。深夜の勉強タイム終わり。また朝から頑張ろう。明日はちょっと時間あるなーグッド(上向き矢印)

一日一日大事に。限られた時間の中での練習って案外集中できるかも。というか、そうせざるをえないし。邁進。

ではおやすみなさい。
posted by すすき at 02:47| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

さすがに…。

ちょっとしんどい。連日の疲れが…。休みつつやらねば。やらなきゃいけないことはたくさんです。

色んな人に支えられつつ応援されつつ頑張れてます。“頑張って!”は今の私にとってかなり励ましの言葉ですね。
周りに頑張ってる人たくさんいるのもとても刺激になります。うん。

頑張ります。

では〜。
posted by すすき at 22:27| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後輩Day。

なんか今日は後輩と接する機会が多い日でした!

昼はひとり来たし、夜はずっと前から予定していたジブリ会を開催。うちで。樹里ちゃんとかりんちゃんが来ましたるんるん

メニューはトマトすきやき鍋るんるん鍋ないからフライパンで(笑)割下は既製品使ったから、あとは切った野菜と肉入れるだけ。一応ミニハンバーグみたいなのを作って投入しましたが、味が染みてこれが美味しかったぴかぴか(新しい)って自分で言っとく(笑)

耳をすませばを見て、三人でキュンキュン揺れるハートしまくりでしたかわいいいやーピュアラブですなぁグッド(上向き矢印)しかもめっちゃベタやし。そこがこの作品の良いとこなんだけど。現実的にはあり得ないストーリーだから楽しめるわーい(嬉しい顔)聖司みたいなどんなときでもグッドタイミングな男はいないと思います(笑)exclamation×2
ガールズトークできて楽しかった!!!また次回開催しようねぴかぴか(新しい)次回はラピュタだなー。

最近、炊事をよくしているので、あかぎれが出来そうであせあせ(飛び散る汗)ハンドクリーム必須です。ケアしなくては。あかぎれ痛いから嫌!

では勉強して寝ます。明日も頑張ろ。

おやすみなさい。
posted by すすき at 00:28| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

伝え方。

改めて難しいって思う。

言い方ね〜・・・私はキツイ方だから極力相手が傷つかない様に言ってるつもりではあるけど、まぁ人によりけり。
でも、なんていうか…バカにした言い方とか愛の無い言い方はしていないつもりなんだけどな。それに、こんな直球な性格でも言いたいことは7〜8割くらいに抑えてるつもりだし。
どうすれば受け止めてもらえるんだろうか。どうすればちゃんと伝わるだろうか。難しい。前までは伝わらないことで自分の中でイライラしてたけど、最近はもう諦めるという最終手段に移行しそうです(笑)自分を持っていることはとても大事なことだけど、人と対峙する時にはやっぱり頑固さは抑えて柔軟になれなきゃいけない時が必要だと思うんだよね。。ま、私もまだまだですけど。
難しいことだよね。でもできるだけ学生のうちにそういうとこは学んでおきたいと思うんだよな。結局社会に出て世渡り出来なくなるからね。ま、いーや、人の心配は。。

今日は朝から合わせ、昼は後輩が家に来ててシチュー食べて、その後15分くらい寝て、ちょっとお茶してからガツンと遼子ちゃんとデニゾフ合わせ。同じマンションだから助かる〜♪

ちょっと勉強します!頑張るぜぃ!

ではね。
posted by すすき at 18:46| 岡山 ☀| Comment(4) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

頑張りどき!

今日は土日の疲れで朝ダウン…。

昼から合わせでスカラムーシュ吹きーの、友達の譜めくリストしーの、演奏聴きーの、自分の練習しーの、夜ご飯シチューつくりーのでした。これから勉強します!眠いー!!!(笑)がんばろっと。

ではね。
posted by すすき at 22:09| 岡山 ☔| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

