2010年10月29日

終わったよー。

クリスチャン・ヴィルトゥ氏のマスタークラス受講してきました。
yuko 88.jpg

無事でないとこもありましたが、すごく良い勉強になりました。やっぱりアプローチの仕方って人それぞれなんだなぁというのが感じたとこですね。さて私はどう吹くべきか・・・またじっくり落ち着いて考えつつさらっていきたいと思います。
スラップがあんまりうまくできなくって、今までは気合でやってたとこがあってあせあせ(飛び散る汗)その練習方法を教えて頂けたので良かったかも。やっぱりその辺ちゃんと徹底しなければですふらふら

久々に会えた人も何人かいて、それから声をかけてくださった方もいて、また頑張ろうと思えた日でした〜。

感謝。

では。
posted by すすき at 23:56| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暖房デビュー。

昨日の寒さは尋常じゃなかったなー。一気に冬かよ!
そんな今日は昨日より少し暖かいかも。着るものに困ります。

あれよあれよと週末ー。あっという間にクリスチャンのマスタークラスになりそう。
頑張ります!

ではね。
posted by すすき at 13:14| 岡山 | Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

久々に。

201010271504000.jpg
昼過ぎに友達と学校屋上にて茶(笑)寒かった〜!


久々に練習らしい練習ができてます。
なんか無心になれた気が。ただいま口休み中。

今日大城先生の授業では順番が最後で時間がなくて、たいして吹きませんでしたが、自分的にはなんかまだまだダメダメで。パッションはあるけどもっと自然にシンプルに吹けたらなぁと。同級生が授業終わりにわざわざメールをくれて聴けて良かったって言ってくれたのが励みになったゎ。
にしても先生の神的な演奏と音が聴けたからすごく勉強になった。例えもいつもながら面白くて笑ってしまった(笑)良い音楽が聴けて自分の中が満たされた感覚。練習でも気がつくことがたくさん。明後日のマスタークラス頑張ります!!

無意味な音、意志の無い音がないようによく聴いていきたい。やっぱり音にはその人の人柄や姿勢が顕著に表れるなぁと痛感しているところがあるので、、本当に色んな面で真剣に向き合わなきゃいけないと思うのです。じゃなきゃ聴いてくれる人にも共演者にも、作曲者にも失礼だよね。思案思案。

ではでは〜。
posted by すすき at 18:58| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食欲の秋?

食欲減っております(笑)やることありすぎて胃にきております。そういう時期なのかな。
リードが壊滅的〜たらーっ(汗)明日ってか今日か、なんか急きょ二曲くらいやることになってしまい、公開レッスンという名の公開処刑って感じになりそうだよぅぅあせあせ(飛び散る汗)でも先生が気を使って下さってそうなったのでそこは感謝なんだけどね、本当に。あー、猫の手も借りたいよー。ではちょいっと勉強して寝ます。

さいなら〜。

今日寒い。皆様風邪にはご用心ください。
posted by すすき at 00:06| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

山場。

今週・来週がやばいです。胃がキッリキリします。
とりあえずは明日を頑張らねば・・・。

夜から合わせ〜。
posted by すすき at 17:23| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

昨日。

久々に激しく体調を崩してしまい、めまいと吐き気で動けなくなって、必死でメールをしてレッスンと合わせの予定をキャンセルするという大変申し訳ない事態に陥りましたあせあせ(飛び散る汗)たぶんもうこんなことは滅多に起きないと思うのですが気をつけようと思うたらーっ(汗)にしても苦しかった…あせあせ(飛び散る汗)そんな今日は大分元気になりましたー!
色々考えた二日間だったなあせあせ(飛び散る汗)変な夢も見たし。そういえばここ最近心の底から笑ってないと気付く。苦しい時期だけどちゃんと楽しまなければ。

明日からまた頑張りますーるんるんご迷惑をお掛け致しました方々本当にすみませんでした。

では。
posted by すすき at 21:07| 岡山 ☔| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

気付いたら…。

ブログを結構なこと放置していた!!!ちょっと自分でびっくりした。なんせ忙しくて毎日過ぎて行くのが早くて。とりあえず元気ですよ(笑)

練習らしい練習もできず、というか何をしているのかしら毎日?と思うくらい早い。ちゃんと自分と向き合って練習したい。一昨日吹きすぎてまた口がおかしくなったけど、昨日あまり吹かなかったので多分大丈夫かな。今日はまぁ大丈夫だった気がするし。勉強もしないとー。

ではでは、今日は何作ろうかな。
なんだかんだ寒くなってきたし、暗くなるのも早くなって時間間隔がよくわからぬよ。夜は2時までに寝るようにしております、最近。というか疲れきって寝てしまう状態。ここ一カ月くらい巻き物にハマっていて、ストールとかね。あと可愛い腹巻してるのですが、おススメです!!!(笑)まじで暖かいよ!心なしか少し健康になった気もする。体は冷やしちゃダメね。

ではでは。

posted by すすき at 17:22| 岡山 ☁| Comment(2) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

終わたー!!!

メントリ1楽章吹き終えたー!前田ホール気持ち良いぴかぴか(新しい)なんかハッスルしすぎていつもちゃんと吹けてたとこで一瞬音程が危ないことになってしまったのが悔やまれますが、全体的にも音楽的にも今までで一番良かったと思うるんるんまだ実を言うとメントリ1楽章は終わりではなく、これから二人の先生にレッスンをして頂く予定があるので、継続です…ひらめき頑張ります。常に前進できますように。

共演してくれたおふたりに感謝かわいい
yuko 87.jpg
右・私、真ん中・小坂さん、左こまっつー。
ドレスは私のをお貸ししましたハートたち(複数ハート)

最近とりあえず忙しくてブログを更新する気になれずでした。。。
土曜は原先生にレッスンをして頂きましたexclamation×2院生は現在ついてる先生以外の先生に年5回レッスンして頂けるというシステムがあって、今年は原先生にお願いしたのです!デニゾフのソナタ。細かい発見が新たにたくさんありました。あと倍音での練習の仕方とかも教えて頂けたひらめき
日曜は合わせ。デニゾフのソナタ、まだまだ私ダメですたらーっ(汗)もう少しちゃんと合わせることができるはずなので、もうちょっと頑張りますよ。

明日はレッスンDayです。きゃー。

では。
posted by すすき at 23:50| 岡山 | Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

一週間の終わり。

今日はとりあえずしんどかった。一気につけが来た気分。朝は大丈夫だったんだけど昼過ぎにすっごい体調不良に。。まじで気持ち悪かった。治ったから良いがどうなるかと。。

今日のカルテットレッスンも大切なことを学んだ気がします!!!

yuko 86.jpg
今日の一品。肉じゃが。毎回味付け適当だから毎回違って、今回は味が良い感じでしたぴかぴか(新しい)パクパクと行ってしまったダッシュ(走り出すさま)あと久々に16穀米にしてみた。
奥に見える備前焼のティーカップは、こないだのリサイタルの時に頂いたもので、取っ手のところがサックスになってますハートたち(複数ハート)お皿にはピアノの鍵盤もついてたり(見えてないけど)、音符の形のスプーンもありますぴかぴか(新しい)こんな素敵なものを頂けて嬉しい限りですかわいい

サトイモ買ったから明日は和風スープ的なの作ろうかな。
一人暮らしって大変だね。しみじみと思うけど。

では。
posted by すすき at 23:28| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

おー!

アルトの音が復活したーぴかぴか(新しい)とりあえずやったーるんるん調整のおかげ?リード?口も大分回復中!バテるの早いけどたらーっ(汗)とりあえず無理せず、でも着実に回復したいところ。

yuko  84.jpg
今日のお昼ご飯です。明太子クリームパスタ的な。
明太子とマヨネーズ、牛乳と塩コショウで簡単にできました!

yuko 85.jpg
昨日のです。東君が可愛らしく写っております(笑)
私の携帯のカメラなので画質が悪い!あせあせ(飛び散る汗)

では休憩終わり。
posted by すすき at 16:52| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

