2010年09月20日

ゲットだぜ!

論文ゲットぴかぴか(新しい)現在、自宅プリンタにて印刷待ちです。117ページあるからねたらーっ(汗)

UMI;Online Dessertation Servisesというのを使って北米中心の論文をネットで購入、すぐにダウンロードできるんですよるんるんこの手法を教えてくださった先生に感謝かわいい

にしても、私ずぼら過ぎて早速やらかした。。プリンタに紙詰まらせるっていうね・・・あせあせ(飛び散る汗)母を起こしましたふらふらすまぬダッシュ(走り出すさま)無事解決しました。もうちょっとで終わるー。

今日はデニゾフのチェロとのソナタの譜読みが大分進んだ。1・2楽章はゆーっくりだけど大体わかってきた。あとは3楽章・・・。地道にやるしかない。論文もしかり・・・。いっぱい吹いたから口痛い。

明日はっていうか今日か、しっかり演奏できると良いな。

では。
posted by すすき at 01:40| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ゆったりモード。

201009191359000.jpg
うつろな犬。相手にしてくれません。小屋の裏の狭いスペースが涼しいようでお気に入りらしい。

今朝はドラゴンボール改を見るとこから始まりました(笑)セルってあんなしゃべり方だったっけ?と思った。にしてもドラゴンボールの中で一番気持ち悪いキャラですな。

昨日は岡山到着後、父に高速で送ってもらいすぐに作陽で合わせ。帰宅後深夜まで自宅で練習。疲れたよ〜。私は今回運転しなかったから色んな景色が見れたんだけど、高速から見える倉敷辺りの夜景がキレイなんだよね〜!なにげに関東でもきれいな夜景が見たいとずっと思ってはいるもののいまだ見れていない。。東京タワーとか良さそう。スカイツリーできたら行きたいなぁ!

さっきヤマハに行ってブレステイキングストラップ二代目を手に入れてきました。今は仕事終わりの母待ちです。
今日の目標はUMIでアメリカの論文を手に入れて大量印刷しようと思います。また辞書片手に読まなければ。。

ではでは。
posted by すすき at 16:03| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

バタバタだし。

20日に倉敷芸文館で行われる岡山サックスフェス出演のため、岡山に帰ります!
 
サックスオケ指揮は冨岡先生!今年はプログラムとして大城先生のソロリサイタルもあります♪ワクワクo(^-^)o
 
私はというと、夏に一緒に演奏した後輩と天頂の恋を再演です!さらわなきゃ(汗)
 
ここ最近の反省は自分に余裕がなくて、色んなことの核をちゃんと捉えれてなかったり、なんとなく取り組んでるつもりはないけど真正面から向き合えてなかったり、人に優しくできなかったり…岡山に帰っても休めるわけじゃないけど、澄んだ空気吸ってリフレッシュ出来たらなと思います。
 
昨日のカルテットレッスンで気合い入り直したゎ☆
 
ではでは。
posted by すすき at 15:12| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一日の終わり。

今朝は早朝から合わせ、夕方から合わせかと思いきや、部屋がなくて合わせなくなり練習し、夜はカルテットレッスン、後オクテット合わせ・・・・・・死にそう(笑)あせあせ(飛び散る汗)口も限界たらーっ(汗)で、練習棟の終わる22時まで合わせ、さっきまで後輩達とご飯食べてましたひらめき

カルテットレッスンは前期終わってから一か月ちょっとぶりだったので、久々でしたーグッド(上向き矢印)今回もまぁ目からうろこ!!!ぴかぴか(新しい)もう毎回ホンマに勉強になるし、自分のダメさ痛感するし。でも楽しいなーるんるん前期課題だった音程が良くなってる!って言って頂けました。良かった…exclamationこれからも引き続き頑張ろう。

明日からは岡山に戻ります!向こうで本番があるので。
この忙しさ、やばすぎでしょ?(笑)容量良く頑張るしかないなぁ。

ではね。
posted by すすき at 00:44| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

めまぐるしい。

昨日は気落ちしてましたが、今日朝早起きして論文の勉強し一週間ぶりの論文指導を受け、やる気が戻ってきました!論文は順調っちゃ順調ではあるのですが、ペース的には遅いと自分で思います。10月中にあらかた書きたいと思っているので、ちょっとずつ頑張らなきゃなぁ。とりあえず今までどおり調べて、ちょっとずつ書いてを繰り返すのみ。
武満徹もデニゾフもちょっとずつさらわないとね。解読的には大丈夫かな。

毎日大事に過ごさないとなーと思います。睡眠時間削ってでもやらねばいかんね。でも寝ないと脳が働かん。やらなきゃいけないことはたくさんあるのですよあせあせ(飛び散る汗)主婦もしないとだし。あ、結婚してませんがね(笑)料理に、洗濯に、掃除にね〜。まー大変だダッシュ(走り出すさま)

ではでは。
posted by すすき at 18:11| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

めまいDay。

本日はおきゃに依頼され、受験を控えた子たちの試演会を聞きに行ってました。講評もばっちし書いた!こういう機会・誰かの演奏を客観的に聞いて考えることは、結果的に自分に還元・反映されますね。考えさせられますから。勉強になった!
 
 
にしても、今日はびっくりするくらいめまいが多発(汗)どうしたもんかね。。練習する前に二時間半くらい机で勉強してたんだけど、そのせいでなのか、生まれたての子鹿なみに足に力入らずプルプルするし、さらってたらいきなりめまい。。早く寝よう。
 
今日はデニゾフのチェロとのソナタの一楽章だけをさらってたけど、ハイトーンだゎ。でも思ってたよりできる気がしてきた。てかやらんとね(笑)
 
ではね。
posted by すすき at 00:09| 岡山 ☀| Comment(2) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

うーん。

なんか最近ちょっと太ったゎ。。色んな部分がポニョポニョしているよたらーっ(汗)痩せたい…。

今日は朝からメン・トリの一楽章だけ合わせでした。朝キツいな(笑)もう少し練習が必要です。まだなじんでないし、色々とわかってない。

あ、一昨日、原宿で女優の名取裕子さんを通りすがりにお見かけしました!!!ぴかぴか(新しい)プライベートでおひとりで歩いてたっぽい。すっぴんっぽかったし。

ではでは、おやすみなさい。
posted by すすき at 00:19| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

楽し!

ほほほ。今日はレッスン、合わせ、焼き肉!、遊び!でした(笑)

レッスンは初、野田僚さんのGenでしたが、先生体調悪くかなりお疲れモード。曲も曲だったので一回吹いて、もうちょっとこうした方が良いって言うのをサクッと言って頂き、速攻終了!(笑)とりあえず終わるの早かったなぁーあせあせ(飛び散る汗)ま、あとはもう少し自分で詰めて演奏会に臨んでって感じでした。フラッター要練習だゎぁふらふらもう少し体になじませて、もう少しイメージをしっかり持ってがっつり演奏しようと思いまするんるん楽しみ〜ぴかぴか(新しい)

焼き肉行ってもーたーわーい(嬉しい顔)晴れ
でもって、その後ノリでカラオケとボーリング(笑)まじ久々に遊んでやった!って感じで超楽しかったるんるん友達いきなりボーリングで140近いスコアを叩きだすもんでビビったぜダッシュ(走り出すさま)私は久々のボーリング一回目はやばくて、まさかの100届かずもうやだ〜(悲しい顔)徐々に成長しスコアを伸ばし、3ゲーム目以降は100upを三回くらい出したけど、140とかには及ばず…あせあせ(飛び散る汗)くぅー、また行ってやるexclamation×2次こそまたレベルアップしてやるんだグッド(上向き矢印)しかも途中で、レーンの途中にある矢印を見て投げればうまくいくって気付いた、遅っあせあせ(飛び散る汗)
しかも私たちの使用していたレーンだけ、やたらトラブルが多くてあせあせ(飛び散る汗)2回くらいリセットボタンでなくて、トラブルボタンを押されていたあせあせ(飛び散る汗)夏の怪奇現象ですな〜モバQダッシュ(走り出すさま)
何が起きたかって、最初からピンが一本足りないとか、まぁその辺は序の口でしたけど・・・
一番ビビったのは、友達が一投目投げる時、いざ投げようと思った瞬間、設置されてるピンの上からピンが二・三本降ってきて、その場が崩れたっていうexclamation×2どんっ(衝撃)二人して、「え?!え!?何?ピン降ってきた!!??」ってなりました。稲川淳二さんもびっくりだよねー。

あー、面白かったー!!!スッキリぴかぴか(新しい)がんばろっとかわいい

では。
posted by すすき at 02:48| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

うわー。

あー体力限界。
今日は午後から四時間くらい合わせでまじ死にそうでした…。その後帰ってきてからは少し休息。さすがに体力が。
夜は起きて練習してました。

で、さっき残り物を食べたっていう(笑)太るー。

最近毎日大事に過ごさないとなーって思います。無駄の無いように。がんばろっっ。

明日は久々に大城先生レッスンです。どうなるかなー。

では。
posted by すすき at 00:38| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

合わせな一日。

今日は合わせな一日でしたー。疲れたー。おとといはあまりの疲れに気付いたら22時就寝。チーン…がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
でもたくさん寝たから今日は朝からずっと合わせだったけどスッキリ過ごせたな。合わせって勉強になるんだけど、特に人数が増えれば増えるほど、その分だけたくさんの音を聴いてたくさん集中しなくちゃいけないから本当にどっと疲れますたらーっ(汗)良い疲れではありますがね。オクテットもやっと楽しめるようになってきたかな。テクニック的にもすごく難しいのでね。音程もなーあせあせ(飛び散る汗)

カルテットは相変わらず楽しいるんるんが、私もっとよく考えろと自分で戒め。音程も融通利くとこと利かないとことあるし。

夜は練習しないでおこうかと思ったけど一応練習。Gen早くピアノとやってみたいかもかわいいあとクレストンのコンチェルトを少しさらい直し中ですが、楽しすぎる!ぴかぴか(新しい)もう一度ちゃんとやっておきたかったのよね。当時は適当にやっちまったからなたらーっ(汗)

さてと、明日も午後から合わせですー。午前中はおきゃとちょいとお出かけ晴れ

yuko 81.jpg
トマトとナスのパスタです。玉ねぎみじん切りしてひき肉と炒めて、塩コショウ・ケチャップで味付け〜。バジルを入れて完成。さっぱりー!明日は残った具でタコライスに変化させようかな。

yuko 82.jpg
うちの特等席です(笑)9月からうちにおります、この紫色の子。ので、最近うちに遊びに来たお客様何名かは座ることができております。いやー座り心地良いんだゎ!リクライニングもできるし〜。触り心地も良しときたっ!このシリーズ好きでね〜、おススメですよるんるん
うちに来た人には絶対と言っていいほどこのシリーズは人気ですひらめき
ちなみにうちの仲間たち→yuko 26.jpg
あとスリッパとクッションもあります。

さてと、勉強して寝よかね。
では。
posted by すすき at 00:18| 岡山 | Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

