2010年08月31日

スローライフ。

昨日バッタバッタと帰ってきて、サックス研飲みに参加し、久々な再会に楽しかった。あ〜戻ってきたな〜という感じ(笑)普通に夜更かしせず解散したけど疲労はピーク。
今日はゆっくり過ごしてやる!と決めた。
とりあえず家を少し片し、洗濯物し、音源をパソコンに写し、今はモス〜♪
これから買い物〜!生活用品と食糧を買いに。今日は何を作るかな〜。

しっかり休んだから夜からは練習に勉強に活動的にいこう!

では。
posted by すすき at 16:41| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

終演!!!!!!

神奈川県に戻ったどー!!!

昨日演奏会が終わり、アドレナリン出過ぎて寝れたのは日の出とともに。。。朝はバッタバタで帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)トランクケースに夢を詰め込んで…ってのは冗談で(笑)無理やり色々押し込み過ぎてトランク壊れるんじゃないかとあせあせ(飛び散る汗)そしてマンションの下まで着いたは良いが、自分の住んでる4階に辿り着くのに汗だくあせあせ(飛び散る汗)何回か諦めかけましたが、無事到着ですダッシュ(走り出すさま)


昨日ですが、絵理のおかげで160人近くのたくさんのお客様にご来聴頂き、本当に幸せでした。
聴きに来てくれた友達たちやお世話になった方々にも久々にお会いでき、とても充実した良い演奏会でした。

岡山公演での反省を活かした演奏とトーク(笑)ができたかなと思いますひらめきトークはぐだぐだになるのに毎度のことながら影アナは完璧っす(笑)みんなに私の声だと信じてもらえない(泣)特に昨日のソロに至っては集中してありのまま出せたのですごく良かった。自信を持つ=自分を信じて演奏するというのはこういうことだと実感できた。さらに嬉しかったのは、ロベールのカデンツァですごく拍手が頂けたこと。こういう一見現代曲っぽいような曲をあまり聴き慣れていない方が多い状態で演奏するのは結構ドキドキだったりするんですが、反応が思ったより良くて成功だったのかなと思います。

それに今回はアンサンブルをたくさんできたのもとても勉強になった。まさか地元でカルテットができるとは思わなかったのでとても自分も楽しかったし、色んな人にも楽しんでいただけたのではないかと。

とにかくとっても自分にとって良い経験、良いきっかけになった。お金を払って聴きに来て頂くということはそれだけ全てにおいて責任が伴ってくるので、ステージに上がったらそれまでに何が自分の身に起きていようともきちんとしたものを出さなければいけないし、それこそドンとかまえて演奏しなくっちゃいけない。それをすごく意識できた。
今回何人もの友達とかから同じことを言われたんだけど「私も頑張ろうって思えた」って言ってもらえて、すごく私自身励みになったしそう言ってもらえて頑張ってきてて良かったな〜と心から思います。

こうやって良い演奏会になったのも、まずピアノのななこちゃんのおかげ。本当に安心して演奏できたし、一緒に音楽をするのがすごく楽しくて。すごく自然体な音楽で素晴らしかったぴかぴか(新しい)
そして共演してくださった梅木さん、アルトの支えの強さを感じましたexclamation×2ぴかぴか(新しい)とっても心強かった。
そして平山さん。重たいバリトン、色々と力のいるバリトンをこの演奏会の為にしっかり練習してくれて本当に器用ぴかぴか(新しい)努力家だよね。またフェスでね。
そして一緒に企画した絵理。在学中から良きライバルという感じで頑張ってきたよね。こうやって少し大人になって、しかも地元でかっちりしたプログラムで演奏できたのはすごく嬉しかった。またVol.2やりましょう黒ハート
それから協力してくれた家族、来て下さった皆様、携わってくれた皆様、全ての皆様に感謝です。ありがとうございましたぴかぴか(新しい)これからもよろしくお願いします。
そしてまたより頑張っていきます!!!!!!

yuko 77.jpg
三人で。またみんなで撮ったのも載せます。

ではでは今回はこの辺で。
posted by すすき at 18:32| 岡山 ☀| Comment(3) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

広島公演!

201008291953000.jpg
クレストン、リベンジ達成!
良いホールだ〜。お客さんもたくさん☆

最後まで頑張ります!
posted by すすき at 19:54| 岡山 ☁| Comment(3) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

演奏会出演情報。

近付いてきました!!!地元での友人との演奏会です。チケット予約・発売開始いたします。皆様のお越しを心よりお待ち致しておりますぴかぴか(新しい)
※普通の記事(日記)はこの記事の下より通常通り更新しております。

須々木由子&長尾絵理サクソフォン・デュオ・リサイタル
Yuko Susuki & Eri Nagao Saxophone Duo Recital

ピアノ:角田奈名子 賛助:梅木敬子・平山真実(サクソフォン)

≪岡山公演≫
2010年8月20日(金) Open17:45 Start18:15
場所:岡山テルサホール
http://www.oka-terrsa.or.jp/index.html
全席自由1000円 ※当日1500円

≪広島公演≫
2010年8月29日(日) Open18:30 Start19:00
場所:ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ 小ホール
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/r-rose/
全席自由1000円 ※当日1500円

※未就学児の入場はお断りしております。よろしくお願いいたします。

*曲目*
≪ソロステージ≫
クレストン作曲 ソナタop.19
ドビュッシー作曲 ラプソディー
ロベール作曲 カデンツァ
ヴィラ=ロボス作曲 ファンタジア     ・・・他
≪アンサンブルステージ≫
イベール作曲 二つの間奏曲
バッハ作曲 二台ヴァイオリンの為の協奏曲ニ短調BWV1043より第1楽章
ビゼー作曲 カルメン幻想曲        ・・・他

PCよりご覧の方は右にあるメールフォームよりご連絡ください。
コメント欄よりも受付致しますので、お名前・必要枚数をご記入ください。
posted by すすき at 00:00| 岡山 ☔| Comment(6) | ♪演奏会出演情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

あーつーいー。

クーラーつけても暑い!やる気が奪われます。しぶしぶ勉強中なり。

てか、年金問題どーなってんだぃ!もし生存してたら200歳って(笑)ショパンと同じって(笑)どんだけ〜。しっかりしようよ、日本。不正受給とかもさ〜有り得ないでしょ。しかも家にご遺体放置とか。色々ずさんすぎ。杜撰(ずさん)ってこう書くのね。

ではでは頑張ります!
posted by すすき at 17:31| 岡山 ☁| Comment(2) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

遭遇!

今日は朝から作陽で合わせでしたが、午後から違う合わせが個人的に入ってたので昼に作陽をプラッとしてたら、まさかの大城先生とお会いしました!!補講でたまたま来られてたうえに、喫煙されに歩いてたとこバッタリと。

「すすき?!」
「先生っ?!」
みたいな感じで、めちゃめちゃ久しぶりでした。しかも今日寝坊した私は化粧が薄く恥ずかしかったわ。唯一の救いは、だて眼鏡装着していたこと♪

いや〜なんか良いことある気がする(笑)
posted by すすき at 15:54| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

むむむ。

銀歯とれたー。歯というか詰め物ですが。こういうのは地味にショックだゎ。しかも明日休診日っていう。。むー。我慢じゃな。

演奏会終わりだいぶ疲れが取れてきました。

さて練習。

では。
posted by すすき at 21:02| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

終演です!

201008202308000.jpg
昨日、初のデュオリサイタル開催し、岡山公演が終了しました!

一曲目のクレストンでは緊張して少し失敗してしまいました。そういうとこがまだまだダメだなと痛感。三度目のクロノスは会心の出来に近いものがありました!にしても録音聴いたら二曲とも思ったより私が速くてびっくりした(笑)
アンサンブルは落ち着いて出来たかなと思います。

終始温かい拍手に包まれて良い演奏会になったと思います。

たくさんの曲を弾いてくれた奈名子ちゃん本当にありがとう!!安心してめちゃめちゃ吹きやすかった。

そしてカルテット出演の梅木さん・平山さん、忙しい中本当にありがとうございます!!二人なくしてはカルテットは出来なかったので。

平日の忙しい中、遠いところまでお越し頂きました皆様、本当にありがとうございました!!とっても良いホールなんですが、車がないと来れない上に、昨日は平日でお仕事ある人は来れない方が多く、さらに教採の二次試験の日とかぶってたりと、なかなか集客に苦戦しました。その辺りもまた勉強ですね。。

次の広島公演に向け頑張ります!!

では。
posted by すすき at 14:37| 岡山 ☀| Comment(2) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

田舎の。

ゴキはデカイ!!
うぅ。。今台所に出たから、キンチョール攻めにして水攻めして流しにさよならしました。。無理〜(汗)

さて、いよいよ岡山公演の日です!
平日の忙しい中、遠いとこまで駆け付けて下さる皆様に感謝の気持ちを込めて演奏したいと思います。多少不安はありますが、わくわくもしてます。

ではでは〜。
posted by すすき at 00:18| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

踊る。

201008181319000.jpg
彼氏じゃないよ(笑)双子兄です。

踊る大捜査戦を見てきました!母もいます。

お腹の調子も今んとこ大丈夫そう。これからランチして帰ります!

では。
posted by すすき at 13:27| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

