2010年07月31日

朝から。

201007311609000.jpg
作陽の練習室より、アルトで賛助の梅木さん☆

朝からソプラノ吹きまくり。解決策がわかってかなり改善されたから良かったー!!!梅木さんありがとうございます(涙)

カルテット楽しいなぁ〜。洗足で組んでる院カルは上からB型AB型A型A型ですが、今回のリサイタルで組んでるカルテットは私以外全員O型!(笑)面白い。

今夏課題である音程づくりちゃんとしよっと。

今日は岡山で花火大会!盛大な感じですよ。人混み嫌いだし行く暇ないから行けないけど、超見たい(汗)浴衣の人もチラホラ。浴衣も着たかったなぁ…。男性の浴衣姿もなかなか良いですね。

では帰ったらアルト練して明日の本番の準備。
もう八月だね〜。
ではでは。
posted by すすき at 18:18| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結局のところ。

原因がわかったは良いがどうしようという感じです。やっぱネックもカーブは温色まろやかで良いが、パワーに欠ける。結局ストレートだ。
音程下げるのには限界がある。。んー。。もう少し練習しながら考えてみよう。うーん( ̄〜 ̄;)
今までになくグダグダだぜ。うっかりも多いし。気を付けねば。

ではおやすみなさい。
posted by すすき at 02:00| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

原因究明。

調整の方に感謝(涙)

ウルフトーンの原因はいつもよりマッピを抜いてたことでした。ちょっとのことなんですが、かなり微妙なラインだったみたい。ある程度の位置までマッピを入れてないといけないということが判明。でもその場合、音程が全体に上ずる(汗)あとストレートネックを使用してたのですが、どうやらそいつがあまりよろしくないよう。カーブの方がまだマシだったのでカーブに変更。某先生に見られたらやばいな(笑)

かといって完全体になったわけじゃないのですが。。とりあえずはなんとかなりそうだ。ふぅ〜。
明日から合わせ始まる上に明後日アルトの本番だよ…。きゃー。どんだけバタバタなんだよ。
頑張ろー。コンニャロー。
posted by すすき at 20:18| 岡山 ☀| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落ち込む。

ソプラノの調子が…。完全にアウトです。下のファから下が裏返りそうになったり、ボボボボッってなります。帰ってきて吹いたら急にそうなってた。さっき見てもらって少し良くなったと思ったけど、やっぱりダメだ。。原因がわからずです。マッピな気もするが。なんなんだろう。近場で選べるのは大阪しかないし。とりあえずもっかい相談しに行ってみる。
あー泣きそうだー。
posted by すすき at 18:13| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

覗き。

201007291302000.jpg
ぴょこっと顔出してます。暑さで元気のないウチの犬。

これから調整〜。

昨日からデニゾフのチェロとアルトサクソフォンのためのソナタの譜読み始めました。
あーデニゾフについて勉強しなくっちゃ(汗)
posted by すすき at 13:34| 岡山 ☀| Comment(2) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

心配事。

二つ解消されたー!!!
わぉわぉ〜。

おバカな私はうっかりして一人暮らしの家のプリンタ内に車の免許証を置き忘れておりました。。教員免許申請のためにコピーしたままだった。
昨日気付いて、めっちゃ焦った。考えられるのはプリンタの中しかないと。
あやうく免許不携帯で夏休み過ごすとこやったゎ(汗)岡山では車は欠かせんからね。
んで、同じマンションの遼子ちゃんに急いで鍵送って、確認してもらったら発見〜!!良かった〜!ふぅ。。ありがとう(涙)

それから別件で伴奏者もやっと見つかった。
感謝だー!!!

あとは一番肝心なソプラノの調子が…。

ま、とりあえず心配事が少し減ったから良かったよ。
posted by すすき at 15:55| 岡山 ☁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れたよ。

201007291210000.jpg
指導の帰り道です。友達の腕。

しっかり先生になっとって感心しました!私も今できること頑張らなきゃね。気持ちだけ先走らないように。
posted by すすき at 12:36| 岡山 ☁| Comment(2) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不安・焦燥。

ダメだ。ショックな出来事が三つほど浮上。こんなにも重なるなんて…。今エネルギーかなりすり減ってる気分(*_*;)誰かオラにせんずをくれ!的な。。
どれも解決しそうなことではあるのだが、、2つは楽器関連、1つは個人的な問題、未解決の今不安でしょうがない。モヤモヤします。悲しくなってくるし。

自分に負けちゃいけないね。しっかりしなきゃ。

では。
posted by すすき at 01:29| 岡山 ☔| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

色々雑多。

今日は朝美容院へ。カラーとカットで良い感じ♪また短くなっちった!

そして母とモスでランチ後眼科へ。目悪くなってたから少し度を上げました(汗)

そしてそして、さらにショックな出来事が…!未解決。明日無事解決すると良いんだが。。


てか、関東は暑いですな。こちら岡山も暑いけど、蒸し暑さが違うと気付いた。向こうはボイルされそうな勢いです。もしくは溶けるか(笑)ま、個人的に寒い冬より暑い夏の方が我慢できるかな。
皆様はどちら派?

では。
posted by すすき at 18:30| 岡山 ☔| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

家の。

201007271343000.jpg201007271345000.jpg
らっきーです。もう歳だなぁ。かわゆい。

今朝は中学校に指導へ。良い子でした。やっぱ教えるの好きだな。

昨夜は恐れていたことが起きました。お風呂に入っていたら黒く蠢くデカめの虫が。。ゴキちゃんが!
慌ててシャワーをかけまくり排水溝へさようなら〜!私やったぜ、やってやったぜ!(笑)

昨日の旅路でトランクケースが重かったせいで上腕二等筋が激しく筋肉痛。痛い。

あー眠い。
では。
posted by すすき at 14:08| 岡山 🌁| Comment(0) | ♪日記♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

