2010年10月06日

体力。

全く付いていかず…。最近毎日絶対めまい的なのが一時的に起きる。とりあえずもう少し早く寝て、睡眠時間を少し伸ばさなきゃ。

今日は夜、大城先生の出演される、といぼっくすのライブに行ってまいりました。なかなか新鮮な空間で楽しかったぴかぴか(新しい)今日は朝から現代奏法講座(フルートの回)を受けて、結構即興めいていて、夜のライブでもJazz聴けて、やっぱ即興って大事だなって改めて思いました。そして色んな音楽に触れなければと。でもって口も柔軟でなければいけないと。自分自身も。

そーんな一日。あー自分の練習が全くと言っていいほどできていないよー。ダメだー!ちょっとの時間を大事にしていかねば。金曜夜に岡山帰ります。演奏会大丈夫か、私。。

まずは体力の回復を。てか自分の音が嫌すぎる。

では。
posted by すすき at 23:56| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

無理しない。

とりあえず今、気をつけてることです。無理して口壊したので…たらーっ(汗)回復中ですが、音色が戻らない…もうやだ〜(悲しい顔)せっかく良い感じだったのに。ま、リードも多少はあるとは思うのですが。ちょっとキツイ音色だ、今。あと良い機会だし久々に来週はリペアに行ってこようかと。
今日の冨岡先生レッスンもどうなるかと思ったけど、吹くにはちゃんと吹けて良かったあせあせ(飛び散る汗)ただ音色に響きがまた無くなる瞬間が再発してて、なおかつ息量も肺活量も減った気がするバッド(下向き矢印)というかうまく体で支えられてないというか。なので口にきてる部分もあるんだろうが。ちょっとずつ取り戻していこうかと思います。はぁふらふら

さっき笑う犬見てましたTVexclamation×2
やっぱウッチャンは天才だなーぴかぴか(新しい)面白すぎるるんるんあとベッキーも面白かった晴れというかみんな面白いし!あの番組は私の中で最高ですね。一番面白いお笑い番組じゃないかと思うくらいです。
というか簡単にお笑いと言ってもいけないか。コント的な感じだけど、ストーリーもちゃんとあるし、みんな演技上手だし。お笑い好きだなーんハートたち(複数ハート)あー、笑った笑ったわーい(嬉しい顔)かわいい

では勉強して寝よっと。

おやすみなさい。
posted by すすき at 23:33| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

口の異変。

夜二時間くらいメントリの合わせでした。

先週の金曜日に日頃の吹き過ぎが原因で口がダメージ受けまくり痛すぎて吹けなくなり、吹き過ぎというよりはダメージを負ってたのに治る間もなく吹かざるをえなかったりで…。少しインターバル空けて土曜日は二時間くらいさらい、昨日もそのくらいだったのだが、今度は逆に筋肉がおかしくなって口が締まらない!というかなんか痛い時にかばいながら吹いていたせいで下唇の巻き具合がどうもおかしくなってしまったみたいで。未だにアンブシュアの感覚が戻らない…(汗)明日レッスンなのに・・・。というか今週末本番なのに・・・。多分体の疲れも抜けてないから余計におかしいんだろうな。めまいもやばいし。頑張ります。

書いてなかったですね、十三人の刺客について。
めっちゃ迫力のある時代劇で、THE映画って感じでした。なんかとりあえずリアル感がすごすぎて、切腹のシーンだったり、切ったり刺されたりだのが、見てて「痛い痛い…!」って思いました。あと稲垣ゴローちゃんの今までにないくらい冷徹すぎる演技とか、役所さん・松方弘樹さん・市村正親さんたち大俳優さんたちの迫真の演技・殺陣のシーンの貫録とか、すんばらしかったです!!!
時々描かれるコミカルなシーンが笑けて面白かった(笑)それ以外がシリアスなだけに。何人死んだり殺されたりするんだって感じ。興味のある方はぜひ。一見の価値ありの映画ですよ。
SPとか見たいんだよねー。あと君に届けも見たいしー、桜田門外の変も見たいしー、いっぱい見たいのあるな。

今日は朝から写真撮りに行ってました。やっぱ髪短くなったので撮り直したくて。当分伸ばす気もないし。というか今くらい短い感じの方が評判が良いのです。今回はかなりナチュラル希望で撮ってもらったので髪もメイクもキメすぎてないから良かったるんるん

忙しいけど、今週は少し自分の時間が持てるかなという感じです。誰かとお茶とかしたりご飯食べたりするのは好きだけどね。でもやっぱ自分の時間って大事。とりあえず落ち着け、私。

あー、もー、無理だー。もう寝よう。しんどい。
posted by すすき at 22:56| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

十三人の刺客。

見てきた!

グロい!(笑)凄い!!!

また後ほど。
posted by すすき at 15:02| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

痛い!

口痛い。練習が思うようにできないよっ!(汗)でも頑張るよ。

オクテット、オーディションに受かってましたぴかぴか(新しい)
ということで、次の本番はちゃんとできるように気合入れ直しですね。反省。
一年生のカルテットが上手でびっくりしました!自分も頑張らないとねと思わされた。

論文もいよいよ本格化ですね。。。本論にちょいちょい突入中です。先生に毎週気合入れてもらえてるので、先生の言われてるペースにちゃんとついてけるようにしたい。10月中に頑張ります。

昨日丑三つ時を過ぎた時間帯に後輩くんから着信があって、ま、あえて出なかったんですけど(笑)朝起きてからやんわりと忠告メールをしたら、ちゃんと謝罪の電話をかけてきてくれました(笑)よろし。誰かに連絡する時って時間帯気にしますよね。あの子だったらわかってくれるから良いか〜…なんてついつい甘えたことしてたら良くないよなぁ、といつも一応気をつけるようにはしてるんですがね。。まぁまぁ。気持ちはわからなくもないのですが。

眠いー。はふ。

ではでは。
posted by すすき at 00:39| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

