2010年08月17日

謎の。

夜合わせから帰り、ちょい休もうと思ったら何月かに一度稀にやってくる謎の腹痛?におそわれ悶絶。何分間耐えたらおさまるのですが、今回はピーク時激しく痛く気持ち悪くなった。一時間くらいおさまるまでかかったし。

それで少し寝て起きてご飯食べてちょいしたら、小学生ぶりくらいにお腹の調子を崩し格闘中。だいぶ回復。なんでだろう。食には気を付けてたつもりだし、生物も食べてないんだけど。。

なんかめまいもするし。
ひどくなりませぬように。ふぅ。。

ではおやすみなさい。
posted by すすき at 23:48| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わー。

もう八月も終わるやないかーい!

ぎゃー、論文進まないー・・・じゃなくて、進めなくてはいけないのだー(汗)余裕がないというのは言い訳か・・・。猫の手も借りたい。というか私がもぅ一人欲しいです。一人充電してる間もぅ一人稼動みたいな。まぁ、もう少し頑張れるはずなんだわ。曲貯めも全然やし。くーっっ。

とりあえず今出来る事しっかりと。リサイタル頑張ります。今日はソロの聴き合いしてみた。クロノスはやっぱ何回か本番やってるのである種自信みたいなものはできつつある。クレストンはもぅ本当にしょっぱなで自信持ってやるしかない。
大城先生にレッスンで時々いわれることの意味が最近少しわかるようになってきた。

何かしてやろうとか、小細工とかはせずに、ドーンと構えてシンプルに自信持って演奏すれば良い。

っていうようなこと。ま、もちろん小細工せずにシンプルになんてのは、ある程度の土台というか造りがあっての話だとは思いますが、、ドーンと構えてシンプルに自信持って吹くってのはすごく大事な気がするし、段々とそうなっていけたら良いなって思う。特に最近小細工せずにってのは実感している。

日付が変わりまして今日は朝からカルテット合わせ、昼からトリオ合わせ。合わせ三昧でございますよ。しっかりせねば。

では。
posted by すすき at 01:15| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

花粉?

朝からくしゃみがハンパない!!(汗)あームズムズするっ。

さて、今日から気合い入れ直して頑張らなきゃ!これから合わせです。

昨日は夜、お盆提灯とかお供え物とか片付けた後、家族で焼き肉に。がっつきました(笑)パワー注入だぜ。

焼肉に行く道すがら、うちは田舎なもんで、でっかい木とかあるんですよ。んで樹齢がすごそうだね〜なんて言ってたら、父曰く、昔そこらは街道でその木の下に休憩所・茶屋があったらしい。そういうの想像すると不思議だなぁと思いました。木は変動する歴史の中ずっとその場所にあるんだもんなぁ。
ちなみにうちの家は祖父宅と同じ敷地内にあって、昨日祖父宅でお盆の片付けしながら父になんとなくこの家築何年くらいなん?と聞いてみたら、200年くらい経っとるじゃろう。と。…って、えぇ?!ってびっくらしました(笑)古いとは思っていたがそんなにとは。色々とまだまだ知らないことがいっぱいあるなぁ。。

ではでは頑張ります!
posted by すすき at 13:10| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

さてさて。

昨日は高校・大学と後輩だったりゅうけいくんと飲みに(私は飲めませんが(笑)。4月ぶり?だったみたいで。良いやつです、ノリ合わせて面白くしてくれて(笑)

向こうが仕事帰りだったもんで、当初の予定どおりにはいかず、なぜか私の思い付きでドーナツを食べに(笑)新食感なドーナツで美味しかった!それから歩いて、居酒屋さんへ。良い感じの店で、料理もおいしかった〜。
で、同級生のジョニーにメールしたらたまたま近くにいたので途中参戦、三人で飲み、その後カラオケ☆楽しかったな〜♪ありがとう。

そんな今日は朝からチラシ挟みに行き、もぅちょいしたら岡大交響楽団の演奏会聴きに行ってきます!大曲だよ〜。

では。
posted by すすき at 12:58| 岡山 🌁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

健康第一。

今日、枕が合ってないと気付いた。

昨夜寝る前から頭痛とめまいみたいなのが起きて、今朝起きてもなんだか頭(後頭部ら辺)が痛いし、みけんの辺りもモヤモヤ。夏バテや肩凝りもあると思うけど、たぶん枕。
そんなこんなで朝は予定より遅くお墓に参り、昼はがっつりウナギ食べ、体調も戻り、少し勉強して今に至りまする。健康第一ですよ!!
皆様もお体お大事に。

夜は、以前シーパラに遊びに行った後輩と久々に地元にてご飯。

では。
posted by すすき at 14:09| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっつい!

夜はがっつり練習できたー。
実家だと一人暮らしの家より夜練習できるのですよね。周りにあまり民家が無いので。
とはいえ最近は23時くらいでやめるようにしてたのですが、今日は気付いたら結構やっていたあせあせ(飛び散る汗)

ここ何日間か疲労とかが本当にやばくて、体に力入らんわ、めまいするわ、だるいわで、スケールしても息入らないし、口から息漏れるしで・・・たらーっ(汗)今日はやっと戻ってきた感じですあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ後期の曲も読まないといかんと思って、GENは少し読んでみたけど、どうやれば良いか分からん箇所がちらほらたらーっ(汗)音源聴いてみようかな。でもすっごい良い曲な気がしますぴかぴか(新しい)重音の笙っぽいとことか、ゆっくりなとことか、速くてパッションな感じのとことか、篠笛っぽい感じとか、とりあえず演奏会の時には色んな人に聴いてみてもらいたいかもと思います。かなり迫力ある。武満徹のディスタンスもそろそろやらねばあせあせ(飛び散る汗)

なんだろう、こう練習している時とか、没頭している時は良いんですが、そうじゃない時とかに、こう・・・どうしようもない不安がドバーッと押し寄せてくるんですよねあせあせ(飛び散る汗)後期からやらなきゃいけない曲の数とか、授業とか、論文とか、はたまた卒業してからとか・・・考えててもキリが無く、考えてるだけでは意味も無くあせあせ(飛び散る汗)まぁとりあえず今までどおり、いや今まで以上に積極的に頑張るしかないのだという結論に至るわけですけどもね。

はい、寝ますダッシュ(走り出すさま)疲れましたふらふら

ではでは。
posted by すすき at 00:45| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

間近。

段々リサイタルの日が近づいてきました!ここ何日か体力的にも時間的にも余裕が全くありませんでしたたらーっ(汗)

昨日はカルテット合わせにもかかわらず、体調がダメすぎて全然うまく吹けず。申し訳ない。疲労が溜まりに溜まりで・・・たらーっ(汗)
しかもみんなでドレスの話していたら、頭も疲れていたのか、
「何色のドレス着るの?」って聞かれて、“ピンク”と答えたかったのに、
口から出てきたのは“ピンコ”でした(笑)あせあせ(飛び散る汗)泉ピンコさんかってな。

そんでもってプログラムとかセッティング表とかタイムテーブルとか作り終えましたー!疲れたあせあせ(飛び散る汗)着々と終わらせていきます。あとは著作権申請とかとか。頑張りますよーexclamation×2

岡山公演が平日なのでなかなか集客苦戦中もうやだ〜(悲しい顔)ぜひ来てくださいexclamation×2ふらふら
yuko 514.jpg
友達がチラシ持ってくれてます(笑)ありがとうわーい(嬉しい顔)「ぜひ来てください」の図。ちなみにチラシもすすき作ですよ。自分でできることは極力自分でやります。

yuko 515.jpg
さらに、こないだのカレー屋さんで会ったばかりのこれたまさん。
いつも元気をありがとうかわいい

yuko 516.jpg
岡大工学部駐車場にて、空と車の図。私が大学の時から乗ってる車でございます。水色可愛いハートたち(複数ハート)

あ、気付けばブログが8月7日で3周年でしたぴかぴか(新しい)熱しやすく冷めやすい私にしてはとても素晴らしく継続されております(笑)こんな私ですけれど、これからもどうぞこのブログをよろしくお願いしまするんるん
記事数もこの記事で888超えですどんっ(衝撃)

ではではこの辺で。
posted by すすき at 17:38| 岡山 ☔| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

大学にて。

合わせでした〜!
ピアニストの奈名子ちゃんに岡大まで来てもらって。

もう少し慣れがいるゎ。全部の曲に。
…にしても楽しい〜!!合わせていてわくわくします。曲も良い曲ばかりでテンション上がるし(笑)特にクレストンは久々にしますが改めて良い曲だなぁと思います。三楽章がうっかり数え間違えそうで怖いんだけどね。。
たくさんの人に聴きに来てほしいなっ。

これから友達とランチだぜ♪

では。
posted by すすき at 12:43| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

終演です!

201008072344000.jpg
トリオ演奏し終えました!右が作陽二年生のサックス平山さんと、左が作陽四年生ピアノの友枝さん。二人とも細い〜!(笑)

今朝までかなり不安いっぱいでお腹が痛くてかなり気持ち悪かったですが(笑)リハとかしてたら楽しくなってきて大丈夫だろうと思えてきて、本番も自分を信じて演奏できた。もちろん反省とかうまくいかなかったとこもあるけど、得たものがあったなぁと思います。落ち着いてたし、出すもの出せた演奏ができたのではないかと。かなりレパートリー化しつつあるカルメン幻想曲も、お客さんがかなり集中して聴いてくださって温かい拍手も頂け、すごく嬉しかった。しかも一曲目に吹いたベダールのファンタジー、ガン吹きしてないのに音がデカかったらしい(汗)

平山さんとはかぶってないけど同じ高校出身ということで縁があり、いつか一緒に演奏してみたいと思っていて、今回それが実現しました。これからも一緒に演奏活動していきたいと思ってるのでお互い頑張ろうね!!

一緒に演奏できて良かった〜!また9月に岡山のサックスフェスに出る予定なのです。楽しみ!

来てくださった皆様、シバベの皆様、本当にありがとうございました。
ピアノの友枝さんもたくさんの難曲達を弾ききってくれありがとう。

一段落しましたので、リサイタルに向けコンディション整えつつ、新しい曲も練習しないと。論文も〜!!(汗)

明日はホールへ朝から打ち合わせ。休む間なしよ(笑)

では〜。
posted by すすき at 00:00| 岡山 ☁| Comment(4) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

忙殺中。

201008061155000.jpg
全く余裕がないー。
集中して頑張ろうと思いますが。

岡大で演奏させてもらいました〜!響きすぎなホールですな。私、音程ちょっと高かったゎ。もう少しちゃんとした曲もしたかったですがね〜。。

明日はしっかり吹いてこよっと。
では。
posted by すすき at 20:47| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

