2010年09月30日

充実という名の忙殺な日々。

毎朝自己嫌悪から始まります。
昼くらいからやっと人と接しだして元気が出てきます。今日は色々な人と喋ったり合わせたり、自分の練習もできたりで少し落ち着いた。昨日一つ終わったのでひとつ落ち着いたかな。まぁかなり反省点ありなんだけど。やっぱり自分の中で自分に対して満足にいってない演奏ってそりゃーうまくいかんわね。。反省ですよ。
ほんまにディスタンス間に合わない気がしてきた…。やばいなぁ…。。とりあえず頑張ってみるけど。さらっててもさらってる感じしないんだな。とりあえず耳から覚えようかな。

yuko 83.jpg
はい。今日の自炊。っていうかちょっと何日ぶりに作った。あ、昨日作ったわ!友達が昼食べに来たからトマトとエリンギのパスタ作ったな。最近かまけていたから、というより誰かとご飯を共にする機会が多かっただけね。
鶏肉と小松菜のショウガ入り和風スープです。だし汁と醤油・みりんで味付け。ショウガが良い具合です。冬に飲みたくなるね。

うん、なんとなく少し今日は元気が出た気がする。明日は少しゆっくりできるか。自分の事しよ。

よし、これから勉強してやる!

では。
posted by すすき at 00:04| 岡山 ☁| Comment(2) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

合わせな日々。

また始まったよ〜、合わせな日々。これから10月はアンサンブルの本番が多々ありだから…ダッシュ(走り出すさま)

そんな今日はオクテット合わせ後に、誰かとご飯食べたい気分だったので後輩のたくろーと洋くんと焼き肉っていう(笑)なかなかなレア度exclamation一応ちゃんと先輩として扱ってくれてると私は思ってる(笑)あせあせ(飛び散る汗)真面目に音楽の話をしていたかと思いきや、ちょいちょい出てくる下ネタとセクハラ発言あせあせ(飛び散る汗)まぁ真に受けてないし、面白いから良いけどグッド(上向き矢印)やっぱ焼き肉は力出る感じするるんるん

にしても寒いっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)風邪引かないようにしよっと。

ちょっくらお勉強して寝ます。あ、そーいえば昨日寝つきそうだった深夜3時前くらいに地震でまぁまぁ揺れてびっくりしたあせあせ(飛び散る汗)四階だしねあせあせ(飛び散る汗)

では。
posted by すすき at 00:30| 岡山 ☔| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

遼子Day。

と言っても過言ではないくらい今日は同じマンション友達の遼子ちゃんと過ごしてました(笑)
朝は勉強、昼から合わせ、夜ご飯〜みたいな感じでぴかぴか(新しい)
しまいにはお酒飲んでないシラフの状態で、二人して爆笑しまくり!遼子ちゃんのニワトリモノマネが似ていたexclamation×2そんな必殺技隠していたなんて…!

さてと、この二日間でかなり気持ち的に前向きに安定してきたので足元しっかりと、もう少し先を見すえて頑張っていこうかなと思います。危機感も抱き。
去年のこの時期はとても充実してたけど、自分の中にあった弱さとか隙のせいで、ブレて的確な判断ができず、良くないことを自ら色々と招いてしまい、結果勉強にはなったけどある意味ちょっとトラウマになってしまった部分もありだけど、、今はブレないという自信がある。自分次第で物事は良くも悪くも変化しますが、なるようにしかならないこともあるので、余計なことは考えず進むのみ。この三日間くらい人の縁って不思議やな〜と思うことが何個かありましたぴかぴか(新しい)頑張ってれば良いこともあるよねグッド(上向き矢印)
昨日武満徹さらってて、まじでこれはやばいと思ったあせあせ(飛び散る汗)声出しながら音出すの音域によりかなり難しいー!!!もうやだ〜(悲しい顔)はぅふらふら

明日晴れると良いな。。合わせDayだー。

では少し勉強して寝ます。

おやすみなさい。
posted by すすき at 00:29| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

うーまいっ!

201009252040000.jpg
って、自分で言う(笑)
カボチャたくさんグラタン!
アスパラガス、玉ねぎ、エリンギ、鶏肉が入ってます。
ちょっと涼しくなってきたから、グラタンとかシチューとか食べたい季節ですな。

作りながら片付けも済ますってのが理想。今日は理想的!たまにさぼるけど〜。

よくウチには来客ありなので、ってか私が呼んでるって感じなんだけど(笑)料理上手になりたいもんです。

今日は昼からオクテット合わせ後、後輩と三人で昼ごはん。買い物行って練習して、良いペースです♪

そういえばこないだ一緒に地元でリサイタルした友達から結婚式の招待状が届いてた!友達はすごい可愛くて、旦那さんはリサイタルに手伝いに来てくれてたんだけど、イケメンで良い人で、今から参列するの楽しみ〜。きっと絵理素敵だろうな〜♪結婚か〜、私にはまだまだ遠い話になりそうだ(笑)

では練習とお勉強。
posted by すすき at 21:37| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良い!

丑三つ時に、こんばんは。

こないだ取り寄せた外国の人が書いた論文、the influence of jazz elements on Edison Denisov's Sonata for alto saxophone and pianoを読み中ですが、これは良い!!大変興味深いです。以外にさくっと読めそうだし。知りたいことが結構書いてあるかも的な。にしし。英訳めんどいがこれ全部解読できたら超楽しいかもな〜。

そろそろ寝るかしら。
posted by すすき at 02:08| 岡山 | Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだか。

今日はよくわからん一日だった。ぐるぐるぐるぐる。。。
ただ考えさせられることはたくさんあったね。気合だけが空回りだ。焦っちゃだめだけど、焦らなければいけない。自分を見失わないようにね〜。

体調的にも弱り気味だー。まぁ寝ればHP回復するけど(笑)バランスとりつつね。

今日は私が高校の時からお世話になってる方から電話を頂き、ってかつい最近もお会いしたばかりだったけども、、用件の後「頑張ってね!風邪引かないようにね」って言って下さった。こういう心遣いは実を言うと、すっごい嬉しい。ちょっとしたことなんだけども。すごく力になるなぁぴかぴか(新しい)私もそういう心配りのできる人になりたい。尊敬だ〜!ぴかぴか(新しい)最近、人とのつながりとか人間関係のありがたみを感じる。上辺だけで取り繕って浅い嘘っぱちな関係とか、一方的な関係ってあまり好きじゃない。双方向でね、大事にしていきたいよね。

ちょっくら勉強して寝ますー。中間発表もなんとなくあっさりと終わってしまった。

では。
posted by すすき at 00:12| 岡山 | Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

やばい!

ちょっと本当に色々必死にならなければやばいんじゃないかと思ってきた…。やることの多さに。
毎日自己嫌悪と反省の繰り返し。
気合いだねー。応援してくれる人も支えてくれる人もたくさんいるもんね。頑張ってないわけじゃないけど、もっと頑張んなきゃ。

昨日寝れたの3時くらいで、今日は朝9時から合わせだったから頑張って起きたのに、一人来なくて二人で合わせました!ま、そんなこともある。全然怒ってないけどね(笑)合わせは勉強になるなー。楽しかったるんるん今は大丈夫になりましたが、深夜と朝に吐き気がして気持ち悪かったたらーっ(汗)無理してるつもりは全くないのにな、なんとなくバランスとれてないんかなぁ。

さーて勉強だー!練習だー!!!

では。
posted by すすき at 13:17| 岡山 | Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ハード。

もー無理だー。体力限界だぜー。

今日は朝から現代奏法の授業。クラの回でした。サックスは10月の終わりだー。クラの先生の良い音と良い音楽を聴き感動だゎぴかぴか(新しい)やっぱ私はパリッとした音が好きだなーと思いました。もちろん木管的な柔らかくて温かい音も出せるけど、吹く時は芯があってちゃんとパリッとしてるっていう。クラとかってそうでなくてもリードかなり厚めとかで息の音が“音”そのものの割合より多くなっちゃって、どうもモサモサしてしまうっていう悪い印象が私の中でずっとあるんですよ。クラだけに限らずですが、リードを厚くすれば音が豊かになって柔らかくなる…って安易に思ってしまいがちですが、結局そこに捉われすぎて、バランスを考えること・とることを自分の中で見失うと、ただのヌボーッとした音になっちゃうんですよね。その場合、豊かでも柔らかい、でもなんでもなくなる。私は厚いリードは苦しくて吹けないのであまりそのような状態になったことはないですが、バランスを崩した経験はありますね。だから今の私があるのですがexclamation今日の松本先生の音とか、こないだのディミトリ・アシュケナージの音とか聴くと、私の中のクラに対するよろしくないイメージは完全に払拭されます!なんて変なイメージを勝手に抱いていたんだ、私。バカだなってね。楽器は違えど学べることはたくさんありますぴかぴか(新しい)

そんでもって昼食べてから後輩とメン・トリの合わせ二時間くらい。なんか段々理解してきましたよひらめき名曲!その後は時間あるとばかり思ってたら現代音楽史の授業があることをすっかり忘れていて、時間ないじゃん!と気付くあせあせ(飛び散る汗)がっつり授業を受け、メン・オクの合わせまで二時間くらい練習。口がさようならしてきたけど、集中力で口の崩壊を若干カバー…?あせあせ(飛び散る汗)しつつオクテット合わせ。23時くらいに家路にダッシュ(走り出すさま)メンオクはまだまだ自分の中でうまくいかないふらふらもっとこう吹けたらいいのにっていうのにすり合わせる作業がなかなか思うように進まないバッド(下向き矢印)どうしても熱くなるところとか暑苦しいくらい吹きすぎてしまうしあせあせ(飛び散る汗)だからもぅ少し色々温かく柔らかく優しくなれるようにしたいな。これ私に足りない人間性か?(笑)あせあせ(飛び散る汗)

でもなんだかんだで今日はデニゾフ結構さらえたな。よし。

明日は絶対勉強頑張ります!そして昼ごはんをちゃんと作ろう。

では寝るぞ!!!おやすみなさい。
posted by すすき at 01:00| 岡山 ☔| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

方言。

今日は友達とグチグチ言っていたら思わず方言がでてしまって恥ずかしかったっ!(汗)

「○○してるから〜」→「○○しとるけぇ〜」となったり、
「○○してるじゃん?」→「○○しとるがん?」とか。。やばしやばし(笑)

昨日まで三日間岡山だったからね、抜けないゎ。
そんな今は休憩中です。旅の疲れが出てきてしまい、口に力が入らないー!口締まらない(汗)なんでこんなに弱いんだ、私の筋肉!これから合わせですが、迷惑かけたくないよー!!ってことで少し休み中。頑張ります。

では〜。
posted by すすき at 20:15| 岡山 ☔| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

終わったー!

岡山サックスフェス終了です!

お手伝いらしいお手伝いはできませんでしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)すみません。。
大城先生の演奏も聴け、サックスオケにも乗れて楽しかったですぴかぴか(新しい)

自分のトリオ演奏はというと、課題や反省はいつもながらありますが一応ちゃんと吹きました!原ひとみ先生や長瀬先生からも良かったですよとお声をかけて頂きかわいい冨岡先生からもとっても良かったね、とメールでるんるんそれを大城先生に報告したら良かったじゃん!って頭をポンポンってされました(笑)
とりあえず良かったexclamation

来てくれた友達・後輩ありがとうわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ジョニーはいつも素敵な差し入れをくれるしかわいい山さんは可愛いお花をありがとうかわいい

さーまたひとつ本番が終わりましたっ!ますます頑張りますよexclamation×2てか武満徹まじ間に合うのか・・・あせあせ(飛び散る汗)さらわなきゃーがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

早速、神奈川に戻ります。
ではでは。
posted by すすき at 01:17| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

